2009年04月13日

三角コーン

先日、日本最西端(離島を除く)の神崎鼻へ行ったときに、バス停からの道程で発見した三角コーン、



これ、どう見てもキレンジャーじゃないか。

赤に白帯とかはよくある配色だが、この黄色と赤の配色は初めて見た気がする。いや、単に今まで気にも留めなかっただけかもしれないけど、これはキレンジャーだと思って強烈に目線が惹きつけられたので、このポールがよほどキレンジャーなのは間違いない。サリンジャーでもシレンジャーでもスイハンジャーでもない。特に赤いラインがV字になっているのが決定的だと思う。

場所は工事現場で、他にもいっぱい三角コーンはあったのだが、キレンジャーはこの一本だけだった。あとで写真を見ると、意外とどうでも良い場所に置かれている。


あと三角コーンつながりで、これは佐賀駅前にあった巨大三角コーン。このサイズは初めて見たのでえらく驚いた。すごい存在感である。



三角コーンの世界もいろいろあるなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/621
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)