2009年04月28日

[今日の出来事]GWの予定

長らく間が空いてしまいましたが……。久しぶりに普通の日記をば。

なんと今日からGW、じゃなくてG2W(ゴールデン2ウィーク)なのです。間に休みを入れて、13連休にしてしまった。
さすがに、16連休にすると休み明けに立ち直れないと思ったので、中途半端に昨日は出社。帰るときは、何か大事なことを忘れてないかと、10分くらいその辺をうろうろしてから帰ってきた。もう思い残すことは何も無い。

3月に関東方面へ旅行したときには、やり残した仕事が気になって仕方なかったので、今回はそうならないように、念を入れて仕事を終わらしてきた。キレイさっぱりスッキリばっさり休暇モード。

というわけで、早速明日からは移動三昧の日々です。まずは手始めに、明日の朝一で飛行機に乗ってどこか遠いところにぶっとび予定。


---

駐輪場の肥やしというか、1/1スケールモデル化しているバイクも、買って早1年になるので、点検に持っていってきた。走行距離は1700km。1ヶ月点検のときは1300kmだったので、最初の1ヶ月を除くと11ヶ月で400kmしか乗ってない。いいのかこれで。

消耗品も全然消耗してないので、大したトピックも無く点検から帰ってきた。なにせ、あのガソリンがバカ高かった時期に、一度も給油せずに済んだ奇跡のバイクであり、エコノミーなことこの上ない(乗らないから)。CO2排出量も、そこらのバイクよりよほど少なく、エコロジーなことこの上ない(乗らないから)。

エコバッグとかマイ箸とか、小さいことを積み重ねるより、自家用車に乗らないだけで一気にエコ度が増す気がする。電動カブが出たら乗り換える予定である。
とか言いつつ、今年も知り合いと年1回のツーリングに行ってきます。


---



唐突に貼る写真は、なぜか佐賀駅の改札前にあった巨大バーバパパ。これほしい。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/624
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)