2007年11月11日

[今日の出来事]観葉植物


観葉植物を置いてみた。サボテンですら枯らすことで有名なワタシなので、枯らさないようにがんばろうっと。

こいつは、苔玉と呼ばれる苔を巻いてある種類の観葉植物で、なかなか枯らしにくいらしい。見た目もかわいい。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/459
この記事へのコメント

この隣にフリップフラップでも置いてみてはどうでしょう?
ttp://www.takaratomy.co.jp/products/flip_flap/
絶対育つことがないので(笑)、観葉植物を育てる際の大きさ比較に使えそうです。

そんなことより、こまめに水をやることが大事ですよねえ。
以前私の部屋にあった蚊取草も、水をあげるのが面倒だったので
水道の蛇口がある場所へ移動させてしまったり...

Posted by: つくいす at 2007年11月11日 17:24

>つくいすさん

フリップフラップ!
これ、前に研究室にありました。懐かしい。
たしかに横に並べると面白そうですね。検討してみます。

本物の植物の方も、毎日一回ちゃんと水をやるだけで良い(らしい)んで、忘れないようがんばります。
三日坊主にならないように……。

Posted by: かわうそ at 2007年11月11日 18:59
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)