2007年01月06日

[今日の出来事]健康診断

会社の方から健康診断の結果を送れと言われているので,行きつけの内科で健康診断を受ける。血抜いたり,心電図撮ったりいろいろしたけど,結果は全く問題なし。
最近太ってきたと思ってたけど,体重も平均より軽くて,体脂肪率も普通。まだそんなに気にしなくても良さそうなので,ひとまず安心であった。

-----

東横インの各ホテルの電話番号は,下4桁が「1045(東横)」になっている。……っていうことに今日初めて気が付いた。よく利用する人は気付いてると思うけど。

例外が無いか調べてみると,何店舗かは電話番号が取れなかったのか,違う番号になっているようだ。
日立駅前は「1041(トーヨイ)」,横浜スタジアム前本館は「0045(オーヨコ)」,出雲市駅前は「1044(トーヨヨ)」など。何か適当なオチになるような電話番号を探してみたが,そんなに都合の良いモノは無かったので,これにて終了。

……と思ったら電話番号以外で変なのを見つけた。東横イン Jr.富山駅前。なんだよ「Jr.(ジュニア)」って。JRのことだとは思うけど,大文字じゃないし,ピリオドも付いてるので,どうみてもジュニアである。
MSオフィス製品全般にある,勝手に英字の先頭だけ大文字になるという,いらぬ親切心機能を思い出した。「JR」って打つと「Jr」に勝手に直すやつ。

-----

明日からは,新春の旅行に行ってきます。いきなり明日は大荒れっぽいなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/351
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)