2004年08月01日

那須与一騒動

またYahoo!ニュースからのリンク攻撃が。その記事
すぐにリンク先は消えるだろうから要約しておきますと,なんでもJR高松駅前のポスト上に設置されている「那須与一像」がたびたび破壊され,今回7回目の被害にあったためについに撤去を決定した,とのこと。
その参考リンクとして,まさにその像の写真を載せているポストの上の像が紹介されていた。

今回は前回と同じ轍を踏まぬよう,転送量対策として該当ページからトップページへのリンクを消してみる。リンク自体は前回とは違って関連性が薄いものだったため,思い切ってバッサリと。これでほとんどの人はポストの写真だけを見て帰るであろう。
実際に統計を見てみると,URLを削りトップページまで辿って見る人は,だいたい100人に1人くらいなものだ。これでだいぶん転送量は減らせたかと思う。
8/1の18時ごろにYahoo! からのリンクは消えたようで,総アクセス数は約30000件。ニュースサイトからの二次リンクがないので,さすがに前回よりは少なかった。

しかしニュースの内容については,何とも言いがたい。訳の分からん人もいるものです。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/96
この記事へのコメント

I am really excited. This will be my first time visiting, good work. Good stuff. :-)..!

Posted by: Silvia at 2007年06月15日 17:55

I am really excited. This will be my first time visiting, good work. Good stuff. :-)..!

Posted by: Silvia at 2007年06月15日 17:56
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)