2004年07月04日

夏の旅行

ようよう暑くなってきた今日この頃。いつの間にか7月に突入し、いよいよ夏本番といった感じで、夏好きは心おどるのである。

そんなわけで、さっそく買ってきたのは青春18きっぷ。
今期も春に続いて赤い18きっぷ(マルスが無い駅用の常備券)を購入してみた。いかがなものかと、春は試しで買ってみたけど、こっちの方がいかにも切符って感じで旅情を誘うし、財布にも入れやすい。発行日の日付印を入鋏と間違われる罠(そんな話を聞いて、間違う駅員なんていないだろうよ、と思ってたんだけど、前回普通に間違われたのでビックリ)を除けば、マルス券よりは若干良いかなぁと思う。なにより、ほとんど売ってないので、マイノリティを好む人は必然的にこれを持たないといけない気がする。

さて今期の旅行は、「なんとなく北へ」をスローガンに、北の方を目指そうかと思案中。距離的に切符1枚では全然足りないので、北海道&東日本パスと組み合わせて、実現すれば1週間くらいの旅。
大体のプランは出来上がったので、とりあえずの問題は、旅行日の決定と、各種予約と、体力が持つかという3点ですな。
♪なんとなく北へ 行っちゃおうかな〜 っていうのは結構敷居が高い。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/86
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)