ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.3601〜3700
過去ログ選択へ戻る

No.3700 JIN  
時刻: 2003/04/03 15:21
反射板についた謎の風車ですが>ダイスの旅
あれ、高速道路にもありました。その時はぐるぐる回っていたので、おそらくは反射板を意図的に点滅させるものでは…

No.3699 MD-X  
時刻: 2003/03/30 16:51
Webページ:
http://www.nekopla.com/memo-memo
ねこの國ドットコムジャパン会合のお知らせ

日時:2003年4月1日 早朝4時
場所:徳島公園、SL前
会合内容:結成2.5周年の祝賀行事「早朝花見鍋 in マウントポイント」


No.3698 かわうそ  
時刻: 2003/03/27 23:12
>よさん
ありがとうございます。
ダイスは便利なもので、その旅の途中でも、「そんなに重要ではないが、簡単に決めかねる事」があった時には、ダイスで決めたりもしました。
その数学の先生のも、なかなか良い案ですなあ。
余談ですが、授業中に先生が生徒を指名する方法にも、いろいろとバリエーションがありますね。
席を将棋板に見立てて、「桂馬飛び」で順に当てていた先生が居た気がします。(混乱したため、途中で止めたと思うけど)

金砂大祭礼フリーきっぷなんてのが出るんですか。
72年に一度の金砂大祭礼とは、なんとも気が遠くなるような話ですなあ。
フリーきっぷも、72年に一度でしょうか・・・。


No.3697   
時刻: 2003/03/26 21:49
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
ダイスを振る旅のレポート読みました。高校の時の数学の先生が生徒を指す時に十面さいころを二つ使っていたのを思い出しました。(十の位と一の位の出席番号、十の位が大きすぎる時はふり直し)
私も金砂大祭礼フリーきっぷを使った日帰りをもくろみ中です。水戸周辺の私鉄は「鉄ヲタでも買わねぇよゴルァ!」みたいなグッズ(木製キーホルダー、クリアファイル)があるそうで、楽しみです。

No.3696 かわうそ  
時刻: 2003/03/26 21:45
>MD-Xさん
blogサイト開設おめでたうございます。
私も同様の理由で、最近はほとんど日記しか更新してませんな・・・。

ゴールドタワーはすごいですね。
なんでも、ビルディングのように見えるけど実は中空で、観光目的にしか使用できないとか。


No.3695 MD-X  
時刻: 2003/03/26 13:26
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.nekopla.com/memo-memo/
最近のblogブームにのってMovable Typeを導入してみました。
htmlの手打ちが鬱になってきた今日この頃。更新に弾みがつきそうです。

No.3694 MD-X  
時刻: 2003/03/26 07:14
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.goldtower.co.jp/
こんなものが・・・

最近のblogブームを受け色々探していたのですが、ここはSQL使えないのでMovable Typeは無理でした。悲しい。PHPも無理ですしねえ。来年は鯖を変えたい気分。まあhtml自分で書けばよいのですが、面倒くさくて。


No.3693 MD-X  
時刻: 2003/03/26 00:51
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
花見も良いかもしれません。まあ花見くらいしかやる事がないですし。花見+お話ですかね。場所はマウントポイントが良いでしょう。でもCFOは参加できるのでしょうか?もう二年くらいお目にかかってないような。時間は何時でも良いです。でも今の時期は寒くないですかね。

No.3692 かわうそ  
時刻: 2003/03/25 22:23
>MD-Xさん
ヴァイオ復帰おめでとうございます。

集会ですが、前みたいにAM4時あたりで良いのではないでせうか。
昼、夜は無理なので(なんとなく)、朝しかありません。
AM6時くらいから、体操をしながらやるのも良いかもしれませんが・・・。
あ、ちなみにこれは花見に限った話です。


No.3691 MD-X  
時刻: 2003/03/25 22:08
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
0401のnekopla.com/jp集会でありますが、時間、場所、内容を議論しようではありませんか?

No.3690 MD-X  
時刻: 2003/03/24 16:47
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
今日やっと修理に出したヴァイオが帰ってきました。
金曜日に出して、月曜日に帰ってきたので結構素早い対応だと言えるでしょう。故障箇所はSRのヒンジでして、これは設計ミスで有名です。量販店の展示品でもバタンバタンと液晶が倒れる始末。帰ってきたものはこれでもかというくらい固くなっていました。

No.3689 かわうそ  
時刻: 2003/03/23 22:50
>つくいすさん
知り合いにも4/1生まれの人が居るんですが、
その知り合いも理由が分からないようでした。

というわけで調べてみましたら、こんなのを見つけました。
http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column011.htm
んー、なんか複雑だ・・・。


No.3688 つくいす  
時刻: 2003/03/21 15:56
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ダイス旅行お疲れさまです。

4/1生まれの人ですか。以前見たことあるんですけどねぇ。
あのころも今も、何故3月/4月で分けるのではなく1日/2日で分けるのか全く分かりませんね。
何でだろう。


No.3687 かわうそ  
時刻: 2003/03/19 22:44
帰ってきました。

>MD-Xさん
ありがとうございます。
20歳になりました。
誕生日が近いのに学年が違うというのは、学年制のワナですな。
ちなみに、4/1と4/2の間が、学年の分かれ目です。
今年の4/2生まれの人と、来年の4/1生まれの人は、364日違いで同学年になります。

>よさん
ありがとうございます。
エクスクラメーションが2個並んでいると、!未承諾広告!みたいですね、どうでもいいですが・・・。

炭自殺があったようですなあ。
また自殺志願サイト関係らしいとか何とか。


No.3686   
時刻: 2003/03/17 21:27
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
ハピバ!酒タバコ解禁!

>MD−Xさん
なんか徳島で炭自殺があったようですが?


No.3685 MD-X  
時刻: 2003/03/17 18:51
次世代フラッシュメモリでも規格が乱立していくでしょう。
ブルレイディスク(変な名前)なんかはいい感じでまとまっていますがねえ。

私も明日大歩危、高松、徳島乗り放題切符で旅行してきます。

誕生日おめ。何歳ですかな。もしかすると20ですか?4/1以降は次年ですよね。私は5月ですから微妙な感じですね。


No.3684 かわうそ  
時刻: 2003/03/16 20:33
>MD-Xさん
とは言っても、今は統一できるような規格が無い気もします。
現行のフラッシュメモリでは底が見えているので、各社それに代わるのを開発しているのであって(たぶん)
それなりのモノが出来れば、それに統一されていくかとは思います。

No.3683 MD-X  
時刻: 2003/03/14 23:30
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0314/sandisk.htm
こうやって規格が乱立
もういい加減にして欲しい

No.3682 かわうそ  
時刻: 2003/03/13 22:58
>つくいすさん
とりあえず予定では、岡山で一度ダイスを振り、それで進む路線を決定。
以降のダイスは、途中下車駅を決めるのに使います。
ただ問題なのは、ある程度目的地を定めて時刻表を見てないと、夜に何も無い駅で取り残される可能性が・・・。
まだ夜は冷えますので、とりあえずこの問題を回避できるルールを考え中です。

No.3681 つくいす  
時刻: 2003/03/13 17:59
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ダイスで出たところに旅行ですか。いいですねぇ、テレビの企画みたいで。
出た目に行き先をあてはめるのか、出た目の数だけ駅数を進むのか分かりませんが何だか面白そう・・・

No.3680 かわうそ  
時刻: 2003/03/10 17:01
>MD-Xさん
おもしろそうですね。
しかし、チョイノリってバイクもすごいですなあ。
距離計とかって、無くても大丈夫なのか・・・。
あと蛇足ですが、スズキのカブはバーディです。

No.3679 MD-X  
時刻: 2003/03/09 14:07
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8722/
この人、スズキのカブで日本一周してるらしいです
それで東京に帰る時に徳島に立ち寄り、フェリーで帰るそうです
阿波踊り会館前とかあるので、カンパでもしてみませんか?

No.3678 かわうそ  
時刻: 2003/03/08 23:17
>MD-Xさん
SONYのトップページから辿ると、いろんなことやってるのが分かりますね。
ゲーム、音楽、映画、出版、美容、旅行、食事、銀行、保険、etc.
改めてみると、すごい量ですなあ・・・。

>クラスメイト2
その節(?)は、どうもです。


No.3677 クラスメイト2  
時刻: 2003/03/08 23:05
今日は偶然本屋さんで会いましたね☆
ほんと驚きました。少しは勉強しないとって思いました、遊んでばっかでなくてね♪またいろいろ今日話したこととか教えてくださ〜い。

No.3676 MD-X  
時刻: 2003/03/08 20:06
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.asahi.com/business/update/0308/004.html
人も入ってる。

No.3675 MD-X  
時刻: 2003/03/08 02:17
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.sony.co.jp/
前の方が良かったよう

No.3674 MD-X  
時刻: 2003/03/04 20:14
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.skygate.co.jp/index.html
こんなの知ってました?
ソニーってなんでもやってるんだなあと思う今日この頃。

No.3673 かわうそ  
時刻: 2003/03/03 20:31
>MD-Xさん
乗れなかった区間分だけ、後日(30日以内)への振り替えが出来たみたいです。
ただ、並んでた列が端末のない列でして、振り替える場合はまた違う列に並びなおしてくれ、と言われたので止めました(--;
とても次の日の予約が取れるとは思えなかったし、それに羽田辺りでウロウロするより、せっかくだから移動したかったので。
結局、全額返還してもらって、タダで羽田まで行った形となったところで、それ以上の要求はせずに、空港を離れました。
空港は非常に殺伐として、恐ろしい状況だった・・・。

No.3672 MD-X  
時刻: 2003/03/03 16:53
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
とんだ災難でしたなあ
安いチケットで行ったのに帰って来れなくなるとは
一万円のチケットがキャンセルになったのだったら、一万円でまたチケット売ってくれてもよいような
帰りは新幹線との事ですが、飛行機は取れなかったのですか?

No.3671 かわうそ  
時刻: 2003/03/03 01:11
>MD-Xさん
結局、新幹線、バスを乗り継いで帰ってきました。
嗚呼、妙なところで散財・・・。

No.3670 MD-X  
時刻: 2003/03/01 19:33
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.yomiuri.co.jp/00/20030301i206.htm
航空管制ダウン、全国でダイヤ混乱し約30便欠航

1日午前7時ごろ、国土交通省の東京航空交通管制部(埼玉県所沢市)の管制システムがダウンし、20分間にわたり国内88か所の全空港の航空機の出発ができなくなった。約50分後に復旧したが、このトラブルにより、各空港で出発便が最大で2時間半遅れたほか、全国で約30便が欠航するなど、到着便も含めて週末の空のダイヤは大幅に乱れた。
トラブルが起こったのは、「飛行計画情報処理システム」(FDP)と呼ばれる装置。補完し合いながら使っている2系統のコンピューターが同時にダウンした。同管制部のFDPは全空港の出発情報を一元的に集約して処理するため、これがダウンすると全国4つの管制部に送られる運航情報はすべてストップする。
このため、東京航空交通管制部では、午前7時10分に全空港の出発機に対し地上待機をかけ、その後、管制官が手作業で運航を再開した。午前8時前にはシステムは復旧したが、通常より出発間隔を長くしたため、ダイヤは混乱した。
国土交通省によると、同管制部では同日未明にFDPのプログラムを一部変更していたという。同省では、このプログラム変更がシステムダウンにつながったとしている。
(3月1日14:56)
だそうな
再投資大変ですな。帰りの便が欠航だそうで


No.3669 かわうそ@いもで  
時刻: 2003/03/01 09:46
今空港なんですが、出発時刻未定ですって…
コンピュータが一つ狂うと、何もかもダメダメですなあ

No.3668   
時刻: 2003/02/28 23:42
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
了解すますた。
漫画…吉田戦車しか読まんからなぁ。あずまんが大王の絵は嫌いではないですが。
漫画が嫌いなわけではないですが、漫画よりはCDか普通の本ですかね、私は。

No.3667 かわうそ  
時刻: 2003/02/28 23:02
>よさん
正しくは「ゆかり車」らしいので、直しておきました。
これは、あずまんが大王という漫画の、「ゆかり」先生の車を指しまして、
非常に恐ろしい運転をする人の車の比喩として使われます(たぶん)。
グーグルで検索すると山ほど出てくるので、どれほど恐ろしいのか、想像に難くないかもしれません・・・。

No.3666   
時刻: 2003/02/28 20:39
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
ゆかりカーの「ゆかり」とは?
1.女性の名前
2.ふりかけ
3.その他

No.3665 MD-X  
時刻: 2003/02/28 15:37
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
AA変換とかの方がいいです
DDコンバーターとかありますし
デジデジ変換とかもっと嫌です

No.3664 かわうそ  
時刻: 2003/02/28 10:52
>MD-Xさん
アナアナ変換って、名前が間抜けですよね・・・。
ゴッサムは当初、敵機が航空機だったんですが、さすがにやめました(--;

No.3663 MD-X  
時刻: 2003/02/28 03:41
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
ゴッサムタワー=世界貿易センタービルin浜松町
すみません。冗談です。

No.3662 MD-X  
時刻: 2003/02/25 17:15
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.telecon.co.jp/ITME/Signature/0808.html
私はこの提言に賛同致しました。皆様も如何?

No.3661 かわうそ  
時刻: 2003/02/25 11:52
>つくいすさん
昨日の段階ではそうではないけど、今日になるとタイムリーですね。
シルクワーム。
ちょうど東海に落ちたみたい・・・。

>MD-Xさん
一般に東海だと、東海地方でしょうか。
村がつくと、そこですなあ。


No.3660 MD-X  
時刻: 2003/02/25 09:48
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://travel.nifty.com/column/kyoto/index.htm
かなりおもしろい

No.3659 MD-X  
時刻: 2003/02/25 06:44
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.ooedoonsen.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/04/20030224ic07.htm
お台場に温泉オープンだそうです

東海とは茨城県東海村の事です


No.3658 つくいす  
時刻: 2003/02/24 15:54
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
東海だと、北の人らに・・・だと思いました。
確か日本海が、東海でしたよね。

No.3657 MD-X  
時刻: 2003/02/24 03:07
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
懐かしいページです。私のサイトは1年限定ですので1年たつと消滅します。今回も言わずもがな。
東海だとプルトニウムが無くなります。

No.3656 かわうそ  
時刻: 2003/02/23 23:24
>MD-Xさん
一度も更新されなかった、幻のページですな・・・。
いと懐かしや。

No.3655 MD-X  
時刻: 2003/02/22 01:28
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://web.archive.org/web/20010424144810/www4.ocn.ne.jp/~msweb/
ぬおうこんなものがあ
懐かしい

No.3654 かわうそ  
時刻: 2003/02/21 11:19
>MD-Xさん
Internet Archiveは、世界中のありとあらゆるWEBページを保存しているところです。
豆乳のページも、勝手にここへ保存されていました。
詳しくはこの辺を参照。
http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/webarchive/index.html

No.3653 MD-X  
時刻: 2003/02/20 19:16
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
http://www.archive.org/
って何ですか?

No.3652 MD-X  
時刻: 2003/02/18 15:01
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
さしは関西弁みたいです。関東では定規。
まあ広辞苑は広辞苑なので、一部地域で大幅に使われていれば載るのだと。難しいですね。言葉は。

スゴイダイズも何気に売ってます。


No.3651 かわうそ  
時刻: 2003/02/18 11:53
>よさん
マサイの戦士。
そういえば、関東の方でも発売になったんですなあ。
なんだかんだ言って、ロングセラー・・・なのでせうか。

>MD-Xさん
おもしろいですね。
まさか押しピンがピンポンダッシュと間違われるとは・・・。
広辞苑にも載っているので、一応押しピンは全国語のはずですが、使用頻度の差でしょうか。
私の経験では、「定規」なのか、「ものさし」なのか、「さし」なのかで、もめたことがあります。
結局、何がどうなのかは分かりませんでしたが。


No.3650 MD-X  
時刻: 2003/02/18 02:47
Webページ:
http://www.nekopla.com/nagaiwa7
こんな時間に書き込み
最近感じた関西と関東の違い
関西(西日本)では画鋲の事を押しピンというが、関東では通じない。ピンポンダッシュと間違われる。
関西では小さいのをスコップ、でかいのをシャベルというが、関東では逆で、小さいのがシャベル、でかいのがスコップというらしい。なお調査は、徳島、大阪、山口、奄美、沖縄、埼玉、神奈川、富山、栃木出身者において行われ、信憑性は高いと思われる。
皆さんどう思われますか?話し方以外に物の名前においても地域性があるという事を・・。

No.3649   
時刻: 2003/02/16 21:20
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日スーパーに行ったら、マサイの戦士の試飲をしていた。
牛乳のような、豆乳のような、ヨーグルトのような。

No.3648 MD-X  
時刻: 2003/02/14 01:03
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
御殿山のソニー本社ビルの前のバス停はズバリ「ソニー前」です

No.3647 かわうそ  
時刻: 2003/02/13 23:20
>MD-Xさん
君は人のために死ねるか
誰の曲かも知らなかったんだけど、以前カラオケで歌ったところ、知り合いが知ってました(--;
何かの主題歌だったんですね。

セサミ、もし「ソニー通り」みたいに、会社前の道に名前がつくとしたら、
セサミストリートになりますね、って何もかも無理やりだけど。

>クラスメイト2さん
お疲れ様です。
バイトも大変そうですなあ、がんばってくださいまし。


No.3646 MD-X  
時刻: 2003/02/13 21:47
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/13/njbt_02.html
セガ+サミー=セサミ?

No.3645 クラスメイト2  
時刻: 2003/02/12 13:17
最後のレポート大変です。テスト終わったって言ってもぜんぜん遊べないし、最悪ですね〜。よくガストで朝の5痔までいますよ(笑)ぜひ今度見にきてください。バイトもあるし、毎日忙しいので、また時間あればレポート教えてくださ〜い。

No.3644 MD-X  
時刻: 2003/02/11 21:06
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
>再投資
明和文具お土産として買ってあります。前回の帰省時に忘れました。

昔聞いたmp3ネタですが、
君は人のために死ねるか
http://individual.utoronto.ca/takao/japanese/hitonotame.html
杉さまの曲だそうです

山本似之
http://osaka.cool.ne.jp/pekin/niseyuki/
懐かしいなあと


No.3643 かわうそ  
時刻: 2003/02/10 17:41
>JINさん
どうもありがとう。
そしてお帰りなさい。

>クラスメイト1さん
君のその言い方がくどいかも・・・。


No.3642 クラスメイト1  
時刻: 2003/02/10 15:13
今日の試問どうよ?噂どおりの先生だったな。なにせ、くどい。くどい人だ。後もうひとつ言うならくどい。まとめると、くどい。

                           以上


No.3641 JIN  
時刻: 2003/02/09 22:15
150000ヒットおめでとう〜!
徳島に帰るので、また会いましょうっ

No.3640 かわうそ  
時刻: 2003/02/09 19:17
>MD-Xさん
ガス会社の説明おもしろですなあ、これでは何なのか分からん。
私が言っているのは、もちろん後者の意味です。
熱=エネルギーであると、ジュールさんが実験で確かめました(たぶん)。

>つくいすさん
ありがとうございます!


No.3639 つくいす  
時刻: 2003/02/09 11:18
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
150,000ヒット突破おめでとうございます!

No.3638 MD-X  
時刻: 2003/02/08 10:12
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
ちゃんと読んでいませんでした。「なんだなんだ、このキャラメルは熱を帯びているのか・・・というのではなく、たぶんエネルギーか何かであろう。」に対してですが

ガス会社のサイトによれば
「熱量」とは、温度0度および圧力101.325キロパスカルの状態のもとにおける乾燥したガス1立方メートルの総熱量をいいます。
だそうです。熱量の説明に総「熱量」と使い、自己矛盾が生じています。

↑はかなり一般的ではないですが、一応定義としては
水1gを1℃暖めるのに必要なエネルギィ=1cal≒4.2J
ですな

他分野では定義も違うのですな。驚き。


No.3637 かわうそ  
時刻: 2003/02/08 09:16
>MD-Xさん
カロリーは熱量の単位であって、熱量ではありません。

No.3636 MD-X  
時刻: 2003/02/08 01:01
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
熱量=カロリーだと思われ。

No.3635 かわうそ  
時刻: 2003/02/07 13:52
>MD-Xさん
こうしてみると、月の土地は怪しいですなあ。
もしきちんと権利書を送っていたとしても、それはそれで詐欺のような気がしなくはない。

>つくいすさん
B・サップ氏はよく出てますなあ。
最近はCMで引っ張りだこみたいですし。
顔がタマちゃんに似ているという声もチラホラ(笑)。


No.3634 つくいす  
時刻: 2003/02/06 15:25
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
最近ボブ・サップがテレビに出過ぎです。
年末の好感度ランキングにも載りそうな勢いですけどこれでいいんだか悪いんだか。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030205/pana0_15.jpg
笑いすぎ。

No.3633 MD-X  
時刻: 2003/02/01 00:13
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/31/njbt_10.html
すごそう

No.3632 MD-X  
時刻: 2003/01/30 22:45
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030130-00000003-wir-sci
月の土地を売った男、詐欺罪で起訴される

オランダ、アムステルダム発――レネ・ビーネマ被告(33歳)は、過去何年間も月の不動産を売ってちょっとした財産を築いたと話す。現在、この男は拘置されている。もちろん、地球上でだ。
オランダの日刊紙『テレグラフ』が28日(現地時間)報じたところによると、宇宙の土地区画の購入代金を支払ったのに、権利証を受領していないという顧客からの申し立てを調査していた検察が、この男を詐欺および文書偽造の罪で起訴したという。
ビーネマ被告は、ビジネスが行き詰まるまでに、自分は多くの人を幸せにしたと話しているという。公判は来月開かれる。被告は、米国を本拠とするルナエンバシー社の駐オランダ「大使」として、1区画当たり約1500ユーロ(約19万円)で土地を販売したと述べている。
米国のルナエンバシー社は月の土地の販売を手がけており、顧客にはコメディアンのジョニー・カーソン、俳優のエド・マクマホン、テレビ番組司会者のデビッド・レターマン、俳優のエド・アスナー、ロナルド・レーガン元米大統領、ジミー・カーター元大統領らが名を連ねているという。実際に自分の土地に足を踏み入れることを期待できる人などほとんどいないとはいえ、月の土地はヨーロッパでよく売れている。ルーマニアでは昨年、バレンタインデーの贈り物として人気を集めた。
テレグラフ紙によると、ビーネマ被告は数週間前に拘置され、今後、失望した5人の投資家が起こした訴訟で損害賠償の請求が行なわれるという。
「私が始めたほとんどのことと同様、最初はこの月のプロジェクトも前途有望だった」とビーネマ被告は述べている。「しかし需要が急増することはなかった。毎月おびただしい件数の注文を見込んでいたのだが。それで、私は車や家や、いろいろなものを注文してしまった」
「実際、私は10年以上の間、これでうまくやってきた」とビーネマ被告は話す。「私の雇い主、同僚、元彼女、皆をだましてきた」
ビーネマ被告は、外の社会に戻ったら、だまし取った金をすべて返し、「嘘をついて人をだますのをやめるようにする」つもりだという。


No.3631 かわうそ  
時刻: 2003/01/29 17:13
http://www.dydo.co.jp/dydo/release/030123.html
これは何だ・・・。
毒々しい色が何とも言えず。

No.3630 かわうそ  
時刻: 2003/01/28 10:40
>MD-Xさん
赤かったですなあ。
でも赤いと気づいてなかった知り合いもいたので、
あの赤さはあれで、すでに市民権を得ているのでは、と思ったり。

No.3629 MD-X  
時刻: 2003/01/28 01:04
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/
一見の価値有り
そういえばこの間の放送赤かったですね

No.3628 MD-X  
時刻: 2003/01/27 16:10
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
焼きみかん

No.3627 SJN  
時刻: 2003/01/25 00:21
>MD-Xさん
巨大海洋生物ですか・・・いや、小さいか。

しかし、中松氏は何をしているのか・・・。


No.3626 かわうそ  
時刻: 2003/01/24 23:07
>MD-Xさん
アザラシならよかったのになあ、
なんて。

中松氏は怪しすぎです。


No.3625 MD-X  
時刻: 2003/01/24 22:57
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html
ありえない

No.3624 MD-X  
時刻: 2003/01/24 15:49
http://www.sankei.co.jp/news/030123/0123sha172.htm
住宅街の用水路にサメ 徳島

23日午後2時ごろ、徳島市佐古七番町の用水路にサメがいるのを近所の住民が見つけ110番。駆け付けた徳島西署員と住民らが引き上げ、捕獲した。同署に運ばれたが間もなく死に、徳島県立博物館で標本にする予定。

同博物館の佐藤陽一学芸員によると、サメはオスの「ドチザメ」で体長約1・3メートル、重さは約7キロ。
現場はJR徳島駅から約2キロの住宅街。同市内で海にそそぐ新町川の河口から約4キロ上流から、さらに1キロ余り入った幅約2メートル、深さ20−30センチの用水路。佐藤学芸員は「海水と淡水の混じり合った川に上ってくることがあり、迷い込んだのかもしれない」と話している。
ドチザメは沿岸に生息するサメで、カニや小さな魚を主食とし、人を襲うことはないという。


No.3623 かわうそ  
時刻: 2003/01/22 08:14
>クラスメイト2さん
彼の絶叫は、もう一度聞いてみたいものです。
また行きませうせう。

>TAKさん
ご愁傷様です。
何があったんでしょうか?
落雷とか(--;

>MD-Xさん
デカイ・・・。
もし転げたら、迷惑どころの話ではないですな。


No.3622 MD-X  
時刻: 2003/01/21 13:14
http://www.sankei.co.jp/news/030121/0121sha063.htm
デカイ

No.3621 TAK  
時刻: 2003/01/19 23:05
PCがぶっ壊れました(泣
しかたないので明日新しいパソを買いに逝ってきます

No.3620 クラスメイト2  
時刻: 2003/01/17 23:45
今日は友達とカラオケ行ってきました。
例の絶叫する彼??もいてとても楽しかったで〜す。
またみんなで行きましょ〜う。

No.3619 かわうそ  
時刻: 2003/01/15 19:44
>MD-Xさん
ヤフオクに、たまに出てますなあ、タイムカン。
たまに、と言ってもそんなに見ているわけではないので、本当にたまにですが。
マウントポイントのはヤバいでしょうなあ。
でもあれはこうなると分かってやっているので、どうなっても良いでしょう・・・たぶん。

>つくいすさん
ですなあ。
品質の問題はパスしたものの、容器のことまでは深く考えなかったんでせう。
気の長い話ですが、とりあえず、次に開ける来年を楽しみに待っておきます。
10年後になって、「タイムカンは品質に問題があるので回収します」とかになったら、食べずに待ってた人が暴動を起こすでしょうな・・・。


No.3618 つくいす  
時刻: 2003/01/15 15:46
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
タイムカンやばいですなぁ。いくら客が早く食べてしまうというのを想定しているとしても
堂々と10年持つと言っているのだからたったこれだけで容器に影響が出ていたら大変な事態です。
ここは日清に文句をつけておいた方が・・・。

これで返事が「交換いたします」だったらそれはそれで。


No.3617 MD-X  
時刻: 2003/01/14 21:06
カップヌードルやばやばですな。油が染み出すとな。ますます不安になります。我が家にも未開封の物が二個、マウントポイントに一個ありますが、どうなっていることやら。誰も十年も保存しないのではないのでしょうか。私は数年後一つをヤフオクでさばく予定です。もう一つはどうにか食べるとして、マウントポイントの一個は食べる気がしませんなあ。外装が腐食して酷い事になっているかも。定期点検として埋蔵から五年後に掘り出すのも良いかもしれません。何処かのタイムカプセルもそうしたらしいですし。

No.3616 かわうそ  
時刻: 2003/01/14 20:13
>クラスメイト2さん
マサイはですね、ほとんど牛乳です(--;
牛乳に少し隠し味を入れたみたいな、そんな味です。
はじめは飲みにくいと思ったけど、牛乳だと思えば、牛乳ですなあ。

>MD-Xさん
共同購入は却下ということで・・・というか元々そんな気はありませぬが・・・。
リナザウ(変な略し方だと思う)買われましたかあ。
私も PDA 欲しいですが、使うように思わないので、パスしてます。
使わないのに欲しいとは、これいかに。


No.3615 MD-X  
時刻: 2003/01/13 10:53
>再投資
正井の戦死、共同購入は前回でその無意味さが実感できたので、今回は辞退します。

電子辞書買われましたか、いわゆる辞書専用機ですね。私は汎用機のリナックスザウルスsl-a300を買いました。なかなか良いデスヨ。

ソニーが今度出したメモステですが、容量でSDに負けていたので、出したのではないか?変な規格出さずにSDにすればよいのにと考えていましたが、どうもそれは間違いだったようです。ソニーが目指すのは目先の容量アップではなく、もっと先の次世代メモステによるハンディカムやテレビ放送レコーダなどによるビデオコミュニケーションのようです。最大容量32GBというのから分かりますね。

でも同じ形状で出すのはどうかと。音楽圧縮形式もMDLPであるATRAC3からATRAC3PLUSに変えているようですし。


No.3614 クラスメイト2  
時刻: 2003/01/12 09:11
マサイ復活するんですね。買ってみたいと思います。どんな味なのですか??また教えてください。何か最近休み多くて生活がすごくだれてます・・・

No.3613 かわうそ  
時刻: 2003/01/11 23:39
>MD-Xさん
すごいですね、マサイ。
なぜ今ごろになって、全国進出・・・。
パッケージも変わったことだし、また箱買いしますか?(嘘です)

>よさん
アドバイスどうもです。
毎回違う人からかかってくるので、同じ会社からかどうかは判断がつかないのですが、
ここ数日、毎日1件以上は私宛に勧誘電話がかかってきます(--;
成人式が関係していると思われるので、そのうちかかってこなくなるとは思いますが、鬱陶しい限りです。


No.3612   
時刻: 2003/01/11 22:13
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
電話勧誘販売は、再勧誘が禁止されてます(特定商取引法第17条)。「もう一度かけていいですか?」といわれたら、「もうかけてこないで下さい」と言いましょう。
特商法は岩波の「コンパクト六法」にも抄録が載っています。

No.3611 MD-X  
時刻: 2003/01/10 22:23
http://www.otsuka.co.jp/annai/release/030110.htm
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/njbt_06.html

正井の戦死全国へ


No.3610 MD-X  
時刻: 2003/01/10 18:57
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0110/sansony.htm
最低ですね。こうやって規格が乱立・・・(以下自粛)

No.3609 かわうそ  
時刻: 2003/01/09 23:04
>よさん
うそ、大げさ、紛らわしい表現です、すいません。
今は主に「いぷー」なんですが、それでも一時期はJustViewを使ってましたなあ。
メーラも、Shuriken以前の、JustMailとかいう謎なものを使っていた気がします。
JustSystemのページで確認できませんでしたので、もうJustViewは消滅しているみたいですね・・・。
あと、「ぷららブラウザ」とかいう謎なものも、一時期使っていた気がします。
こちらも微妙に徳島つながりです(たしか)。

No.3608   
時刻: 2003/01/09 21:21
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
> ちなみに徳島の人は,みんなブラウザに「Just View」を使っています.
マジですか?かわうそさんはイプー派だったのでは?
かく言う私はメーラーに「Shuriken」を使おうと試みたことあり。

No.3607 かわうそ  
時刻: 2003/01/09 18:05
>MD-Xさん
ついにゲーム機にも折りたたみ式の波が.
そのうちカメラも搭載されたりして・・・
って書いてて気付いたけど,そういえばGB用のカメラがありましたなあ.
あれを付ければ,無意味に携帯電話に近づけそう.無意味だけど.

>そよかぜ鼻毛さん
例えの意味がよく分からないのですが,ツッコミありがとうございます(^^;

>つくいすさん
紹介だけ見ると,えらく早そうに見えますなあ.
Macとは縁が無いので,実際のところはよく分かりませぬが.
ちなみに徳島の人は,みんなブラウザに「Just View」を使っています.
http://www3.justnet.ne.jp/~kasahara/


No.3606 つくいす  
時刻: 2003/01/08 16:21
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
http://www.apple.co.jp/safari/index.html
アップル製のMac OS X用ブラウザだそうです。
2ちゃんねるでは「やたら速い!」とかいう人が続発しているのですが
中には「WinのIEに追いついただけ」という人も。
今はベータ版なのでヤフーのレイアウトが崩れまくったりするらしいのですが
Win版も出てくれたらありがたいです。

>GBA-SP
形がちょっと怪しいですけどフロントライトが・・・


No.3605 そよかぜ鼻毛  
時刻: 2003/01/08 07:24
メール:
soyokazehanage@hotmail.com
Webページ: http://sv.mcity.ne.jp/D/18356/
合体って(汗
釣りばか日記みたいっす!
失礼しました。

No.3604 MD-X  
時刻: 2003/01/08 00:58
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/01/07/641015-000.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030107/nintendo.htm
出ましたなあ。

No.3603 MD-X  
時刻: 2003/01/06 03:01
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/name/name2.html
シクロデキストリンという、D-グルコースが6〜8つ輪につながった化合物があります。1991年、徳島文理大の西沢らはこのグルコースをL-ラムノースに変えた類縁体を人工合成し、これを地元の名物にちなんで「シクロアワオドリン」と名付けて発表、日本中の有機化学者を腰砕けにさせました(Tetrahedron Letters 32,5551(1991)ほか)。

シクロアワオドリンだそうな


No.3602 かわうそ  
時刻: 2003/01/05 23:38
>MD-Xさん
どうせ統一するんだったら、
最初から一緒のものにしたら良いのになあ・・・と思ったり。

>そよかぜ鼻毛さん
どうも、はじめましておめでとうございます(合体)。
そしてエールありがとうございます。
今年も出来る限りいろいろやろうかと思います。


No.3601 そよかぜ鼻毛  
時刻: 2003/01/05 08:55
メール:
soyokazehanage@hotmail.com
Webページ: http://sv.mcity.ne.jp/D/18356/
あけましておめでとうございます and はじめまして。
今年もGON!まずジュー特集のごとくキワモノに挑戦しつづけてくれたらなとエールをおくらせていただきます。