ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.3001〜3100
過去ログ選択へ戻る

No.3100 机田椅子男  
時刻: 2002/03/08 13:47
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
LDも、もう何でも来いって感じだったのですねぇ。
というか例のごとくメガドライブもなんかやってる辺りがまた・・・

No.3099 かわうそ  
時刻: 2002/03/07 10:25
>机田椅子男さん
「レーザーアクティブ」に、「メガドライブパック」を併せると、メガLDのゲーム(もちろんLD)が出来ます(笑)。
今考えると、なにやらすごいですな・・・。

たしかバカみたいに高かったように記憶していたので、調べてみましたら・・・
レーザーアクティブ89800円、メガドライブパック20000円
とのことです。
誰が買ったのでせうか・・・。

また、「レーザーアクティブ」に「PCエンジンパック」を併せると、「PCエンジン LD-ROM2」として機能するそうです。
こんなのもあったのか。

音楽の時間のLDはまだ健在ですか。
DVDのソフトはまだ出揃ってないっぽいですね。


No.3098 机田椅子男  
時刻: 2002/03/06 23:02
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
音楽の時間はまだまだLD現役です。DVDは、まだまだかと。
ところで、メガLDって、何できるんですか?LD再生?

No.3097 かわうそ  
時刻: 2002/03/06 17:44
>机田椅子男さん、SJNさん
LD-ROMなんてのが、無きにしも非ず。
メガドライブの互換機として、「レーザーアクティブ」という、全然流行らなかった機械がありました。(メガLD)

ただ、記憶容量は知らないです・・・。
よく知らないんですが、LDは「アナログデータ記録方式」らしくて、単純には容量云々いえないらしい。

よく学校の「音楽」の時間にはLDを使ってたけど、今はどうなんでしょう?
DVDに変わったんだろうか。

>MD-Xさん
解約したってことは、機種変ではないのですか?

とかなんとか言いつつ、実は君がそのデカイ携帯に変えてたりしたら、笑えるのですが(笑)。
失礼。

>五十嵐冬耶さん
何も知らなかった頃、表面をグリグリやって、廃棄した経験ありです・・・。
レーベル面は弱いですねえ。

ところで両面DVDとかって、レーベル面ないんですかね?
取り扱いに気を使いそうな・・・。


No.3096 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/06 15:40
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
CD廃棄時傷を付けるなら、データ面ではなくレーベル面から切り込みを入れるとよろし。データ面は結構保護されていますが、レーベル面はボールペンも敵になるほど実は薄かったり。
微妙に関係ない

KDDIはCMが面白くて好きです。全国の鏑木さん大喜び(してねぇよ)


No.3095 SJN  
時刻: 2002/03/06 15:35
>No.3094
携帯できるからこれも携帯電話。
>No.3093
LDリーダーを作りませう。
しかし記録方法が、ドライバが・・・。

そういえば去年DoCoMo AOLのサインアップCDが道端で割れてたから
さらに割ろうとしたが無理だった・・・。


No.3094 MD-X  
時刻: 2002/03/05 21:51
三菱からドデカ携帯が登場。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,8507,00.html
でかすぎ。これは冗談か?

>カワウソ氏
解約すると一ヶ月は自分の名義で持てないので、今月は親の名義で契約して、来月になると私名義になるという事です。だからメアドが変わる。


No.3093 机田椅子男  
時刻: 2002/03/05 18:38
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
そういえば、最近はLD-BOXという言葉を聞きませんね。
DVD-BOXが出てきて、ああもうDVDかあと思ったとたんに
LD-BOXが消滅しそうになってるんですよね。
ああ、どこへ行くのだLDよ。
ところで、レーザーディスクの容量ってどれくらいなんですか?

No.3092 かわうそ  
時刻: 2002/03/05 11:36
>机田椅子男さん
これはちょっと・・・と思った例のCG似顔絵だけど、結構似てましたね・・・。
なんであんなに似るんだろう。
まあなんにせよ、捕まってよかったです。

>SJNさん
ああ、よくそういうメール来ますねえ。
いつも放置してるけど、やはりそういう危険もありますか。
恐ろしい恐ろしい・・・。
でもこんなんで100万円も儲けられたら、逆に腹立ちますね・・・。

>MD-Xさん
変更おめでとう(って祝うべきなんだろうか)。
メアドの裏工作、って何ですか?


No.3091 MD-X  
時刻: 2002/03/04 21:09
やは。今日携帯を変えました。誰も持っていないという条件の下、選んだのがSONYのブルートゥース携帯。ソニーコンピュータサイエンス研究所の増井シニアリサーチャーが開発した予測入力システムPOBOXを採用。非常に使いやすいです。

No.3090 SJN  
時刻: 2002/03/04 17:52
最近「配信解除はこのアドレスまで:xxx@xxx.xx」とか書いてある
広告メールが来ますけど、あれに騙されてはいけません。
配信解除希望メールの送信元をリストアップして業者に売って
あれで100万円儲けるらしいです。

No.3089 机田椅子男  
時刻: 2002/03/04 16:31
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ああ、やっと武富士放火の犯人が捕まりましたね。
良かった良かった、遺族の方もこれでとりあえず一段落でしょう。
それに、武富士のティッシュから「犯人逮捕にご協力下さい」の紙が無くなるし、
ってそれはちょっと違いますね。

No.3088 かわうそ  
時刻: 2002/03/03 19:43
>よさん
おお、同じ月生まれですね。
私は魚座です。

モスはモスかあ。
たしかにモスはモスかも、たまにモスバって言ってる人もいるけど、なんかモスラみたいで嫌ですね。
スバーガ、とかいうと新しいかも。

>机田椅子男さん
お、正解でしたかw

>MD-Xさん
そういえばそんな約款が、あったような、なかったような・・・。
ちゃんとまとめておいた方が、いいかもしれませんね。


No.3087 MD-X  
時刻: 2002/03/02 23:57
明日は暇です。今日は教習所でした。嗚呼。誰か遊んでください。WEBサイトは更新停滞期に入っています。

>再投資
私は大丈夫ですが、取締役会における承認が必要だったと記憶しておりますが(笑)。


No.3086 机田椅子男  
時刻: 2002/03/02 22:58
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
この前のメールは、
「!広告!!連絡方法無!」というのでした。
なぁんだ。

No.3085   
時刻: 2002/03/02 21:47
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
私も3月生まれなんですよ。私は牡羊座です。
モスはモス!二文字!

>みちるさん
定員割れしていても、0.9倍ぐらいだったら落ちる危険性があります。
(私の中学の同級生で、定員割れした公立高校を落ちた奴がいた)
くれぐれも油断せぬよう。


No.3084 かわうそ  
時刻: 2002/03/02 21:27
>MD-Xさん、とみとみさん
それじゃあ、3月16日とかどうでせう?
いや、単に私の誕生日というだけの話なんですが(^^;

No.3083 とみとみ@ねこの國ドットコムジャパン取締役  
時刻: 2002/03/02 11:50
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOO
できれば13日以降がうれしいです。恐らく前期落ちてるし…(^_^;)13日(後期試験)以降ならなんとかなります。

No.3082 MD-X  
時刻: 2002/03/02 00:46
近い内にねこの國ドットコムジャパンの不定期集会を開きたいと思います。ここのところ、役員全員の士気が減退しているように感じます。ここで役員の意志確認を行うと同時に、これからのねこの國ドットコムジャパンのあり方も話し合う必要があります。ねこの國ドットコムジャパン戦略会議としての認証を要求いたします。

No.3081 とみとみ  
時刻: 2002/03/01 22:46
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>かわうそさん
なるほど!!納得です。そうですよね…サスペンションなんて大掛かりな装置なくても、ヒモでつるせば振動は防げそうですよねぇ…。前後左右に揺れる…なんて零れることから考えると大したことない、ない。

No.3080 かわうそ  
時刻: 2002/03/01 20:04
>みちるさん
わたしもMって言ってしまいました(^^;
レギュラー、っていう言い方に慣れてないから、店員にそういわれても、なんか変な感じです。

ドナルドとモスバーガー(モスバーガーって、なんて略すといいんだろう、モスバ?)は相容れないから、やはり両方近くにあってほしいですね。
知り合い曰く、マクドナルドは「ファーストフード店」、モスバーガーは「ハンバーガーショップ」だそうな。

>五十嵐冬耶さん
そのままだと600%なんですね・・・。
http://www.tcp-ip.or.jp/~njt/fcoj.html
濃縮オレンジジュースの解説↑
水分を蒸発させて濃縮していたのかあ、なるほど。

100%に還元したジュースは、おわん に入れて、たぶん全部飲みました。
オレンジジュースを おわん に入れると、卵黄に見えます。

1:1と言うほうが、間違いが少なくて良いかと思われ。

>机田椅子男さん
「!広告!」と同時に、受け取り拒否の連絡法が無い場合、「!連絡方法無!」という表示も義務付けられたようなので、その「!」ではありませんか?
この場合、「!広告!!連絡方法無!」というSUBJECTのメールが届きます。
これがまたよく来る・・・。

>SJNさん
一部では、ゲイツ氏のサインが、本名の「William H. Gates」ではなく、「Bill Gates」となっていることに不満を感じている人もいる模様(笑)。
もっと正確には、ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世だそうな。
こんな名前だったんだ・・・。

>とみとみさん
おお、自転車用ってのもあったのですか。
しかしながら、そうなんですよねえ・・・こぼれる、こぼれる。
結構飲んだ状態でも、なんか警戒して徐行してしまう。
案外、ドリンクホルダーを紐で吊るしておけば、こぼれるのは防げるかも。(伊藤家っぽい裏技)


No.3079 机田椅子男  
時刻: 2002/03/01 18:23
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>No.3079
投稿ナンバーでレス付けられたので焦りました・・・
あーなんとなくびっくりした。
ということで、投稿ナンバー返し(笑

XboxでGatesのサイン入りキーホルダーがやっぱり必要っすか。
なんかレアっぽい気がするからですか?
自分なら半スケボディねらいで行きますけどね。
でも、基本的には私も「買わない」に一票ということで・・・。


No.3078 とみとみ  
時刻: 2002/03/01 17:33
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
>かわうそさん
私「自転車用のドリンクホルダー」以前乗っていたチャリにつけてましたよ。○宮街道のクマが目印の「べ○」で売ってますよ。(^.^)
あっ、でも自転車にドリンクホルダー、あまりいい思い出がない。とりあえず、3分の2以上飲んでいないと、走行時の振動によりこぼれます。フタのできる(つまり振動によりこぼれない)ペットボトルは、あのホルダーには入らない。炭酸飲料であれば飲みたい頃には気が抜けてます。
だから、そのチャリを処分するときに一緒に捨てちゃいました…(^^ゞ
あっ、でもねこの國の活動の一環として、「自転車用ドリンクホルダー on サスペンション」の制作はいかがです?!ドリンクホルダーにサスペンションをつける→振動抑える→こぼれない。(^_^;) 無理あるかな…。

No.3077 SJN  
時刻: 2002/03/01 16:11
>No.3078
「!広告!!」!?
タイプミスでせう。

XBoxはやっぱりSpecial Editionをいかないといけません。
ゲイツのサイン入りキーホルダーですから。


No.3076 机田椅子男  
時刻: 2002/03/01 12:55
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
なんと、
!広告!ではなく
!広告!!というので始まるという
あまり変わらない広告メールがやってきました。
!の数が違うのに意味はあるのか・・・。

No.3075 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/03/01 01:19
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
Q.6倍希釈時100%とは??

A.いわゆる濃縮還元。カルピスとかめんつゆと同じです。おそらくそのまま飲むと600%(6倍の濃さ)であると考えられます。希釈しないカルピスすらさまざまな楽しみ方があります。オレンジジュースなら相当活用のしがいがあるでしょう。

って、全部飲んじゃいましたかね?

そうそう。同量の水を加えるタイプのめんつゆ、家族は「2倍」って言うんですけど、自分はどうしても「1倍」と言ってしまいます。
「このつゆ、水はどれだけ?」に対する返答だからまあ、間違ってはいないと思うんですけど、どうでしょう?(何がだ


No.3074 みちる  
時刻: 2002/02/28 23:25
先日マクドナルドに行って
「ポテトMとー、」って言ったら「レギュラーですね」と
さりげなく訂正された。
でもMって言っても通じるんだなあ。
先月末に近所にあったモスバーガーが潰れてしまったから
ファーストフードを食べる時はマクドナルドしか
無くなった。ちょっと惜しいな・・・。
もっとモスの店舗を増やしてくれ。
てか建てる場所を考えてくれ。

明和電機の魚コード、携帯につけてたら
歩いてる途中に落としたみたいで無くなってました。
後から気付いて結構ショックだった。

公立の志望校が定員割れしたらしいので
落ちる事はないらしいです。ラッキー!


No.3073 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/28 02:44
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
http://cnet.sphere.ne.jp/News/2002/Item/020227-4.html
いやはや……

No.3072 かわうそ  
時刻: 2002/02/27 19:15
>五十嵐冬耶さん
よく覚えておきます。
あとはどうやって、怖いおっちゃんを追い返すかが問題ですね(怖い話だ・・・)

勧誘電話の時給、興味ありますねえ。
私なんか、いくら積まれてもやりたくないですが。

>とみとみさん
試験終了おめでたう。
また近いうちに、不定期集会やりましょうね。

リンクの方は了解です。
Webページ、完成目指してがんばってください。


No.3071 とみとみ  
時刻: 2002/02/26 17:41
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
Webページ: http://www.tcn.ne.jp/~tomitomi/
やっと試験終了!!(^.^)長かった受験の日々よ…さらばじゃ。
とわいえ、落ちてたら後期がんばらなきゃいけませんので…。
ということで、↑私のページをぼちぼち改装するつもりなので、よろしくお願いします<m(__)m>
まだまだ発展途上ページですけどね。

>かわうそさん
私のページの「〜リンク〜」ってところに、勝手にネコプラをリンクさせてもらいました。ごめんなさい。<(_ _)>
完成したら相互リンクお願いします。

>MD-X氏
28日、その筑波仕様見せてな〜o(^^)o 暗くないから分からんかもしれんけど…(^^ゞ
そういや、28日って、何時まで学校あるんだろうね…。


No.3070 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/26 01:13
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
ワン切りに限らず、身に覚えのない金銭請求があったとき、たとえ怖いおっちゃんが家にやってきていて追い返すためであっても一銭も渡してはいけません。わずかでも渡すことで請求権が発生する場合があるらしい(怖

ちょっと関係ないですけど、最近勧誘電話がうるさいんです。今度来たらうまく言いくるめて時給聞きだそう。


No.3069 MD-X  
時刻: 2002/02/25 23:29
LED点灯虫ツクバ仕様が完成しました。直流にリップルがあり、低速走行時には多少ムラが発生しますが、もうこれ以上コンデンサを積めないのと実用に支障がないとの判断から完成という事になりました。

LED点灯虫ツクバ仕様
白色LED 
6400mcd*10
5200mcd*6

電解コンデンサ
2200mcd*10


No.3068 かわうそ  
時刻: 2002/02/25 17:40
>ボヘミアンさん
やは、どうもどうも。
マソソソマソソソ借りましたかあ。
あんまり聞きたくないけど、機会があればぜひ。

>早大生さん
試験終了おめでたう。

>なななさん
なんか、あの10万円云々・・・は、すべてデマだったらしいですよ?
http://www.zakzak.co.jp/we/jikenbo/kiji010.html
これがデマかもしれないけど、少なくともQ2回線には携帯電話からは繋がらない、とDoCoMoさんが言っておりました。
それでもまあ、不明な電話は、かけなおさないに越したことはないですね。


No.3067 ジン  
時刻: 2002/02/25 01:11
再びがんだむ氏へ

渡すものがあるんで帰郷の際はご一報を…


No.3066 ななな  
時刻: 2002/02/25 00:27
メール:
anima_32nt@hotmail.com
>早大生さん
その電話、今話題のワン切りでは!
絶対に、知らない不在着信電話にかけちゃだめですよ!
話によれば、つながったら10万円請求されるとか・・・。
私も時々かかってくるんですよ。

No.3065 机田椅子男  
時刻: 2002/02/24 20:55
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ああ、やっぱり開発中Lunaのは二段でしたか・・・
良かった、間違えてなくて。

No.3064 早大生  
時刻: 2002/02/24 19:34
やっと資格試験終わった!おめでとう私!そしてさようなら(涙)
せっかく開放感があるのに、明日徳島に帰らねばならぬ。
もう少しこちらで過ごしても悪くはないのに・・・。
という訳で、しばらく(いつもの如く)私はここを留守にします。(存在感なかったけどね・・・)
結局集まりについてよく分からなかったんで明日の夜にでも「誰か」に
電話します。・・・して貰える法が嬉しいが、欲は言わない。

>皆様方
最近、私の携帯に電話して来て下さる方いますか?なにやら特に近頃そういう不明の電話多いので・・・。
もし居たらいつも出れないで申し訳ない。注意は払っているのですが。


No.3063 がんだむ  
時刻: 2002/02/24 07:59
メール:
h.m.s.u.g.y@h3.dion.ne.jp
>参加(予定)者の皆々方

25日夜、徳島に出没する予定は未定でございます。


No.3062 ボヘミアン  
時刻: 2002/02/24 02:58
かわうそ、おひさー
初カキコ!おめでとう俺!
突然だけどマソソソ・マソソソのアルバムをTSUTAYAで借りたよ
また聞かせるー

No.3061 かわうそ  
時刻: 2002/02/23 13:13
>MD-Xさん
たしかにイスドン電話からなら、可能でしたね。
でも、APが大阪までしかないので、電話代が・・・。

>早大生さん
まだ東京にいましたか。
なにやらどこかに出かけてきました。

>机田椅子男さん
やはりみんなLUNAを使っているのかなあ・・・。
たしかにあれだと浮いて見えるかも。

昔のXPの時計
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010313/smenu.jpg
本当だ、2段ですねえ、えらく不恰好な・・・。
なんかウィンドウズアップデートのマークもついてるし。

>なななさん
出ましたね、×箱。
昨日はビルゲが来日してたみたいで、タモリも番組にも出てましたな。

まあ、私も買わない。

>MD-Xさん
どーも。
21日に、NHKキャラクターショップで早速売ってました、それ。
まあ、アドバンスがないから買わんけど・・・。

>SJNさん
きっと山奥過ぎて、アンテナを売ってないんですよ(適当)。
あんなのが街に出たらそれこそパニックに(笑)。


No.3060 SJN  
時刻: 2002/02/23 12:43
>No.3059
コピーマシーン出ない限り買わないよ!!!
>No.3060
アンテナは修復できないにしても、買えばいいじゃん。
とツッコミを入れたくなりました。

No.3059 MD-X  
時刻: 2002/02/23 00:01
http://www.nintendo.co.jp/n08/adoj/index.html
こんなモノがありました。
どーも。

No.3058 ななな  
時刻: 2002/02/22 23:20
メール:
anima_32nt@hotmail.com
Xbox発売されましたね!
なんか店に山積みされてたけど売れてるのかな?
私は買わないけど・・・。

>がんだむさん
了解です!
1000円片手に燃え尽きます!(笑)


No.3057 ジン  
時刻: 2002/02/22 23:12
タダ酒?(−−*

行くかもしれぬよ>がんだむ氏


No.3056 机田椅子男  
時刻: 2002/02/19 16:53
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
TClockをWindowsXPで使うと、時計がちょっと浮いて見えるとかで、
とても目障りらしいです。
まあ、XPであれを使う人は結構勇気がいるだろうに。

そういえば、XP右下の時計ってベータ版のときは
二段になってませんでしたか?
上が曜日で、下が時刻とかそんなんだったような。


No.3055 早大生  
時刻: 2002/02/19 16:46
まだ東京にいるので書き込みができる。早く検定が終わって欲しい・・・。
>かわうそさん
何だかどこかに出かけるご様子。まあ、頑張ってくだされ〜。

>がんだむさん
メールを送ろうにもこの機体は私のものではないので、出来ないです(涙)


No.3054 MD-X  
時刻: 2002/02/18 22:13
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
>再投資
ご愁傷様です。有線LANカードをアキバで買えば大丈夫かも(笑)。ISDNやIC公衆電話でモデム接続ができたような。でもインフォエディが対応してないと・・・。パソコン無しで頑張って下さい。

No.3053 かわうそ  
時刻: 2002/02/18 21:52
>MD-Xさん
明日の夜、出ます。
パソコンは、持って行っても何もできません。
無線LANなんていう良さげなモノは、ないです。
AIR H"もないですし、携帯電話もつなげません。
有線LANがないと、スタンドアロンなの(T_T

日記は、メールで更新できる機能があるんだけど、設定が分からない・・・。


No.3052 MD-X  
時刻: 2002/02/18 21:09
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
>再投資
いつ行くのでせうか?もしかして今日とか?エディは辛いです。特にエアコンの噴射口(こういう言い方するのかなあ?)の近くだと死にます。パソコンは持っていってくださいよ。更新できませんからね。秋葉原のカレー屋で無線LAN使用でインターネット接続できるらしいです。では。

No.3051 かわうそ  
時刻: 2002/02/18 20:08
>MD-Xさん
おでん缶、買い込んでまいります。
LEDの大量購入は・・・高額なのでパスの方向で(--;

>Mapiさん
リンクの変更ありがとうございます。

しるこサンドとな(笑)。
これでしょうか?
http://www.matsunaga-seika.co.jp/
40年の歴史を誇る菓子なのか・・・。
これは見たことないなあ、また探してみます。
情報どうもです。

>がんだむさん
えらく太っ腹ですねえ。
楽しみにしております。

>SJNさん
キム・デジュン監督!
あの人がアニメ監督だったとは(違

ところでこのアニメ、聞くところによると、副音声が韓国語らしいですね。


No.3050 SJN  
時刻: 2002/02/18 18:31
なんか衛星アニメ劇場見てたらすごいテロップを発見しました。
確か「キックオフ2002」ってやつで。

>「監督 キム デジュン」

大韓民國大統領は実はアニメ監督だったのか・・・。(×)


No.3049 がんだむ  
時刻: 2002/02/18 07:07
メール:
h.m.s.u.g.y@h3.dion.ne.jp
謎バーガーについての追記でございます。

27日に予定している飲み、歌の前夜祭と、28日の謎バーガーの関係です。

実は、まったく関係ありません(断言)
ただ久しぶりに集まるので、派手に行きたかっただけです(安直)
てなわけで、「飲みだけ参加するぜ!」「謎バーガーだけ食らうぜ!」
ってのも自由です。

あと、飲みの金ですが・・・
開催地(徳島)の相場がどれほどか不明ですが、大体一人3000円程度が相場(岡山市内、飲み放題宴会メニュー)でした。
まあ半分以上は主催者が稼いだ金で穴埋めするつもりですので・・・。

前夜祭参加費    1000円(値下げ交渉有り)
謎バーガー参加費  具、調味料

てなところですね。


No.3048 Mapi  
時刻: 2002/02/18 02:56
Webページ:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kissmapi/
遅くなりましたが、リンク先の変更をしました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

いきなりですが、
先日、友人から『しるこサンド』という菓子をいただきました。
ペースト状の、なんとなく、あんこのような味のするものが、
クラッカーの間に挟まれており、なんとも微妙な味のする菓子でした。
包装はシンプルなのですが、ネーミングがあまりにもインパクトあるので、
物マガジンに載せていただけると嬉しいです。
後、三袋も残っています。


No.3047 MD-X  
時刻: 2002/02/18 00:06
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
>かわうそ殿
アキバに行っておでん缶をゲットしてきてくだされ。聞くところによると大根入りが発売されたそうな。あとは白色LEDでも大量購入してライトでも作られてはいかが。

No.3046 かわうそ  
時刻: 2002/02/17 23:04
>とみとみさん
なるほど、ジャスコでかかってましたか。
また行ったときには、魚売り場に行ってみることにします。

>みちるさん
明和電機見ましたか。
芸術とは奥深いものですなあ。

>MD-Xさん
サイト公開おめでたう。

>tetsuさん
正しくは「うぃんどぅず、め」です。
・・・冗談はさておき、Meの読みの正解は、「みれにあむえでぃしょん」です(笑)。
なんかズルい読みですが、これは冗談ではなく、MSのページにそう書いてあります。
http://www.microsoft.com/japan/me/faq/default.asp
ミーは愛称だそうなので、そう読んではいけないことはないみたいですよ。


No.3045 tetsu  
時刻: 2002/02/17 21:08
EXEとかも読みにくい。(エクゼキュート)
DDLは「ダイナミックリンクライブラリ」というらしい。

No.3044 tetsu  
時刻: 2002/02/17 20:57
WindowsMeを「ういんどうずみー」と読んだらいけないらしい。
「ういんどうずえむいー」と読むらしい。
そんな初歩的なことを今まで知らなかった自分が情けない。

No.3043 MD-X  
時刻: 2002/02/17 17:36
Webページ:
http://www.nekopla.com/298bit
やは。本日めでたくサイト公開と相成りました。宜しくお願いします。

>再投資
nekoplaのtopのリンクを変えておいて下さいな。


No.3042 ななな  
時刻: 2002/02/17 02:37
メール:
anima_32nt@hotmail.com
>がんだむさん
謎バーガー
お酒入るんですか?
となるとお金はいか程用意しとけば良いのでしょうか?

>とみとみさん
私も「おさかな天国」昔ジャスコで聞きましたよ!
でも、最近流れてないような・・・。


No.3041 みちる  
時刻: 2002/02/17 00:39
明和電機見ました。
馬鹿な事やってるようで伝えたい事が
あるんだな、と思いました。
なるほど和泉元弥に似てますね〜

No.3040 とみとみ  
時刻: 2002/02/16 20:36
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
>かわうそさん
「おさかな天国」多分ジャスコで流れてると思いますよ(^o^)
引っ越して、ジャスコに行かなくなっちゃいましたから今はどうか分かりませんが…(^^ゞ
魚売り場でいつも流れてましたね…。いやぁ、こんな曲がCDデビューだとは…。

No.3039 かわうそ  
時刻: 2002/02/16 19:10
>五十嵐冬耶さん
たしかにテレビなんかでよく、新幹線とかの搭乗口付近で、お別れをする場面があったりしますなあ。
ああいう時に使われるのでしょうか。

>けろきょんさん
おお、着メロとして入ってますか。
私は、いまだにその曲を聴いた事がないです・・・

>がんだむさん
「八剣伝」は、大学のそばにあったような、なかったような・・・。
調べてみたら、阿波住吉店というのがあったので、おそらく存在しているのでせう。
あと、わたくし、お酒はほとんど飲めませんのであしからず。

御魚、するどいつっこみですね・・・。

>机田椅子男さん
2時間だから、キセル防止になるのでは?
各駅の駅弁が食べたいなあ、と思ったとき、入場券だけで駅を回って、再び出発駅に戻ってくる、ということも可能かな、と。
本当のところは知りませぬが。

>tetsuさん
下手文字、って随分前に流行っていたような・・・。
98年3月の私の日記にその記述があるので、4年前??
いまでも流行ってるんでしょうか、ちょっと謎です。


No.3038 tetsu  
時刻: 2002/02/16 18:04
王様のブランチで『下手文字』というのが、流行っているといっていたが、ぜんぜん流行ってない気がする。

No.3037 机田椅子男  
時刻: 2002/02/15 23:05
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
キセル防止なのは知っていたけどなぜ2時間も・・・
東京駅じゃああるまいし、と思ったりするんですけど
やっぱり全国の駅は平等にってことなんでしょうか。

No.3036 がんだむ  
時刻: 2002/02/15 18:48
メール:
h.m.s.u.g.y@h3.dion.ne.jp
二重投稿申し訳なかと。

>えむでーえっくす君
送別会には、電算部元副部長として参加させてもらいます。

>早大生殿
メールでかまいませぬ。詳しい場所はまだ決定しておりませぬが、おそらく我が家の二階あたりになるでしょう。

>かわうそ御大将
「汚坂菜転國」
魚食って頭が良くなるのならば、あの曲を作った奴は間違い無く魚を食べてはいませんな。


No.3035 がんだむ  
時刻: 2002/02/15 18:40
メール:
h.m.s.u.g.y@h3.dion.ne.jp
>かわうそ殿
いや、飲み放題のみでかまいませぬ。
サークルの打ち上げのような感じで行うので、居酒屋で宴会のように。

徳島には「八剣伝」とかありますかいねえ?


No.3034 けろきょん  
時刻: 2002/02/15 16:17
「おさかな天国」、着メロ用にわが携帯に入ってます。(J-PHONE)
でも、実際には使ったことないです〜。なんか照れるから〜。

No.3033 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/15 12:41
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
駅の入場券って、お見送りのためのものでは……?

空港にも確か、あったはず(そしてドラマで入場券が要るはずの区域にまでそのまんま追いかけてくる人がいたりしてな。)

確か150円くらいだったかなぁ


No.3032 ななな  
時刻: 2002/02/15 12:35
メール:
anima_32nt@hotmail.com
>がんだむさん
その日は多分大丈夫です。
ただ26日頃に予定入りそうなので、微妙。

>早大生さん
言い方が間違ってました!
新聞社ではなく販売所でした。(すいません)
要は新聞の中継場みたいな所に、住み込むことになりそうです。
是非、謎バーガーの時にメールアドレス教えてください!


No.3031 かわうそ  
時刻: 2002/02/15 11:29
>よさん
キセル防止なんですね。
そういえば知り合いが、降りる駅を通り越して、ブラブラしてから戻ってきたら、駅員に「何やってたんだ」と問われたそうな。
あんまり関係ないか。

ずっと前にこの掲示板で話題に上っていたと思うのですが。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_02/g2002021302.html
「おさかな天国」、ついに全国区でCD発売らしいです。
ポストたいやき、ピクミソを狙っているみたいだが・・・。


No.3030   
時刻: 2002/02/14 23:10
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>机田椅子男さん
入場券の2時間規制というのは、キセル防止のためなのです。

>nekopla.com.jpのみなさん
謎バーガー頑張って、いや、頬張ってくだされ。


No.3029 かわうそ  
時刻: 2002/02/14 23:03
>がんだむさん
はい、了解です。
しかしながら、食べ放題飲み放題の店というのが、まだ探せてないのですが・・・。
そんなところへ行く機会がないので、よく分かりませぬ。
飲み放題がオプションの、バイキングだと分かりますけど。

>机田椅子男さん
駅の入場券、なんてのが別にあったりするのですか?
学駅へ入って、「入学」、という洒落だから、それかも知れませんね。
学駅の改札の中って、プラットホームしかないですけど(^^;(行ったことはないが写真を見る限り)

>JINさん
ありがたう。
いつの間にやら12万すぎてますね・・・。


No.3028 MD-X  
時刻: 2002/02/14 22:00
>がそだむさん
あべま送別会と一緒にしようとしていたのですが、その日だとみんな参加できませんね。

No.3027 JIN  
時刻: 2002/02/14 18:38
むむ
何時の間にか12万ヒット
おめでたう〜(遅

No.3026 机田椅子男  
時刻: 2002/02/14 16:18
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
学駅の切符、ってあれは切符と言うより駅の入場券なのではないでしょうか?
入場後2時間以内に駅から出ないといけないとか言うヤツ。
誰が2時間も同じ駅にいるんだろう・・・

No.3025 早大生  
時刻: 2002/02/14 15:37
>がんだむさん
ここで参加意思を言うんですか?実は私、どこでやるのかさえ知らない・・・。とりあえずその頃にはぎりぎり戻ってるはずなので出席します。・・・場所。

>なななさん
新聞社に住むのですか?・・・う〜ん、全く光景が浮かばない。
とりあえず、私の電話番号は昔のままなのですが、
はっきり言って普通に電話されて1回で応答する確率は恐ろしく低いです。
メールが一番確実なんですが・・・教えてなかったような。
まあ、謎バーガーで会えるのならその時にでも。


No.3024 がんだむ  
時刻: 2002/02/14 11:40
メール:
h.m.s.u.g.y@h3.dion.ne.jp
中間報告でございます。

3月3日と予定していた「謎バーガー」、諸事情により2月28日決行となりました。
これに伴い、予定していた「謎バーガー」前夜祭(飲み)も27日開催となります。

また、参加資格については自由です。当日徳島に居て、この企画に参加してくれる人なら誰でもOKです。
当日、自分の好きな食材と調味料を持ってきて下さいね。

参加したい、と言う人は一報下さい。


No.3023 ななな(na)  
時刻: 2002/02/14 00:11
メール:
anima_32nt@hotmail.com
>早大生さん
どうもです。
住む所は新聞社になりそうなのですが・・・。
行ってからでないと、正確な場所は分からないのです!(不安)
決まったら電話します。
電話番号変えてませんよね?


No.3022 かわうそ  
時刻: 2002/02/13 22:55
>よさん
お、見に行かれましたか。
狂言は見たことないんですが、また機会があれば見てみたいものです。
大阪・京都だと近いですね。

>早大生さん
資格試験ですか、がむばって下され。
私も資格試験受けようと思ってたんだけど、試験期間中に締め切り過ぎてるし・・・。
しかたないのでまた半年後。

>MD-Xさん
了解です。
http://www.nekopla.com/tmp
ここに何か作っておきます。


No.3021 MD-X  
時刻: 2002/02/13 22:41
>再投資
謎会 with ABEMAXの件ですが、明日登校日なので電算ビトたちに伝えておこうと思いますので、告知サイトを作ってください。

No.3020 早大生  
時刻: 2002/02/13 21:09
>なななさん
超お久しぶりですねー(笑)。どこに住むことになっているんですか?ぜひとも今度会いましょう!

謎バーガー・・・辿り着く結末が分かっているだけに沈黙。でも、私もぜひでますよ。
2週間後に控えた資格試験のために現在、徹夜です。受験よりもひどい目にあってるってこれ・・・。


No.3019   
時刻: 2002/02/12 22:42
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
先月和泉元弥の狂言見に行きましたよ…
物の本によると、宗家会では宗家と認められてないのだとか。
あの若さで宗家っていわれてもねぇ。そんなことはどうでもいいですが。

でも狂言は面白かった。徳島からだと大阪や京都に見に行くのがいいのかな。


No.3018 かわうそ  
時刻: 2002/02/12 09:10
>机田椅子男さん
ありましたねえ、純金ノムさん人形(笑)。
普通のノムさん人形の方も、シーズンの終わり頃には、10円くらいで投売りされてたそうです、悲しきかな・・・。

>ななな(na)さん
久しぶりです。
新聞奨学生というと、○○○ですか?
朝が早くて大変そうですけど、がんばってください。
がんばる君を応援します。

>五十嵐冬耶さん
エスペラント語って、本屋に行っても参考書とか全く置いてないので、悲しんでいます。
両親が高校の時に流行ってたんですか・・・第二次エスペラントブームとか起きないかなあ。
まあ、やるかやらないかは別として(^^;

IE、たしかにデフォルト「中」はデカイですね。
私は「小」にしてあるので、逆にデフォルトのIEで見ると、デザイン崩れまくりだったりする。


No.3017 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/12 05:05
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
http://espero.hoops.ne.jp/

本当にエスペラント後やるんですか?(笑
# 両親に聞いたら、流行ってたのは高校生の頃らしい

IEマンセークリエイトとは、IEでしか動作確認してなくて、ネスケで見たら激しくフォントが小せぇ! という作りのことです(笑
デフォルトが「中」って、大きすぎませんかねぇ?<IEフォント


No.3016 ななな(na)  
時刻: 2002/02/12 00:57
メール:
anima_32nt@hotmail.com
メールアドレス間違えてます。
↑が正しいです。

No.3015 ななな(na)  
時刻: 2002/02/12 00:50
メール:
anima_32nt@hotmail.cpm
いやいやどうもnaです、お久しぶりです。

3月7日に専門学校に通うため、上京することになりました。
新聞奨学生というやつをやることになったのすが、やっていけるか不安です・・・。

早大生さん上京したら、また会いましょう!

それはさて置き、
がんだむさん謎バーガー行きますよ!
この前は、変なスライム(笑)を作りましたが・・・、
今度は何が出るやら・・・。
覚悟決めて待ってます!

では!


No.3014 机田椅子男  
時刻: 2002/02/11 21:28
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
微妙に遅い話題ですけど、
阪神春季キャンプの入場者数が2万3千人を超えたそうです。
たかがキャンプに23000人。みんな気合い入ってんだろなぁ。
仙さんフィーバーかぁ。またか。
単独首位になったら阪神百貨店から純金仙さん人形が発売され、
数人が購入し、結局最下位になったらオークションとかで売り飛ばす...。
悲しいですねぇ。必ずそうなるとは限らないですけど。

No.3013 かわうそ  
時刻: 2002/02/11 20:55
>MD-Xさん
無理に600ページを読もうとしなくてもいいのでは?
分からないところが出てきた段階で、それについて調べていく方が、HTML的にはやりやすいかと思われ。

そうでした、ABEMAXの方は修正しておきます。

>五十嵐冬耶さん
ありがとうございます(^^

IEマンセークリエイトとは、nekopla.comのホームにある、HTMLのことですかね(^^;
あれは、意図してああいう風に作ってあります。
ガチガチに固めているため、どれだけフォントサイズを変えようが、微動だにしません(笑)。

>ゾイさん
ありがとうございます(^^

見ての通り、ぷち掲示板が消えただけで、他はな〜んにも変わらず。
移転したことさえ忘れてしまいそうな、この変わらなさ(^^;

>とみとみさん
ありがとうございます(^^
これで、ねこの國ドットコムジャパンのWeb構想も、第一段階達成です。

>SJNさん
はじめまして&ありがとうございます(^^

そういえば、説明を書いてありませんでしたね・・・
ABEMAXとは、私が高校のときの恩師でして、現在は「ねこの國ドットコムジャパン」の”象徴”兼”外部監査役”にある人です。
象徴は象徴らしく、ということで、ああやって肖像(?)を掲げているわけなのです。

>よさん
ありがとうございます(^^

たしかに自転車屋さんはすごいですねえ。
昨日は、「この自転車を持っていったら、絶対チェーンを変えろと言われるだろうなあ」とか思いつつ、結局なぜか放置の方向に(笑)。


No.3012 とみとみ  
時刻: 2002/02/11 20:15
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
>よさん
自転車屋さんってすごいですよねぇ。私も簡単なパンク修理ならプライスの関係上、自分でやっちゃうんですけど、自転車屋さんとの違いは、やはりスピードですね。なんであんなにチューブをとり出すの早いの?!って感じです。(・・;)
でもやはりパンク修理で1000円って高いような気もするのですが…まぁ、技術料ということですわなぁ…(^^ゞ

No.3011   
時刻: 2002/02/11 17:25
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
祝新築移転!!

>ゾイさん
自転車は、早く修理に持っていった方が良いと思われ。
自転車屋さんというのは、あれで結構技術を持っています。
素人が直せないようなものでも、自転車屋さんの手に掛かればあっという間、ということがよくあります。
修理は自転車屋が込んでなければそれほど時間はかからず、その場で直してくれるでしょう。
自転車屋にゴー!


No.3010 机田椅子男  
時刻: 2002/02/11 11:43
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
移転おめでとーございまーす!!
いつもより多く回しております!!
...染太郎さんが亡くなったそうで。

No.3009 SJN  
時刻: 2002/02/11 11:27
はじめまして。と同時に移転おめでとうございます。
実は1年前から来てました。
そういえばルートのインデックスは何故ABEMAXなんですか?

No.3008 とみとみ  
時刻: 2002/02/11 08:35
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
イイですなぁ、nekopla.comっていう響きが。移転おめでとうございます。

>ぞいさん、かわうそさん
ちゃり壊れちゃったんですか…。それも「そのまま放置」ってところに趣がありますなぁ。


No.3007 自転車・被破壊 ゾイ  
時刻: 2002/02/11 05:38
えと
サイト移転おめでたうございます^^
また一段とリニューアルして素晴らしい!

・・・え?  ・・・ぷち掲示板が消えただけ?
むう、こうなったらまた記念品を贈呈せねば・・・

とゆーわけで、かわうそはんの日記にもあるように自転車を破壊(?)されました(核爆)
ウチが地元で中1の時から乗ってきてパンク以外に故障らしい故障をしなかった愛車・・・
チェーンも外れたことないし部品も交換したことないです。
まぁ8年もつだけでもたいしたもんだと思っていますが、まだまだ乗れる! と信じていただけにショックです・・・
ってか友達に症状を聞いたところ 
1:まずチェーンが外れた Σ( ̄口 ̄;)
2:チェーンが切れそう Σ( ̄口 ̄;) Σ( ̄口 ̄;)
3:そのまま放置 Σ( ̄口 ̄;) Σ( ̄口 ̄;) Σ( ̄口 ̄;)

うーむ・・・
これは修理に出すべきかそれとも気合でカバーするか・・・
どっちみちしばらくは乗れそうにないか・・・
大学にいくのに便利なんだがなぁ・・
実際に見てみたいのですがあさって再試なもんでヒマがないです(今なにしてるゴルア(゜Д゜))
ああ、それにしてもウチはよく物が壊れるなぁ
  


No.3006 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/11 01:21
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
むぅ、クッキーが消えている。

移転おめでとうございます! nekopla.comの下に入る方々も頑張って下さいねぇ。出来ればIEマンセークリエイトは勘弁してください。

>GISソフト
地理関係のソフトですね。ハードウェアキーがいけない。多分。ご存じです?パラレルポート(今時パラレルかぃ)にソレを刺してないと、ソフトが起動しないという……どういう仕組みなんでしょうね。

今日は家で、普通のカレーにとろけるチーズをかけて頂きました。
チーズの上にルーをかければちゃんととろけるようです。味もなかなか良し。


No.3005 MD-X  
時刻: 2002/02/10 23:38
移転おめでたう。私の所は未だ完成せず。HTML本、600ページもあるんです(泣)。多分あと一週間くらいかかるかなと。またタイトルは298bitに正式決定致しましたのでtopの変更をお願いします。ABEMAXの画像ですが画質が悪いので、私の差し上げたモノをお使い下さいませ。

No.3004 かわうそ  
時刻: 2002/02/10 23:18
移転〜

No.3003 MD-X  
時刻: 2002/02/10 21:24
52kbps(7kB/s)でした。理論値以下です。アナログモデム並です。

No.3002 かわうそ  
時刻: 2002/02/10 16:27
>五十嵐冬耶さん
GISソフト、って、地理関係のソフトのことですか?
その辺りはよく知らないもので・・・。

そんな感じで、アプリケーション同士が干渉することがあるんですなあ。
あ、そういえば、CD-Rのライティングソフトを2つインストールしようと思ったら、両方動かなくなる可能性があります、っていう警告が出た気が・・・関係ないか。

>よさん
おお、チーズカレー派(?)でしたか。
たしかに、他の具を入れないと寂しいですね、チーズだけでは。

カツ2枚だと、カロリー高そうだなあ。
以前、「納豆2倍」を頼んでいる人はいましたが(笑)。

>tetsuさん
お久しぶりです。
そこで測定したところ・・・ISDNのくせに69kbpsという不可解な結果が(笑)。理論値を超えている・・・。
最近は、瞬間的に80kbpsくらい出るときがあったりして、なんか変なISDN。

>机田椅子男さん
3000番目、おめでたう。
感動した!


No.3001 机田椅子男  
時刻: 2002/02/10 15:50
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
あ!No.3000の書き込みしてた!感動した!!