ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2901〜3000
過去ログ選択へ戻る

No.3000 机田椅子男  
時刻: 2002/02/10 14:36
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>tetsuさん
それで測定したところ、2.11Mbpsという悲しい結果に・・・。
10Mbpsがウリではなかったのか??と問いつめたい。
小一時間問いつめたい。(笑

No.2999 tetsu  
時刻: 2002/02/10 13:43
Webページ:
http://speed.on.arena.ne.jp/
久しぶりです。

No.2998   
時刻: 2002/02/09 20:07
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
チーズカレー、おいしいでしょう?あれは、チーズが溶けたところを他の具に絡めて食うのです。
一度ココ壱で「カツ2枚」というのをやってみたいのだが、カロリー過剰になるのと店員の奇異の目が
怖くて、未だに実現できない…Mピラミッドと一緒ですな。(一緒じゃない)
私はたいてい二つ以上の具をあわせて食います。
#しかし、うちの近所のココ壱でカレーを食うと必ず腹が下る…

No.2997 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/07 01:59
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
突然Wordの調子がおかしくなった。
何しろインストール時から必要最小限のものしか入れてなくて……調子が悪くなるなんてあり得ない(笑)状態だったのに。
# それでも数行書いちゃセーブしてましたが

原因はどーもGISソフトのような気がするんだよなぁ、いじくりだした直後だし
今時ハードウェアキー(!)がついてるし以前これが入ってたノートパソコンもシステム壊れ寸前だったし……電気的に何か悪さしてる?!

……こういう可能性もあると言うことで(参考にならん


No.2996 かわうそ  
時刻: 2002/02/05 23:29
>TAKさん
いやですか、クレジットカード。
でもプロバイダによっては、郵便貯金とかからの引き落としも可能でせう。
フレッツADSLとかも、郵便から大丈夫なはずです。

すきや、なんて見たこともないなあ。
吉野家は、弁当3個持ち帰りで1個おまけ、だとか・・・。
まあ3個も買わないけれども。

>机田椅子男さん
たしかに最近はFD使わないですなあ。
昔は50個パック、とか買ってたんだけど、今思えば何に使ってたんだ?という感じです。
部屋にあるFDも、なぜかほとんど壊れてしまってるし・・・(読み込もうとするとフリーズする)。

>MD-Xさん
たしかに、時々重くなりますね、サーバ。

あと、つくいすさんが言う通り、CGIを変更しても名前は襲名されます、おそらく。
だから「新・続新」と・・・。

"テレホタイム"は死語になりつつあるかも。

>けろきょんさん
マンダム、ということは、男の領域、といふ意味ですか・・・。
なんか訳すとすごく嫌ですね(^^;

>ゾイさん
ウィルス怖いですなあ。
私もずっとノートンさんの体験版を、使用期限が過ぎては再インストールし、使用期限が切れては再インストール・・・
という風に繰り返してたんですが、このたびついに、インストール中にエラーが出てインストールできなくなってしまいました(笑)。
目下、無防備です、怖い怖い・・・。

>よさん
http://www.mcdonalds.co.jp/corporation/ir/release/newmenu0202/index.html
これですか!
ほんとだ、Rはレギュラーって書いてある。
けろきょんさん、正解でした。

これって改称したんですか?
なんか逆に分かりにくくなっているような。


No.2995   
時刻: 2002/02/05 23:00
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
ドナルドのRはレギュラーの略だそうです。MからRに改称したそうです。
詳しくはつくいす式のフリケー弐号にURLを載せています。」

>TAKさん
クレジットカードは、計画的に使えばかなりいいですよ。ポイントを貯めて商品券と交換したりできますし。
毎月送られてくる明細は買い物の記録になりますし。
セゾンは国際提携もついて年会費無料、イオンは国際提携付きで盗難保険料70円のみです。
#ちなみに私は学生の頃、マ○カルカードの勧誘バイトをちょこっとやってました。


No.2994 ウイルス発見・ゾイ  
時刻: 2002/02/05 21:41
ああああ
とうとうウチのパソコンにもウイルスが・・・・
少し前からなんかパソコンの調子が悪い
そこで物は試し。友達にもやれやれ言われてたので今日ウイルスバ○ターを起動させ検索してみたところ・・・

出ました
『BAPHOMET-E』というウイルス。
ZIP形式でしかもWINDOWSのIEのフォルダの奥の方に隠れていたのですが・・・
ウイルスってそれ自体を開かなければ感染はしませんよね?
こんな奥までいじった覚えはないのでいつまぎれこんだのやら解りませぬ・・・
とりあえず、バ○ターの対応措置は『駆除』
しかし駆除が不可能だったらしく『隔離』モードに移行
それだけではなんか恐いので『削除』を依頼(?)

よかったよかった一安心
てなわけでさっそくこのウイルスちゃんがどんな物か調べます。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BAPHOMET-E

・・・・
『破壊活動の有無  あり』

・・・・・・・・・
こわ!

さらに見る
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BAPHOMET-E&VSect=T

・・・
〜〜〜〜その後はメモリに常駐し〜〜〜〜
ヲい・・・
居座るからには家賃払ってもらおうかぁ?!?!(笑)

とまぁ別に感染したわけではないからいいんですが^^;

むううしかしこれがパソコンの不調の原因とは言いがたい(言っていいのか?)
他にもIEの調子が悪いとかIEの調子が悪いとかIEの調子が悪いとか色々ありますが取り合えずいっぺんシステム入れなおさなきゃいけないなぁなんて考えております(・・;)

(この病原菌が原因なら八つ当たりもできそうなのだが・・・トホホ・・)


No.2993 机田椅子男  
時刻: 2002/02/05 18:56
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
掲示板CGIを変えてもねこの國的に見て機動掲示板ファミリー扱いになるような気が...。
まあいいやいいや。

No.2992 けろきょん  
時刻: 2002/02/05 04:17
マクドの「R」って、もしかしてRegularのことかなぁ?
フォントだったらMとBの間がRでレギュラーやんねぇ…。
あ、でもM=Rなんやったら、違うか。ふ〜む〜。

あ、聞きかじりですが、「マンダム」の「ダム」は「ドメイン(領域)」の略なんだって!


No.2991 MD-X  
時刻: 2002/02/04 23:55
☆今日のちょっとは役に立つかもしれない一言☆
テレホタイム(死語)に日記にアクセスすると重い。CGIならではですな(爆)。鯖も重いのかも。

No.2990 MD-X  
時刻: 2002/02/04 18:03
「悪名=あくみょう」らしい。どうもかなり昔の映画らしいですね。
「掲示板市場」」→「掲示板波止場」→「掲示板一番」→「掲示板太鼓」→「掲示板幟」→「掲示板無敵」→「掲示板桜」→「掲示板一代」→「掲示板十八番」→「掲示板一番勝負」→「掲示板縄張荒らし」・・・。これ以降全部合いませんなあ(笑)。つまりこの後掲示板がバージョンアップする事はないのでは?これを機に掲示板CGIを変えてみては?

No.2989 机田椅子男  
時刻: 2002/02/04 16:56
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
Mの正式名称はR・・・
過去にどこかで聞いたことがあるような気がします。
何やったかな・・・
新聞かなぁ。

今、空きのフロッピーがかなりの数残っていることに気付きました。
まだフォーマットしていないのだけでも・・・23枚だと!?
何に使えというのだ!?
しかも、1.2MBのフォーマット済み(PC-98用らしい)が・・・15枚!?
1.2MBも使えるので計38枚ですか。
使わない、使えない。
困った時代になったものです。

・・・「DVDになんか何保存するんだよ!」なんて時代が来るのでしょうか。
来るんだろうなぁ。絶対くるぞ絶対くるぞ。


No.2988 TAK  
時刻: 2002/02/04 15:02
世の中って・・・クレジットカードがないと生きていけないのね・・・。ADSLを導入しようとしてもクレジットカードがいるのね・・・。世知辛いわ。しちめんどくさいです、実際。カードなんて持ちたくなかったのに。まぁいいです。これから申し込んできます。so-netはいいそうです。学割が効くし
試験は今日で終わります。明日から春休み。
ハンバーガー平日半額は何気に俺の生命線だったり。仕方がないのでこれからはすきやの牛丼ミニ盛りをたらふく食べよう。こちらの近くには吉野屋がないのよ。でも、狂牛病問題か、牛肉の両が前に比べて減っている気がする・・・。理不尽だ・・・

No.2987 かわうそ  
時刻: 2002/02/04 13:41
>ゾイさん
マクドナルドの資料によると、コーラはSで20円、Rが10円値上げだそうな。
ていうかRってなんだ!?
Mだと思っていたのは、実は正式名称Rだった模様(知らなかった)。

ビッグマックとか、タツタは30円値下げ、ナゲットもかなり安くなるようです。

>机田椅子男さん
ねこの國2は、その使命を終えつつあります・・・。
そもそも、この掲示板のログ置きに使っていたんですが、新サーバになるとファイル容量も増えるので、ログは新らしいところに移動してしまう予定です。
さようなら、2(T_T
2はいつまでも、私たちの心の中に・・・。

>五十嵐冬耶さん
なるほど、そういうモノでしたか、電池ボックス。

21カンパニーは、普通の会社でした(^^;。
今度、レンタルサーバも始めたらしいいです、月額888円だそうで(怪しい値段だが(笑))。

>MD-Xさん
名前は基本的に、映画「悪名」シリーズにちなんで付けられています(笑) <全然知らない映画だけど
つまり悪名シリーズは、
「悪名」→「続・悪名」→「新・悪名」→「続・新悪名」→「第三の悪名」→「悪名市場」→「悪名波止場」→「悪名一番」→「悪名太鼓」→「悪名幟」→「悪名無敵」→「悪名桜」→「悪名一代」→「悪名十八番」→「悪名一番勝負」→「悪名縄張荒らし」
となるので、次は「第三の機動掲示板」でせうか(笑)。
機動掲示板縄張り荒らし、とかになると、かなりイヤだな・・・。


No.2986 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/04 00:01
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
% whois nekopla.com
とかかけてみたテスト……

21company.com って結構良いところだったみたいですね。良かった良かった。

うちの学部、本館→新館→さらに増設 とやってるので、名前が何になるか非常に気になっていたなぁ
結局、増えた部分はプレハブで、正式な建物じゃないから名前が付けられなかったみたい……(研究棟とか呼ばれてるけど)


No.2985 MD-X  
時刻: 2002/02/03 22:35
不条理日記が続・不条理日記になっている(笑)。
じゃあこの掲示板はこの後どうなるのかという話。続・続新機動掲示板かなあ?ゾクゾクゾクゾクとどーも君?を連想させてしまう掲示板になるのだろうか?

No.2984 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/02/03 11:54
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
>乾電池ボックス
私の持っているMDウォークマンは専用電池使用なんですね。外出先で切れたら終わり。
ACだと4.5V必要なんですが、純正品の乾電池ボックスだと何故か単3電池6本が必要。
なんで9Vじゃあ! つーことで、自作してみたのです。

作りは簡単、AC電源の線を切断してコネクタにし、コンセント側と市販の電池ボックス側とどちらかに差し込めるようにする。
乾電池ボックスとその線自体は売ってますから。極性は…気にしてたっけ?

見事単3電池4本(6V)で駆動しました。ウォークマンなんてそんなもんです。

いやぁ、動き出してますね nekopla.com …


No.2983 MD-X  
時刻: 2002/02/02 23:15
実はねこの國ドットコムジャパンもhttp://www.nekopla.com/jpで見れたりする。私のwebsiteは未だ構築中であります。

No.2982 机田椅子男  
時刻: 2002/02/02 16:33
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
わ、nekopla.comだ。
本当に日記移転しちゃってますね、すごい。
しかしここまでくると、ねこの國++!2が可哀想になってくる・・・

No.2981 監査LV.2・ゾイ  
時刻: 2002/02/02 00:51
はぁあああう
来週のテスト週間・・・
地獄を見そうだ・・・・

かわうそはん>今日(昨日?)の帰り、ものすんごく寒かったです・・・
やはりバイクは吹きさらしだから寒いですねぇ・・・(当たり前か)
前から思ってたけど焼き肉バイキングってあんまり肉食わないよね
・・・え?ウチだけ?

えーと・・・マクド○ルドのハンバーガー。とうとう半額じゃなくなるのか・・・
結構重宝してたから残念です・・・
しかもコーラが値上がり?!

そ、そんなことされちゃ・・・食べにいけないじゃないか!
うーん・・・世の中不景気ですねぇ

ゾイはマク○ナルドを応援しています。


No.2980 かわうそ  
時刻: 2002/02/01 23:43
>みちるさん
アダプタの線、ちぎれましたか(^^;
そうでなくとも、あれはよく接触が悪くなりますよねえ。
スーパーファミコン時代、そんなに電源ばかり買えないので、いつ電源が切れるかハラハラしながらゲームやっていた気がする。

風邪ですか。
お大事になさってください。

>五十嵐冬耶さん
MDウォークマン用の乾電池ボックスが何たるか、よく分からんのですが、何ですか?

>机田椅子男さん
一撃でクリアー!
ふぶきは良いですよ、漫画版の方は持ってます。
古いゲームを知っているか、もしくは「ゲームセンターあらし」好きか、さらには吉崎観音(ケロロ軍曹書いてる人)好きなら、ぜひ。
OBCラジオ大阪で、日曜日の22時からの某番組内の番組内でラジオドラマもやってたり。

>がんだむさん
闇鍋して、闇ジュースして、闇ケーキ(覚えてる?)して、今度はついに闇バーガーですか(笑)。
たしかに、みんなやりそうで、あんまりやらない感じの事ですなあ。
どうなるかは、だいたい予想がつきますが・・・。

ところで2/14からの、Mの価格改正。
なぜコーラまで値上げするんだろう・・・。


No.2979 がんだむ  
時刻: 2002/02/01 19:15
お待たせしました皆さん
多少(12時間程度)遅れましたが・・・。

正式発表
企画名 「謎バーガー」
開催地 徳島市
日時  三月三日(ひな祭り)

「謎バーガー」とは・・・・
参加者が持ち寄った材料を、厳正なる審査の元組み合わせ、食す!
チーズをはさんだ(だけの)「謎チーズバーガー」。
テリヤキソースをからめた(だけの)「謎テリヤキバーガー」。
などなど、いずれも強豪達が徳島の猛者達を襲撃する!

また、完成した「謎バーガー」は奇麗にラッピングされ、遠距離からの目視による判別は不可能!
正に、信じられるのは己の舌のみ!
「謎バーガー」ここに参上!

誰ですか? 「バーガーバーガー」のパクリだろって言う人は?
そんな人には「Vas Flam」です!


No.2978 机田椅子男  
時刻: 2002/02/01 16:48
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
最近「アーケードゲーマーふぶき」というOVAのCMを見て
「なんじゃこりゃ」と思う今日この頃。
なんか面白そう・・・

無理ときっぱり言ったヨドバシの店員さんは
ゲーム担当の店員さんだったので
そのへんがよくわからんかったんかなぁと思ってみたりもします。
でも、あっさりと「無理」って言ってしまうのはやっぱり問題だなぁ。


No.2977 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/31 05:21
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
電源アダプタは、結構丈夫(強度じゃなくて)。
同じく私的な話ですが、MDウォークマン用に乾電池ボックスを作ろうと思ってAC電源線ぶったぎってコネクタ付けましたが今も元気に動いていますね。結局乾電池ボックスは数回しか使ってませんが。
# 電源の差込口が合うものが売ってなかったんだよなぁ…

撚っただけ、と言うのが微妙に不安を誘いますが。
って、電源コードの話じゃないのかな(^^;


No.2976 みちる  
時刻: 2002/01/30 22:30
(物凄い私的な話、すいません)
先日ファミコンを購入致しました。
初代のファミリーコンピュータ。
古本屋でバンバン売っててつい。

そしてファミコンを箱から出して
アダプタをほどこうとしたら異様に固く結んであって
力を入れて引っ張ったら
やってしまった。
ちぎれた。
ウワーウワーと思い、その場を立ち去った。
父、申し訳ない。
何とか電器屋でつないで直ったものの
機械相手に力任せにすると駄目だなぁと思いました。

風邪をひいたらしく喉の痛みが激しいです。
こんな時期にひいちゃいかん・・と思い
ゆず湯やうがいやら色々やったんですけど
一向に治らない。痛い痛い。
ついでに鼻も緩くなってきて授業中とても恥ずかしい。
早く治したいものだ。


No.2975 かわうそ  
時刻: 2002/01/30 18:43
>机田椅子男さん
結局、大丈夫だったみたいですね。
しかしこのやり方で「無理です」と言い切るヨドバシの店員はどうかと思うのだが・・・。
普通の使用法でない使用法は、店として推奨してはまずいのだろうか。

>五十嵐冬耶さん
知らない間にアンテナに引っかかってますねえ。
どういうしくみになってるのだろう。

telnet.cgiは、応答の出来ない、telnetです(変な説明だが)。
例えば、rm ファイル名、とかをテキストボックスに書いて実行すると、普通にファイルを消したり、telnetと同様の動作が出来ます。
ですので、HNSを入れようと思ったら、ほぼマニュアルに書いてある通りの方法でインストールすることが出来てしまったりするのです。

>MD-Xさん
とりあえず簡単な説明を。
ホームディレクトリ以下、"public_html"と"diary"以外のディレクトリは、すべてNAMAZU関係です。
ちなみに"diary"は私の日記ファイル(ハイパー日記システムによる)。
また詳しくは、今度お教えいたしませう。


No.2974 MD-X  
時刻: 2002/01/29 01:46
メール:
mazda@nekopla.com
Webページ: http://www.nekopla.com/technopolis/
website開設?!

>再投資
いまいち鯖の中のデータの意味が分かりません。今度行きますので教えてたもう。

追伸:メアドゲット


No.2973 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/28 00:23
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
とりあえず2001年の「例」は箱(フォルダ)ごと消すが吉です。

No.2972 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/27 07:53
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
星野アンテナにてハケーソしました(笑
すごいですねぇ、本当に正式版入れちゃったんですね……

# ホンマ、telnet.exeってどうやって使うべきものだったんだろうか(汗


No.2971 机田椅子男  
時刻: 2002/01/26 21:30
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
>かわうそさん
おお、なるほど!導線か!
そういうローコストな手がありましたか!
これでアレをああしてこーなって・・・わー!

ありがとうございます!!


No.2970 かわうそ  
時刻: 2002/01/26 17:58
>机田椅子男さん
変換、ではないけど、繋ぎ合わせることは出来ますよ。
用意するもの:
・片側が「デジカムなどに使用されるAV端子」(細いやつですよね?)、片側が普通のAV端子なコード
・AV端子同士を繋ぐモノ

文章で説明しづらいんで、写真にしてみました。
http://www.infoeddy.ne.jp/~kosuke/a.jpg
こんな感じで、例えばSFCから伸びてきたAV端子を、デジカム端子側のAV端子と合体させたら大丈夫でしょう。
別に合体させるモノを使わなくても、導線でグルグル巻きにすればなんとかなります。


No.2969 机田椅子男  
時刻: 2002/01/26 17:30
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
うーむ、
普通のビデオ端子をデジカムなどに使用されるAV端子に変換してくれる
便利なアダプタはないものでしょうか。
無いんだろうなぁ。
これがあればPSoneのモニターでスーファミのゲームが出来たり、
なんていう技も使えるんだけど。
というか、大至急これが必要なんだけどやっぱり無いんでしょうねー。
どうしよう。

No.2968 MD-X  
時刻: 2002/01/26 00:01
HELLO!
ソニースタイルを散策していたら面白いモノを発見!庶民の私には到底買えませぬ。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SS-1ED.html
スピーカーシステム
SS-1ED 2台1組
販売価格: 900,000円(税・送料別)

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-R10.html
ステレオヘッドホン
MDR-R10
販売価格: 324,000円(税・送料別)

ゼロの数が違いますね(笑)。


No.2967 MD-X  
時刻: 2002/01/24 23:31
>けんじさん
ガイガーカウンターキット探しています。私が通う棟の前にはアイソトープセンターがあり、不安です。そうでなくてもあんな事故が起こった所・・・。ということでもし良ければ売っていただけませんか?青色LEDもおまけしますから。

No.2966 かわうそ  
時刻: 2002/01/24 16:15
>五十嵐冬耶さん
なんだかんだで、hnsと、さらにnamazuまでインストールできてしまいました(^^;
恐るべき、telnet.cgi。
現在、ぼちぼちと調整中・・・。

>みちるさん
おお、マサイ飲みましたか。
何回か飲んでると、徐々においしくなってきますよ。
ぜひ毎朝、牛乳の代わりにマサイを(笑)。
溌剌、これで”はつらつ”と読むんですね・・・辞書引くまで読めなかった。

>机田椅子男さん
impressの記事は、基本的にずっと残ってるみたいですよ。
窓の杜で一番古そうだった記事
http://www.forest.impress.co.jp/obsolete/topics/1997/02/21/index.html
そういえば、昔はこんなデザインだったなあ、と。

ちなみに風呂の記事、去年の窓の杜の年間アクセスランキング第7位だそうです、喜ばしい。


No.2965 机田椅子男  
時刻: 2002/01/24 13:04
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
一年近くたっても生きてる記事。こういうのは三年持つのか
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/13/yurui.html

熱い風呂を沸かせ! リアルタイム風呂沸かしゲーム「風呂」

デスクトップでお湯を沸かせ! リアルタイムで風呂を沸かす異色のゲームが「風呂」だ。ゲームの目的は、風呂の浴槽に水を入れて、ちょうど良い温度にお湯を沸かすこと。ゲーム中の時間はすべてリアルタイムで進み、浴槽に水をいっぱいにためるには本当に30分以上待たなければならない。お湯を沸かすのも、約20分ほど必要だ。操作は「水を入れる/止める」「湯を沸かす/止める」のみといたってシンプル。根気よくやればクリアは簡単だ。実際に風呂の湯加減をちょうどよくするのはなかなか難しいが、ゲームでは“風呂の達人さん”が浴槽に水をどれぐらい張ればいいのか、どれぐらいの時間沸かせばいいのかを指示してくれるので、最高のお湯を目指してプレイしてみよう。

・・・ああ、そういえば、
このソフト相手にランタイムなしで格闘していたなぁ。
何やってたんだろ。


No.2964 みちる  
時刻: 2002/01/23 23:28
お久しぶりです!

今日やっとマサイの戦士を飲みました。
すぐ近くのスーパーに売ってて拍子抜け。
味はなんともいえない牛乳の味でした。
タピオカが入ってそうな味?
朝飲むと溌剌しそう?家族には不評でした。

とみとみさん試験ですか!
もう結果は出たんでしょうか。
私も受験生。私立入試まであと2週間ありません。
努力します。


No.2963 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/22 18:27
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/%7E7fleet/
>telnet.cgi
うーん、なんか凄そうですが…動かし方が良く分からなくて、現在削除中です(笑

hns lite入りました。つまり、例のホスティングサービスでも入るということですね。
とか言ってたら、えらいひとな先輩に「tDiaryにせよ」と言われましたが(笑


No.2962 早大生  
時刻: 2002/01/22 14:27
こんな時間になんのその!一日だけの配達から戻って来たところ。バイトと試験で全く暇が存在しない・・・。

>がんだむ氏
集まるんですか?やはり作る→食うあたりが例年通りヤバそう・・・。

>MD-X、とみとみ氏
センター試験かあ〜!大学合格が決まっていたのに教師たちに無理矢理やらされた試験・・・。別名「無い実力が出せる試験」。おそらく今頃は試験の結果で大学を見定めてるのでしょう。ここからが最終的に大変だと思うので頑張って下さい(説得力なし)。


No.2961 MD-X  
時刻: 2002/01/20 23:52
>再投資
ぬぬ、引き出せないから入れようと思っていたのに・・・。使えるなソニーバンク。でも三月以降が気になるところ。ということで普通に渡します。いつか暇ですか?

センター試験を受けてきました。用紙が模試と同じだったのが笑えました。受験会場は新築だったので、最適な環境だったのですが、如何せん成績は宜しくないかなと。まあいいんですけどね。化学がイヤだったので地学(授業受けたことなし)を受けましたが、どうなのでしょうか。初めて受けた現代社会はなかなか良さそうな感じ。


No.2960 かわうそ  
時刻: 2002/01/20 02:11
ああ、だるい。
今帰ってきた。

>MD-Xさん
郵便局ATMはすでに対応しております、引き落としも振込みもできます。
そして、3月いっぱいまで、ATM手数料無料キャンペーン実施中なので、タダで出し入れ自由なのです。


No.2959 MD-X  
時刻: 2002/01/19 22:22
>がそだむ氏
http://www.zdnet.co.jp/news/0112/14/zaku_m.htmlこれのことですが・・・。

http://www.zdnet.co.jp/news/0201/18/superrobot.htmlこんなのもありますよ。

謎鍋は恒例なのでやるべきかと・・・。

>再投資
ではセンター試験自己採点(涙)が月曜にあるので、ソニーバンクに入金しておきます。メールで送られてきた所でよろしいのですね?でもATM無いから引き落としできませんよ。郵便局も春から対応するようですが、手数料取られるようですし。


No.2958 ジン  
時刻: 2002/01/19 21:05
>がんだむ氏
旧電算、地学の集まりに俺を誘うたあいい度胸だ(笑

行く行かんは別問題ですが・・・


No.2957 机田椅子男  
時刻: 2002/01/19 14:03
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ん、クオカード作ってる会社の社長なんですか湯川さん。
知らなかった・・・
そんなとこの社長なんて、なんだか無理矢理とばされた、て感じですね。
まだ「常務執行役員」の座についているようだし、まあいいか。

ちなみにロボピッチャーのCMに出ていたのは知っていました。
DCが売れてた頃に何かの番組で特集していたのを見て知ったような・・・


No.2956 かわうそ  
時刻: 2002/01/19 10:02
>ゾイさん
そういえば、たしかにポトリスと酷似してますな、テレビ破壊。
は!?もしや盗作・・・なんてことを思ってみるテスト。

>五十嵐冬耶さん
こんなのもありますよ、telnet.cgiとかいう。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~gama/cgi/tools.htm
試しにやってみたら、普通に動きました、恐ろしい・・・。

レンタルサーバですが、結局、ドメイン維持料?の1000円はいりませんでした。
問い合わせたところ、

>「Power Hosting Personal.com」は、弊社にてInter NICドメインを新規に取得されるお客様を対象としております。
>齋藤様は既にドメインを取得されておりますので、年額6,980円の「Power Hosting Personal」をご利用頂けます。
>「Power Hosting Personal.com」は、昨年よりサービスを開始しましたが、「Power Hosting Personal」とサービス内容は同じです。

ということでした。
なんか五十嵐さんが聞いてきてくれたときと、言ってることが違う気が・・・。
カタログの方にも、Webにも、そんなこと書いてないしなあ。
ともあれ、あとはサービス開始を待つだけです、いろいろありがとうございました。


No.2955 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/19 05:56
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
シェルアカウントの貰える(やや・を含む)無料サイトを漁っている途中で、はいぱ?日記システムはシェルアカウントなくても使える「かも」ということが分かった……ああ、遊んでる暇はないのに……

>かわうそセソセイ
郵送遅くなってすみませんでした。FAXの場合は電話番号と同じなので、常識の範囲内で送りつけていただいて構いません(笑


No.2954 監査LV.2・ゾイ  
時刻: 2002/01/19 03:00
ビジュアルベーシッ君の『風呂』って窓の杜で紹介されてるんですね・・・
すごいや・・・
個人的にはテレビ破壊が好きw
だってポトリスと酷似してるから^^;

ゴッサムもアップされてるし、皆さんも頑張ってティンクルポポを撃ち落としましょう!(爆)


No.2953 がんだむ  
時刻: 2002/01/19 02:06
>MD−X殿
ふむ、そのような企画を練っていたのか・・・。確かに「電算部」=「謎鍋」=「闇鍋」=「原子」という方程式が成立するほどの定番儀式だしね。
当方も最初は「謎鍋」と考えていたのだが、それでは旧知の人物から「昔と変らん」と言われてしまうと思って止めたのですよ。
今回の催し物は、自分の岡山での修行の成果を見せる絶好の機会だと思っているのでありますよ。

てなわけで、公式発表は2月1日 AM7:00
ここの掲示板でやらせてもらいますよ!

>BB弾が飛んだりするモノ
BB弾とばす・・・ああ、「ガンダマン」のことな、
300円の


No.2952 ゲンナイ  
時刻: 2002/01/19 00:27
>とみとみさん
明日の試験頑張ってください。
己を信じビシバシ実力を発揮してください。

No.2951 MD-X  
時刻: 2002/01/18 23:31
>がそだむ氏
旧電算部、地学部系ビトでやるのでせうか?何なら当方が計画していた謎鍋2002 with ABEMAX あべまサヨナラ編というのはどうでしょうか?我がねこの國は象徴あべま制を採っていますが、当の本人は今年までと言われています。さすがに他校になると会えなくなる訳で、絶好のチャンスではないかと考えています。

追伸:二足歩行ザク(目にCCDが付いててコントローラーで画像が見えたり、目が光ったり、BB弾が飛んだりするモノ)買いましたか?下記のモノは安いので買おうと思っています。

>再投資
手数料ぐらい別にいいですよ。でもATM無いから引き出す時にも手数料取られますねえ(笑)。


No.2950 かわうそ  
時刻: 2002/01/18 22:37
湯川専務って、クオカード作ってる会社の社長になっていたのか・・・。
知らなかった。
昔はロボピッチャのCMに出てたみたいですねえ。>机田椅子男さん
なんか今見ると悲しいニュース
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9811/27/news03.html

>がんだむさん
同窓会のようなものでせうか。
作る→食う、の辺りが怪しげではありますが・・・。

>とみとみさん
いよいよ明日ですなあ、がんばってくだされ。
たぶん受験場所になるであろうと思われる教室の暖房、なぜかコントロールパネルが見当たりません(^^;。
授業のときとか、暑くて温度下げたいのに下げられない、なんか理不尽な感じなんです。
あれは一体どこで制御しているんだろうか・・・。

>MD-Xさん
会議室でやったんですか。
私らのときは体育館だったような。
なぜわざわざ狭いところで・・・。

銀行振込だと、他銀行から振り込む場合、手数料取られますよ。
オートメーション化して大して手数はかからないはずなのに、手数料を取られるのはおかしい。


No.2949 MD-X  
時刻: 2002/01/18 21:03
レンタル鯖手続きありがとうございました。代金は近日中にお支払いします。それともソニーバンクに振り込みましょうか?

明日は大学入試センター試験です。今日は激励会があり、ローソン二個分程の会議室に300人程がすし詰め状態にされ、話を聞かされました。

明日は大学入試センター試験です。センター試験と言えども、大学入試センターが行うただの試験です。本来の実力を発揮できるよう頑張ってきます。本来の実力を(笑)!


No.2948 けんぢ  
時刻: 2002/01/18 13:34
>とみとみさん!
明日ですね。下見は何度もしてますな〜。ねこのくにどっとこむジャパンの活動で何度も侵入したもんね。

明日がセンター試験言う事もあって、学内はいつもよりひっそりしてます。
締め出しくらうまで、図書館でNETをする!!。21日にある「計測」の試験勉強をする!!

とみとみさん、電気電子工学科を推薦します。(おいおい!)
ではがむばってくだしゃい。

わたしは、今から試験期間終了まで(2月8日まで??)NETをする時間が無くなります。
しばらくみなさんさよならです。また会う日まで…


No.2947 とみとみ  
時刻: 2002/01/18 08:03
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
>かわうそさん
裏技どうもありがとうございます。遂に明日ですわ。しかし緊張してない気もしない気もしないような…(よくわかりませんが…)
学校で配られるプリントに「暖房が効きすぎている」とかいてありましたが、本当なんですね。確かに暖房効き過ぎると眠たいし、頭ぽーっとしますしね。こりゃイイ裏技だ。

No.2946 がんだむ  
時刻: 2002/01/18 05:22
>二次報告
具体的に何をするかはまだ言えないが、予定としては

・旧電算部、地学部関係を集める。
・歌う
・飲む
・作る
・食う

ってなとこ

>MD−X殿
二月中旬に帰還の予定、バイト金で納豆(小粒)でもおごってあげよう。


No.2945 かわうそ  
時刻: 2002/01/17 15:12
>五十嵐さん
本日、資料到着いたしました。
どうもありがとうございました(^^

>MD-Xさん
ということなので、サービスが始まるまで、もうしばらくお待ちください。


No.2944 MD-X  
時刻: 2002/01/17 01:34
これ買いましょう。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/16/10.html
バンダイは1月16日,組み立てキットモデル「MICRO BOTS」シリーズを3月上旬から順次発売すると発表した。内蔵した超小型モーターによるアクションが特徴のモデルシリーズで,第1弾は2足歩行する「ガンダム」と「ザク」だ。
携帯電話のバイブレーション機能などに利用されているマイクロモーターにより,何らかのアクションが行えるモデルシリーズ。第1弾は「RX-78 ガンダム」と「MS-06J 量産型ザク」「MS-06S シャア専用ザク」の3つ。専用充電器で内蔵コンデンサに10秒間チャージすると,約1分間の2足歩行が可能という。量産型/シャア専用ザクはモノアイも光る。サイズは高さ約120ミリと小型だ。その分,価格は各2980円と手頃になっている。

No.2943 MD-X  
時刻: 2002/01/17 01:03
湯川専務は現在クオカード作ってる会社の社長です。湯川専務のDREAMCASTのCD持ってる私は一体?

>再投資
レンタル鯖はどうなってるでせうか?私の案ではねこの國ドットコムジャパン活動案はねこの國++!続・新機動掲示板で提案され、ねこの國ドットコムジャパンの活動として正式に認可された後は、NEKOPLA所属の掲示板によって微調整が行われるようにしたいのですが。

>がむだむさん
以前HDを部室まで持って行かされましたが、その謝礼をまだ頂いておりません。ココイチの納豆カレーで良いです。もしくは岡山名物の何かで。
計画とは何ですか?食関係でせう、たぶん。


No.2942 ジン  
時刻: 2002/01/17 00:31
どーもお久でっす

がんだむ氏、俺も参加していいが、かわうそ殿の言うとおり具体的に何するか教えてくだされ。今から資金蓄えねばならんよーなことならこっちでも準備はいると思うしなー


No.2941 机田椅子男  
時刻: 2002/01/16 21:55
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
懐かしき湯川専務。
まだ常務の座にいるようなので、それなりの生活を送っているのでしょう。
ロボピッチャーのCMもこの人だったような・・・

そういえば、湯川氏が常務に落ちたのは
「売れすぎで生産が間に合わなかった」
とかだった気が。本当でも嘘でも笑えません。


No.2940 かわうそ  
時刻: 2002/01/16 20:32
>がんだむさん
お久しぶりです。
原則的に私は何にでも協力しますが、それにしても何をするのか気になるところ・・・。
何をするのでせう?

>机田椅子男さん
ドリームキャスト豆知識。
起動音は、坂本龍一氏の作曲らしい。

SGGGはおもしろそうですなあ。
業界の人が見たら、内輪ネタ満載で爆笑してしまうらしいのだが。
いつの間にやらサクラ大戦4の発売日決まってますね。
1はプレイしたのだが、それ以降やってないなあ。

>tetsuさん
お、ドリー持ってますか。
湯川専務(死語)効果で、発売当初は話題になったのになあ・・・。
せがた三四郎の歌「セガサターン、シロ!」はカラオケで歌えるようになっているのに、湯川専務の歌「DreamCast」は入ってないですし(セガカラ除く)。
♪Oh- Dream Cast-


No.2939 けんぢ  
時刻: 2002/01/16 12:37
>MD-Xさん
イオンクラフトの逆の発想で、発電システムができるという記事を見たことがあります。

イオンクラフトはイオンの発生する推進力で進むのですが、
(早い話が気流を発生しているのかな?)
発電システムは、一種の風力発電でして、格子(電極)の間をイオン化した空気が通ることによって
電気を得られるというものです。まだ実験段階だとか…

高電圧発生装置は、静電式空気清浄器から取れますね。とみとみさん…(笑)
 
誰か、青春18切符2回分残っているから、買ってくれ!!
1月20日まで有効なんです。やばい! 3000円でどうだ!!


No.2938 tetsu  
時刻: 2002/01/15 21:38
実は私、DCを持ってまして・・
生産中止となるのは、予想外でしたな。
残念・・・

No.2937 机田椅子男  
時刻: 2002/01/15 17:41
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ドリキャスのやりたいゲーム・・・ないなあ・・・
一時期シーマンが流行ったけど、今やPS2に移植されてますもんねえ。
Dの食卓はドリームキャストでしたね。友人が持ってました。
あとー・・・、シェンムーか(笑)
シェンムーって面白いんでしょうか。どんなゲームかわからないんですけど。

あと有名なのはサクラ大戦やソニック、他は変なもんが多いか・・・
・・・SGGG(セガガガ)ですか?「俺がセガを立て直す!」ていうの。
あれもちょっとやってみたかったけど、これもなんかよく分からない。

うわあ、バーチャルボーイが3980円でしたか。
それ買いですねえ。もう手に入らないのでしょうか。
というか、バーチャルボーイの場合はソフトが少なすぎてやってられません。
ハードを買って大事に保管するのが賢明かと。


No.2936 がんだむ  
時刻: 2002/01/15 02:47
お久しぶりです!
さて小生、三月にちと企み事をしておりまして、現在そのためにせっせとバイトして資金を蓄えております。
この企み事に御大将、また「ねこの國ドットコム」の方々にも参加してほしいので返答をお待ちしている次第であります。
企み事の性質上、多少の参加費を徴収するやもしれませんが、何とぞご理解のほどを頂きたいと思います。
では、詳細は後日ということで。

追伸 二月中旬のマックメニュー価格改定で、平日半額が消滅します。
   お早めに


No.2935 かわうそ  
時刻: 2002/01/14 22:50
>MD-Xさん
イオンクラフト・・・。
なんだか耳慣れない言葉。
実現可能なんでせうか、私も調べた限りではオカルトっぽい感じを受けたのですが(笑)。

レンタル鯖の件ですが、郵便屋さんも、鯖屋さんも休日だったので、特に金曜からの進展はありません。

>とみとみさん
センターもうすぐですなあ。
がんばって下さい。
ちなみに、センター試験というのが名前ではなく、大学入試センターが実施する試験だから、センター試験なわけで、ようは試験です。
自分でも何が言いたいか分からんが(笑)。

>机田椅子男さん
消滅近そうですね、ドリー。
知り合いも、そろそろ買い時じゃないのか? なんて言ってたけど、やりたいゲームがないんですよねえ(^^;
なんかいいのないんでせうか。

http://www.gpara.com/bargain/index.htm
ここの正月セールで、バーチャルボーイ(新品)が3980円・・・。
品切れじゃなければ、即買うのだがなあ。
もっと早くチェックすればよかった、と後悔している今日この頃

>MD-Xさん
CNNが更新しつづけているのは、ネスケのサイドバーに表示されるニュースをCNNが提供しているみたいだから、やめるにやめられないのではないか、と思った。
真実は知らないけど。


No.2934 MD-X  
時刻: 2002/01/14 22:18
何故か更新されているCNN.CO.JPから
http://cnn.co.jp/2002/FRINGE/01/14/euro.reut/index.html

マドリード(ロイター) 欧州中央銀行(ECB)のソランス理事は11日、ユーロ紙幣を一気に400枚以上飲み込むのは危険だと警告した。ユーロ紙幣は今年元旦に、欧州12カ国で流通し始めたばかり。

ユーロ紙幣に使われているインクの毒性が強すぎるとの指摘について、ソランス理事は、専門家と検討した結果、大量摂取しなければ危険はないことが分かったと説明した。

「ユーロ紙幣を400枚、一度に飲み込むと、インクに含まれている成分が人体に影響を及ぼすおそれがある。つまり、ユーロは食べない方がいいということです。高くつきますし」とソランス理事。

らしいです。


No.2933 机田椅子男  
時刻: 2002/01/14 18:41
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
ううう・・・ドリームキャストが本格的に品薄になってきた。
近所の電気屋やゲーム屋では新品はゼロ、中古がごくわずかだし、
ネットショップでも有名なところは在庫切れ。
d-directでも先着販売が抽選販売になるなど、ドリキャス消滅が近いです。

買うなら今のうちです。まー買ってもソフトの種類が少ないでしょうけど。


No.2932 MD-X  
時刻: 2002/01/14 00:03
>とみとみ
入試がむばれ!そういえば来週(本当は今週。日曜日は週の始め)はなんと「大学入試センター試験」ではないか!頑張ろう、自分も・・・。

イオンクラフト、自分で提案しておいてなんですが、検索するとオカルトっぽい所がHITする。科学的に可能なのだろうか?

>再投資
レンタル鯖の件どうですか?


No.2931 とみとみ  
時刻: 2002/01/13 21:22
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
イオンクラフト…ぐうぐるで調べて見ましたが、かなり奥が深そうですね。「ほにゃにゃら銀河からの電場がどうじゃらこうじゃら…」
これは是非ドットコムの活動に…。

No.2930 とみとみ  
時刻: 2002/01/13 20:26
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
イオンクラフト…面白そう。レールガンと原理はおそらく一緒だよね…活動するなら3月後半とか…お願いします。
センターまであと6日ですわ。(+_+)生き地獄です。はやく終わって欲しい〜(>_<)
今日も明日も岩賢補習〜(あぁ悲しき…)

No.2929 MD-X  
時刻: 2002/01/13 14:29
思いつきですが・・・
イオンクラフト作りませんか?イオン化した空気を電気的に加速
して推進力を得るらしいです。高電圧を得られる?環境もあることですしどうでしょう?どうでしょうけんじさん?ねこの國ドットコムジャパン活動としての認証を要請します。」

No.2928 MD-X  
時刻: 2002/01/13 13:39
>かわうそ氏
フィッシュカツは白身魚のフライではありません。魚を身を練り、味付けをしたモノがフィッシュカツです。カレー粉などを使用して味付けしていますので、普通のフライとは一線を画します。スーパーなどで売られているので是非ご賞味あれ。たぶん食べたことあると思いますよ。フィッシュカツという言葉とそれが結びつかないだけでは?

No.2927 かわうそ  
時刻: 2002/01/13 10:32
>MD-Xさん
今日あるかどうかは謎です。
というか私も、作業をしてたら、いつの間にやら時間が過ぎてて、結局行けませんでした(−−;
なんとまぬけな・・・。

白身魚のフライ=フィッシュカツではないですよね?
いまいちフィッシュカツが何なのか分からない私です。


No.2926 MD-X  
時刻: 2002/01/13 00:52
>よさん
徳島では皆食べてます。私自身も下記のWEBサイトを見るまでは徳島名物とは知りませんでした。徳島に来たときは食べませう。コンビニでは売っていませんが・・・。

またほっかほっか亭で、「かつてない、かつである。」を確認しておきます。

>再投資
今日(いや正確には昨日)はすみません。メールに気づきませんでしたというか寝てました(笑)。非常に興味があったのですが、明日(正確には今日)もあるならば行きたいです。どうでしたか様子は?


No.2925 かわうそ  
時刻: 2002/01/12 22:19
フィッシュカツって、ほとんど食べたことないなあ。
ちなみに、嘉門達夫氏はそれが好きらしくて、イベントで徳島に来るたびに「フィッシュカツが・・・」と言っている。
しかし、県人でも知らない人多そう(^^;。

No.2924 机田椅子男@ねすけ6.2  
時刻: 2002/01/12 22:16
メール:
tsukuisu@lycos.co.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
フィッシュカツってごく一部の弁当にしか登場しないような・・・
スーパーで売っているとは思えないです

No.2923 とみとみ  
時刻: 2002/01/12 21:52
メール:
tomitomi_hikaru@mac.com
フィッシュカツ…これが徳島名産だとは…。徳島県人でありながら、知らなかった…。母に聞いても、やはり徳島以外で入手することは困難らしい。しかし、徳島ではどこのスーパーでも売っているということも本当らしい。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4635/fishmain.htm

このページを見ると、徳島県人としての誇りが一つ増えたような気がします。(笑)ということで、他県の友達(あまりいないけど…)に自慢しよう。(自慢として認めてくれるかな…(^.^;))


No.2922   
時刻: 2002/01/12 13:58
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>MD−Xさん
うちの近所のほっかほっか亭では、「かつてない、かつである。」と題して
マグロカツ弁当を売っております。
フィッシュカツ、食ったことはないんですが「あわわ」(以前このページが紹介されましたね)の
「トクシマ占い」にあるので名前だけは知っております。

No.2921 MD-X  
時刻: 2002/01/12 01:16
皆さんフィッシュカツって知ってますか?どうも徳島の名産品らしいです。検索しても徳島としか出ない。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4635/fishmain.htm


No.2920 かわうそ  
時刻: 2002/01/11 22:15
>机田椅子男さん
高いですなあ。
デカイ上に、高い。
そのくせゲイツの会見なんかを見てると、妙に自信満々なのがすごく気になる・・・。

>L_Neさん
ん〜、微妙ですねえ(^^;
とりあえず考慮にいれさせていただきます。
お力添え、ありがとうございます。

>MD-Xさん
たしかにゲイツ氏のサイン入り罰箱はいらない(笑)。


No.2919 MD-X  
時刻: 2002/01/11 21:27
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/keizai/20020112k0000m020075000c.html

Xbox:
日本価格は3万4800円 ゲイツ会長サイン入りも

 マイクロソフトは11日、初の家庭用ゲーム機「Xbox」の日本向け価格を3万4800円にすると発表した。本体発売と同じ2月22日に、マイクロソフトをはじめ、セガ、コナミなど有力ゲームメーカー7社が計12タイトルを発売。日本限定版として、ビル・ゲイツ会長のサイン入り「Xbox スペシャルエディション」も3万9800円で5万台を発売する。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション2(2万9800円)や、任天堂のゲームキューブ(2万5000円)より高くなるが、マイクロソフトの大浦博久常務は「ハードディスクやイーサネットなどの装備が充実しており、値ごろ感がある」と自信を見せた。

 ソフトでは、「信長の野望・嵐世紀」(コーエー)など人気タイトルに加え、マイクロソフトも3タイトルを発売、3月末までに22タイトルとなる。

 大浦常務は「北米では、年末までに本体が150万台、ソフトも450万本以上出た。3月末までに450万〜600万台を見込んでいる」とし、日本での販売について「Xboxはブロードバンドに特化したゲームで、日本でもインフラ整備されているため、受け入れられるはずだ」と話した。

GATESのサインはいらない。


No.2918 L_Ne  
時刻: 2002/01/11 17:55
メール:
l_ne@mail.lis-net.co.jp
Webページ: http://lne.lis-net.co.jp
>レンタルサーバー&ドメイン

回線速度が遅くても、接続保障が無くても、
マシンスペックが低くても良ろしいのでしたら、
当方の余っているスペースを無料でお使い頂けます。

但し、一切の責任は負いません。

現在、共用で空いているのは、
CPU i468DX 66Mhz・メモリ 12MB・ディスクスペース 500MBなマシンで、
CGI可です。


No.2917 机田椅子男  
時刻: 2002/01/11 17:08
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
罰箱の価格が34800円と決定されました。
うーん、高い。周辺機器の値段がなんか高いです。
ドリキャス買おうかな。

No.2916 MD-X  
時刻: 2002/01/10 22:37
http://www.e-lets.co.jp/product/kiri_potter.htm

小型ポット形状で机に置ける

PC電源で動作、細かな霧で快適環境

パソコン電源対応 超音波浄水加湿器

「キリー・ポッター」

らしいですです。


No.2915 机田椅子男  
時刻: 2002/01/09 19:12
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
いやいや、うちはドメインはちょっと・・・
ここと違って客少ないし、客多かったとしても
「Webサイトには一円も出さんぞ」という基本があるので(笑)

No.2914 かわうそ  
時刻: 2002/01/08 17:49
>MD-Xさん
サーバは、とりあえず様子見で。
五十嵐さんの情報を待ちませう。

>けろきょんさん
ありがとうございます(^^
ボウリング、行けたらよいんですがねえ・・・また、ねこの國ドットコムジャパン不定期集会・大阪の陣、の時にでも(笑)。

>L_Neさん
どうもご無沙汰しております。
レンタルサーバ、そうしたいのは山々なんですけど、いかんせん費用が・・・。
それに大したサイトでもないので、いまのうちは共有で十分かな、と思っているところです。
どこか安くて環境のいいレンタルサーバ、なんてのはないものでせうか・・・?(^^;

>机田椅子男さん
ありがとうございます(^^
ドメインは意外と安かったので(1785円/年 <ちょっと怪しい値段だが)、つくいすさんもお一ついかが?


No.2913 机田椅子男  
時刻: 2002/01/08 14:19
メール:
tsukuisu@lycos.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
すごいなあ。ドメイン取ってしまうとは・・・
nekopla.comっていうアドレスがまた何とも・・・
おめでとーございまーす!いつもより多くまわ(略

No.2912 L_Ne  
時刻: 2002/01/08 04:32
メール:
l_ne@mail.lis-net.co.jp
Webページ: http://lne.lis-net.co.jp/
ご無沙汰しております。

新年、あけましておめでとうございます。

ドメイン取得おめでとうございます。

レンタルサーバーですが、スペース共有型よりも
1台まるごと使える方が色々できます。

ホスティングという方法もあります。
これだと、好きなスペックのマシンを送り込めますから。

このあたりの話しは、仕事柄、色々裏まで知っていますから(笑)
プロバイダ(一般第二種電気通信事業者)持ってますから。


No.2911 けろきょん  
時刻: 2002/01/08 00:25
ドメイン取得、おめでとうございま〜す。

正直言って、よく分かってないんですが(*^^*ゞ、わたしも飛ばさせて頂きました。

ますますのご発展をお祈り申し上げ……ボウリング! よせて〜♪


No.2910 MD-X  
時刻: 2002/01/08 00:16
nekopla.com本当に飛びますねえ。感無量。

レンタル鯖の方はいつ契約しますか?


No.2909 かわうそ  
時刻: 2002/01/08 00:05
nekopla.com、使用可能になったようです。
わーい。

No.2908 かわうそ  
時刻: 2002/01/07 20:57
>MD-Xさん
日記のほうに書きましたが、ドメインはすでに取得済み、我々の手中にあります(こんな言い方、初めてした気が・・・)。
現在何も表示されないのは、DNSの設定が反映されるまでに最高48時間かかるためで、
目下とりあえずはドメイン屋のネームサーバに設定してありますので、開通すれば、INFOEDDYの方へ自動転送してくれるようになるはずです。

>五十嵐冬耶さん
よろしくお願いします(^^

0.5Gって言えば、今やメモリの容量ですからなあ。
時代は変わるもんだ・・・。
486で98はかなりきつい・・・かも?
よほどチューンアップしないと、起動だけで恐ろしい時間がかかりそうな気が...。
まあそれがいいのかも知れませんが(^^;


No.2907 MD-X  
時刻: 2002/01/07 19:44
完全に契約はできたのですか?もうnekopla.comドメインは私たちのモノですか?本当に.comですか?何しろ私たちはねこの國ドットコムジャパンなのですから。ドメインが取れたら次はレンタル鯖の契約ですね。宜しくお願いします。

No.2906 五十嵐冬耶  
時刻: 2002/01/07 17:59
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
おおっ!ドメインお取りになったのですねー。
早く鯖詳細を聞いてこないといけませんなぁ。

そういえば、拾いもの(というか、中古)だけど……
研究室に0.5GのHDと16MのSIMMがあったなぁ……2ヶ月後どうしよう。
ところで、486で窓98って動くんですか?(汗


No.2905 MD-X  
時刻: 2002/01/07 13:35
いやめでたい、めでたい。我々のWWW戦略は順調に進んでいますね。www.nekopla.comをグローバルゲートとして、我々は世界に羽ばたいていくのです。

代金はまたあとで払います。申請ご苦労様です。


No.2904 かわうそ  
時刻: 2002/01/07 11:23
”nekopla.com”の登録申請をして、料金を振り込んできました。
ああ、とうとうやってしまった(笑)。
あとはレンタルサーバだけです。

>けんぢさん
どうもお久しぶりです。
nekopla.com取れそうですよ、nekopla.com。


No.2903 けんぢ  
時刻: 2002/01/07 11:08
もう「あけおめ」って言うのは遅いのでやめときます。
どうもお久しぶりですみなさん。(やっと図書館でNETができるようになった)

う!!皆の話についていけいなくなってしまった…
やっぱり毎日チェックしないと駄目だなあ〜。ここの掲示板。

はたまた、某大学のごみ捨て場で「ノートパソコン」GET!
CPUが486なので果てしなく処理が遅いですが、WIN95が動いてます。
誰かSCSI-Card持ってへん?無理やり98を入れたいな…

>MD-Xさん。8MのSIMMなら…。あ〜駄目ですね。


No.2902 かわうそ  
時刻: 2002/01/06 21:51
>MD-Xさん
孫のやつは、相当叩かれてましたよ。
お名前.comというレジストラと提携してるんですが、その正体は過去のInterQ。
価格設定がボッタクリっぽい・・・。

一般的に、ドメインで年3000円以上なのは高すぎるみたいです。
日本のドメイン業者の最安値は、1000円台。

あと、レンタル鯖業者で代行して取ってもらうと、ドメインの名義が鯖業者になる場合が多いようです。
あとで変更は出来るみたいだけど、やっぱり個人名義で取りたくないですかね?
悪質な業者だと、その業者名義のドメインを人質にとって、他の鯖に移れないようにする、というところもあるらしい・・・(極端な話だとは思うが)。
個人情報の漏洩が防げるのはいいんですけどね。
ドメイン所有者の個人情報が閲覧可能なのは、どうかしてほしい。

参考:
@IT DNSの仕組みと運用
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/dns01/dns01.html
2ch レンタル鯖板
http://pc.2ch.net/perl/index.html


No.2901 MD-X  
時刻: 2002/01/06 19:12
>五十嵐冬耶セソセイ
レンタル鯖業者はどんなところが良いのでしょうか?全部あまり聞いたことがないような社名で、本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。倒産しないような業者はどこですか?