ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2501〜2600
過去ログ選択へ戻る

No.2600 机田椅子男  
時刻: 2001/10/29 23:12
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
フレッツロボかぁ。ありましたねそんなの。
妙にかわいいから欲しかったりするのだが、あどする化はグレードダウンもいいとこなので敬遠。
あ、フレッツロボってデジカメ装備なんだ。初めて知ったよ。

ティンクル(以下略)、結構改良されていますね。素晴らしい!
ただ、なんか難易度がさらに上がっているようで
easy版でもB面(こう表現するとディスクシステムっぽい)のあたりでダウン・・・
難易度はコレくらいが丁度いいのでしょうけどね。


No.2599 かわうそ  
時刻: 2001/10/29 22:32
>よさん
110333ゲット(中途半端)おめでとうございます(^^
次は111111ゲット目指してがんばりませう(何をだ...)。

>机田椅子男さん
11月から12月くらいに誕生みたいですねえ、お子様。
というか、御懐妊してたことも最近まで忘れてた・・・。

ティンクル(以下略)、エラーが出るであろうと思われるあたり、改良しました。
今度はどうでせう?

>ゾイさん
ゴッサムゴッサム。
ADSL開通おめでとう!
高速通信を楽しみつつ、ぜひフレッツロボを入手して見せてください(笑)。
フレッツロボ→http://www.ntt-west.co.jp/flets/robo/campaign.html

>けろきょんさん
どうも、はじめまして。
今は吉田戦車関連のページはないのですが、楽しんでもらえたようで何よりです(^^
顔文字、どんどん使ってください、使えるものなら(笑)。


No.2598 けろきょん  
時刻: 2001/10/29 21:30
メール:
kerokyon@ca2.so-net.ne.jp
はじめまして! 
吉田戦車が大好きで、関連サイトを見て回っているうちに
たどり着きました。
顔文字がすごくおもしろかったので、友人にも教えたら
えらくうけてました! 本当におもしろいですね!
使わせて頂きます〜!

No.2597 ゾイ  
時刻: 2001/10/27 00:07
おおー、
みながゴッサムをやっている(想像)
「ゴッサム」が標準語(?)になる日も近いですなぁ・・・

ちなみに作画は私めがやらしていただきましたにござ候。
また色々作れたらいいなぁ。

かわうそはん>ADSLが月曜から開始いたします。
これで思う存分ネットの世界にダイブできます(嬉泣)
電話線の恐怖を知ってるだけに速さを堪能しているところです・・・

え?月曜からなのになんで今出来てるかって?
 
      『それは、秘密です☆』(ゼロス風)


No.2596 机田椅子男  
時刻: 2001/10/26 12:30
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
着帯の儀だよ雅子さま。というか、本当に子供うまれるんですか・・・?

ティンクル(以下略)のゲーム、やってみました。
Win2000なのでVB6は入れず、そのため例によって文字化けの中プレイ。
で、問題発生です。ティンクル(以下略)を二発ほど打ち落とすと、
「エラーが発生したためgossamu.exeを終了します。」、と。
ああ。恐ろしいエラー。
もう一回やり直して、ゲームオーバーになっても文字化けまくりで何言ってるかわからないという。


No.2595   
時刻: 2001/10/25 15:12
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
110333ゲット!

No.2594 かわうそ  
時刻: 2001/10/24 23:03
>五十嵐冬耶さん
なるほど、ストラップの自作ですか。
安く上がってなかなか良さそうです。

この引用文の言い回しって、いろんなところで見るんだけど、出所って何なのでせう。
ゴルゴ?

>机田椅子男さん
ああそういえば、ありましたなあ、ユリゲラー裁判。
・・・というわけで調べてみたら、こんな記事が(笑)。
http://www.annie.ne.jp/~saltydog/dainihon/shinbun3/shinbun3.html
まあ冗談はさておき、本当のところどうなったのか、全然報道されてないようですなあ。
どうなったんだろ。

>よさん
やはりアジアの職人さんたちが、丹精こめて手作業で・・・ってことはないだろうが、やはり手間賃なんでしょうかなあ、あの値段は。

>ジンさん
お、11000番ゲットおめでとうございます(^^
ずいぶん前に預かってた記念画像も展示の時が来たようです。

>早大生さん
ストラップ=生活費と考えると、やはりすごく高く感じますなあ、ストラップ。
クーはペットボトルのおまけ?


No.2593 早大生  
時刻: 2001/10/24 14:31
>MD-Xさん
明日か・・・ちょうど休みではあるな。
う〜ん買い物もないわけではないので行くのも悪くはないが、
あそこで会えるのは奇跡レベルだと思うが。

No.2592 MD-X  
時刻: 2001/10/23 00:56
>早大生さん
24日、25日と東京周辺(TSUKUBA)に行きます。24日は大学の下見(アメリカのように広すぎるので、しておかないと目的地にたどり着けない)に行くので時間はありませんが、25日は面接終了後、昼からは秋葉原にいますので会えたら会いましょう。

No.2591 早大生  
時刻: 2001/10/22 22:16
>かわうそさん
ストラップって高いんですな・・・。1000円って私の一日の生活費ですよ。(バイトをしていてなお、この生活レベルの低さは一体!)
私のしているストラップ(?)はクー(某ジュースのキャラね)で300円(厳密には298円)だった。これだけで何から手に入れたのか分かるのでは?

No.2590 ジン  
時刻: 2001/10/22 13:59
おおお!
110000Hitゲット!
やった(笑

No.2589   
時刻: 2001/10/21 17:37
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>五十嵐冬耶さん
2chから引っ張ってきたんですか?「1は」とか。

>かわうそさん
ストラップ、高いですなぁ。私の持っているダイエーホークスのストラップも¥700ですよ。
まぁでもあれは、細いひもをくっつけたりキャラクター人形をくっつけたりするんで
あんな値段になるのでしょう。仕方ないです。


No.2587 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/10/21 03:04
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>>そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
>>このあいだ、mozilla.orgのwebページに行ったんです。mozilla.org。
>>そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでftpに入れないんです。
>>で、スラッシュドットジャパンなんか見たら、Mozillaにタブブラウジング追加中、とか書いてあるんです。
>>もうね、アホかと。馬鹿かと。
>>お前らな、タブ実装如きで普段来てないmozilla.orgに来てんじゃねーよ、ボケが。
>>タブだよ、タブ。
>>なんか親子連れとかもいるし。一家4人でmozilla.orgか。おめでてーな。
>>よーしパパsourceもダウンロードしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
>>お前らな、amayaやるからnightlyをダウンロードさせろと。
>>mozilla.orgってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
>>Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
>>刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
>>で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、galeonも入れよう、とか言ってるんです。
>>そこでまたぶち切れですよ。
>>あのな、galeonなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
>>得意げな顔して何が、galeonも、だ。
>>お前は本当にgaleonを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
>>お前、galeonって言いたいだけちゃうんかと。
>>ブラウザ通の俺から言わせてもらえば今、ブラウザ通の間での最新流行はやっぱり、
>>w3m、これだね。
>>w3mにインライン画像パッチ。これが通の頼み方。
>>w3mってのはテキストベースのブラウザで表示が爆速。そん代わり画像表示なし。これ。
>>で、それにインライン画像パッチ。これ最強。
>>しかしこれを使うとフラッシュのみのサイトだとなんにも表示されないという危険も伴う、諸刃の剣。
>>素人にはお薦め出来ない。
>>まあお前、1は、Internet Explore 5.5でnimdaでも食らってなさいってこった。

個人的にはLynxなんだが、w3[m]もチャレンジしてみようとは思っている……

私の携帯ストラップは自作です。市価800円より安く!の気合の元作りました。写真撮ってお見せしようかと思ったら、光源不足でアウト。
昼間撮って明日の夜こそは。


No.2586 かわうそ  
時刻: 2001/10/20 23:45
>五十嵐冬耶さん
一時期私も、全運転免許を取ろうかと思ったこともありました・・・。
「小型特殊」OR「原付」→「普通二輪」→「普通自動車」OR「大型二輪」→「大型自動車」OR「大型特殊」→「二種」OR「けん引」
という順にやると完璧ですな(たぶん)。
さすがに手間と時間とお金がかかりそうだから、諦めましたが(笑)。
小型特殊だけを受ける人なんているんだろうかなあ。

ちなみに免許証は最近サイズダウンしたのですが、
それに伴い1が並ぶ形じゃなく、持っている免許区分だけが記載され、後は「‐」と表示する形に変わったようです。

>MD-Xさん
タイム缶を埋めてるのなんて、本当は犯罪ですからなあ・・・。
建設的なことは何一つやっていないので、話しても何が言いたいやら分からないと思う(笑)。

ドットコムジャパンの今後の展望とか、将来的な活動についての考えだとかを話すのはいいかも。
もっとも、そのためにはドットコムジャパンの説明を延々しなければならなそうだが・・・。


No.2585 MD-X  
時刻: 2001/10/20 20:37
今日は面接の練習。ねこの國の象徴「あべま」と話す。そこでねこの國の活動を面接時に話せと言われた。さすがに北朝鮮監視とか秘密結社とか、タイム缶埋めたとか言えない。ねこの國ドットコムジャパンだって技術的な事をしたのは扇風機だけなのだから。

No.2584 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/10/20 00:43
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
近くのインターネット喫茶はやや個室。
2mくらいの壁でパーティション区切ってあります。完全に区切る(=個室を作る)と営業責任上大変になるとかどっかで読んだような。宿泊施設扱いになるとか。
でも、漫画読むところはただのソファでした(笑

大容量電源の高速CPUでお部屋もポッカポカ♪(死)

限チャリ→自動二輪→普通免許 ととると免許証に1が並んで良い感じですな
全部埋めるのは至難の技ですが


No.2583 かわうそ  
時刻: 2001/10/19 22:26
>机田椅子男さん
たしかに冷やしカレー、中国・四国・関東限定ですな・・・(公式ページで確認)。
いままでずっと勘違いしていた。日記をさりげなく修正・・・。

マサイ飲みましたか。
初めは微妙なんだけど、飲みなれてくると結構いけますよ。

>MD-Xさん
商標登録なあ・・・。
その件につきましては、然るべきときに然るべき措置を取ることにいたしいます(ものすごく曖昧)。

>みちるさん
漫画喫茶が個室になってるんですねえ。
これだと集中して読めそうでよいですな。
どうも周りに人がいると集中できない私。

修学旅行楽しんできて下さい(^^

>五十嵐冬耶さん
eddy重いんでしょうかねえ。
知り合いによると、eddyは最近(前から?)あまり評判がよろしくないらしい・・・。
月額固定1300円の報いか。

>のぐさん
どうも、久方ぶりです。
やはり卵の食べ過ぎはよくないですねえ、これまで最高1食で8個食べましたが(馬鹿)。
体壊しそうです。

>ゾイさん
朝・晩と、冷え込みますなあ。
私も、夏は好きだが、冬も冬なりに好き、四季は良い。
猪口はまた来週にでも(?)。

>机田椅子男さん
案外、貰い手がいないんですよ、卵。
ボウリング場まで取りに行かないといけないのと、
タダで、しかもなぜかボウリング場でもらえるという怪しさも手伝ってのことでせう。

私の部屋も、夏は暑く、冬は寒い・・・。
こたつなんていうナウい機器がないので、夜は毛布に包まりながらいろいろやってます。

>MD-Xさん
合格おめでとう!
次もがんばれい。

>早大生さん
私の部屋も、今20度。
外は何度なんだろう。
やはりトキオの冬は寒そうですなあ。


No.2582 早大生  
時刻: 2001/10/19 22:16
>MD-Xさん
AC?AOじゃなくて?聞いた事がないな・・・。秋葉原による場合、休日になら偶然に出会う可能性も(否定できない、ほとんど不可能だろうけど)。

みんな寒い寒いばかりですな。「心頭滅却すれば火もまた涼し」だ(逆効果)
外の気温が10度なのに、何にも付けていない私の部屋は20度・・・
部屋が小さいからだなきっと!


No.2581 MD-X  
時刻: 2001/10/19 19:06
AC入試で一次合格しました。25日はTSUKUBAで面接。ついでに秋葉原にもよりたいなあ。

No.2580 机田椅子男  
時刻: 2001/10/19 14:56
メール:
tsukuisu@lycos.ne.jp
Webページ: http://tsukuisu.tripod.co.jp/
卵は、誰かに有償で渡しませう、という手を使うのは禁止なんですかね?
というか、誰に売るんだ…

ほんと、10月も中旬で寒くなってきましたねぇ。
私も暑いのよりは寒い方が好きです。
ただ、悲しいことに夜は自分の部屋だけ異常に寒くなるので、寝るのが嫌になってしまいます…

最近、feelH゛端末が妙に欲しいのです。
しかし、面白いことに私の友達は全員携帯持ってないし、
持っていたとしても使いそうに無いし…


No.2579 ゾイ  
時刻: 2001/10/19 12:47
最近朝が寒いような・・・
もう冬ですなぁ・・・
こうなるとなかなか外での活動(?)が出来なくなりますねぇ。
こたつの冬、みかんの冬、
いいですねぇ、冬って。

・・・寒くなければの話ですがね

・・・・・猪口エッグはどうしませうか・・・・・


No.2578 のぐ  
時刻: 2001/10/19 10:14
相変わらずカワウソ氏は訳の分からんことをやっとる様ですな(^_^;)
卵の消費は、コレステロールのことを考えて一日2個までにしておきましょう。
ちなみに、my原付は走行距離4000kmを突破してしまいました。
現在普通二輪免許を取りに教習所へ通っております。ちゃんちゃん(^。^)

No.2577 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/10/18 23:40
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
寒くなってきましたねぇ。
私は寒い方が気分良いので好きですが。

最近このサイト重いです……Infoeddyが重いのかなぁ


No.2576 早大生  
時刻: 2001/10/17 22:34
一日中雨が続いたせいで今日の持ち物はほとんど水浸し。
傘盗まれるし・・・。
明日は本格的に寒くなる(最高気温が14度らしい)ようで、
そろそろ私にとっては辛い時期にさしかかろうとしている。

>みちるさん
修学旅行とは・・・。私の場合、飛行機とバスの連携攻撃によりその日の食事もできないほどに酔ってしまいました。乗り物酔いにはご注意を!あっちの方の生水「も」そうとう不味いらしいので一度試してみては(笑)・・・本当にやってはいけないよ。


No.2575 みちる  
時刻: 2001/10/16 22:51
マンガ喫茶は個室に仕切られてて思ったより
狭かったです。
畳一畳あるかないか、ぐらいで。
ドリンク飲み放題だったけど
マンガを読み耽ってしまって飲み忘れていた。
やっぱり1時間は短いなあ。

>よ さん
10分だけ読んで帰るって人もいるんでしょうか。
1分オーバーで400円は痛いですね。

1学年700人って凄い数ですね。
私の行ってる学校は200人ぐらいでしょうか。
臨時列車が出るらしいです。

>早大生 さん
1時間100円は安いですねえ。
騙されそうですね、確かに(笑

>かわうそ さん
修学旅行楽しんで参ります☆
変わった看板でも見つけたら写真に納めておこう。

今日髪を切りに行って偶然手にとった女性誌に
冷しカレーが紹介されてました!
読者の方の紹介のようで、評判いいみたいですね。
全国で発売されたら食べてみたいです。

マサイの戦士はコンビニでも売ってるの見たことあります。
微妙な味、堪能してみたいものです。
一度買ってみようと思います。明日にでも。


No.2574 MD-X  
時刻: 2001/10/16 22:16
早めにキャラクター作る OR 商標登録するほうがよいですよ。
別に未来から来たわけじゃないネコ型ロボット「NeCoRo(ネコロ)」
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/yajiuma/
NEKONOと似てる名前が・・・

No.2573 机田椅子男  
時刻: 2001/10/16 09:57
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
冷やしカレーの販売地区は大阪/徳島限定というよくあるパターンではなく
関東、中国、四国のようです。
こういう散らばり方をされるとなぜ全国一斉販売されないかますます謎ですね。

ところで、マサイの戦士を遂にゲットしました。
飲んでみると…おお、微妙な味!牛乳っぽいけどなんか薄い、かなり微妙ですね。
ああいう味だと鮮度が保てないような気が確かにしてきます。


No.2572 かわうそ  
時刻: 2001/10/15 22:31
連日、戦争の報道ばかりな今日この頃。
個人的には、朝日新聞の「オサマ・ビン・ラディン氏は、米国製の服を着て、米国製の時計をしていた(VTRで声明を発表したとき)」というのがツボです(笑)。
こういう報道をする、日本は平和ですなあ。

>MD-Xさん
たしか初めは、チャットで話しをしてた時に、冷やしカレーの話を出してきたんだと思う。
これがブームの火種、かも。

>miyukiさん
報告どうもです。
もうすぐ闇鍋の季節ですね。
闇鍋がダメなら、当方考案の謎鍋なんてのがありますが、いかかでせう(笑)。

>みちるさん
おお、修学旅行で、鼠の園に行かれるんですね。
各方面でテロの影響が出てますなあ。

冷やしカレーは、まだ関西(大阪のみ?)・徳島限定みたいです。
なぜ限定なのは謎・・・。
マサイの戦士が関西・徳島限定販売なのは「鮮度を保つため(工場が徳島だから)」らしいんですが、冷やしカレーはどうしてだろう。
全国から注文が来ているそう(と雑誌に書いてあった)だから、そろそろ全国販売もされるかもしれませんな。

漫画喫茶は行ったことないなあ。
近くにあるけど、なんか狭くて入りづらいので(^^;、未チェック。
たぶん1時間300円くらいではないかと。
ドリンクは飲み放題らしい。

>早大生さん
冷やしカレー、送り付けましょうか?(笑)
秋葉で騙された、って何だろう・・・。

>MD-X@NEKOPLA-COOさん
サイバーな感じか・・・、なかなか難しいですな。
できるようなら、やってみます。


No.2571 MD-X@NEKOPLA-COO  
時刻: 2001/10/15 19:46
>WEBSAITO@NEKOPLA-CEO
ねこの國ドットコムジャパン オリジナル デスクトップアクセサリーセットの事ですが、今までの活動(卵、冷やしカレー等)の写真を加工してサイバーな感じにしてはどうでせうか?別にキャラクターはいらないでしょう。もし必要ならNEKONOでも作りますか?

No.2570 早大生  
時刻: 2001/10/14 22:14
>みちるさん
こっちは一時間100円なんて店はありますが、色んな意味でだまされそうなので行きません。

冷しカレー・・・そんなにおいしいのか?試してみるのもいいがそんなに金の余裕なし。この前、秋葉で騙されたからなおさらなし(涙)!


No.2569 MD-X@NEKOPLA-COO  
時刻: 2001/10/14 18:14
最近、冷やしカレーが売られていない。食べたいのに!マサイの戦士はどうでもよい。

No.2568   
時刻: 2001/10/14 08:46
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>みちるさん
こっちのまんが喫茶は30分¥180とか、10分¥60とかです。
みちるさんの所とそう大差ありませんが、一分オーバーしただけで400円追加とかだったら
痛いなぁ。

修学旅行といえば、筆者は高校の時、一日の移動で東京から博多まで新幹線6時間+貸し切りバス数時間という
経験あり。あの時はしんどかった。
なぜそんなことになったかというと、その学校は当時1学年700人というとんでもない大所帯だったので
飛行機に収容しきれなかったからと思われる。もちろん新幹線は一列車まるまるうちの学校の貸し切り。


No.2567 みちる  
時刻: 2001/10/14 01:10
戦争は絶対避けたいですね。
来週修学旅行行くんですが、その際にディズニーランドも行くんですが、アメリカの報復攻撃の影響で日本も攻撃されるかもしれないから
って危うく中止になるとこでした。
日本にもテロとか来るのかなぁ。

冷しカレーのCM見たことないです!
是非見てみたいです。
スーパーでも売ってない・・。
まだ広い範囲まで流行してないのか。

最近近所にまんが喫茶ができました☆
ってことで明日初まんが喫茶です。
1時間400円って高い方なんでしょうか?
高いと思うんですけど・・。ジュース付きだとこのぐらいになるもんなんですかね?

図書館で50冊借りる人・・(笑
凄い光景ですよね。
わたしの住んでる所の市立図書館は最高7,8冊です。
地域図書館なんかは4冊ぐらいしか借りれません。
少ないです。


No.2566 机田椅子男  
時刻: 2001/10/11 18:04
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ううう、最近マインスイーパの上級がクリアできない。
わざわざ「め」のCDから引っ張り出してきたからなのだろうか。
注:2000にもマインスイーパは入ってます。

NECか・・・個人向けでは最近はパソコンと携帯電話しか売れていない気がするが
その分企業向けで頑張ってるんでしょうかねえ。
ん、そういやうちのCATVのターミナルがNEC製だったような気がする。
多分、地元のCATV屋がNECと組んでいるみたいなのでそうなっているのかもしれませんな。


No.2565 miyuki  
時刻: 2001/10/11 06:23
Webページ:
http://members7.tsukaeru.net/osakana/
ワタクシの日記にて参考資料として闇鍋
リンクさせていただきました。
御報告まで。

そうか☆ジダンダはそういう意味だったのか(違)


No.2564 MD-X  
時刻: 2001/10/09 22:30
NECのWEBサイトがリニューアル!
最近、多くのサイトがフラッシュを使って重くなっている。
困ったなあ。

No.2563 MD-X  
時刻: 2001/10/09 22:06
No.2081 MD-X@冷やしカレー
時刻: 2001/3/20 00:47

冷やしカレーのレポート
絶対にまずいと思って買った冷やしカレー。連想できるのはどろどろの冷たいルー。しかし、冷蔵庫で冷たく冷やし、熱々のご飯にかけるとナント美味しいではありませんか。冷たくスープのようなルーと熱いご飯が絶妙なハーモニーを生み出しています。さすがプロも納得のビーフ味。チキン味も買ってみました。食べたらレポートします。
皆さんも食べて見ましょう。美味しいです。本当に。大塚に感激!

これだ!
これがブームの火種かな?


No.2562 MD-X  
時刻: 2001/10/09 22:04
ねこの國は「冷やしカレー」を応援していますって。確かあれは今年の三月。某大学にて冷やしカレーを食し、眉山を登頂したような・・・。「冷やしカレー」をねこの國に紹介したのも自分のような気がする。

No.2561 机田椅子男  
時刻: 2001/10/09 10:11
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
報復攻撃の報道ばかりですねぇ。イタリアあたりの航空機事故もそっちのけ。

アドビもアカデミックパックやってるんですか。
しかし、どこぞのOS屋は窓々経験家仕様のアカデミックを出さないとか言っているらしいので、
世の中からアカデミックが追放されるかもしれませんな。


No.2560 早大生  
時刻: 2001/10/08 20:57
ニュースではアメリカの報復攻撃の報道ばかりである。
・・・戦争なんてつまらないな。失うものが存在しても、得られるものなんてくだらないものばかりだ。いい奴も悪い奴も無関係に巻き込んでいく。どんなに大義があったってやろうとしていることは子供のケンカにしか見えない。・・・戦いなくして人は生きられないというのか?どれだけ技術の進歩が存在しようともこの世は無力の集まりだ・・・。一握りの人間に大部分の人は何も出来ない。果てしなき歴史の中で誰かのいいようにされて死んでいくだけ。自分にできるのはただこの静寂を守り続けていくだけなのか。・・・こんなところでシリアスになってるのもなんだな。よし!明日は秋葉だ!探しまくるぞ〜。

No.2559 かわうそ  
時刻: 2001/10/08 09:50
アメリカが報復を開始した模様・・・。

>MD-Xさん
ドクターペッパー、まだ眠ってます(笑)。
でも”おでん缶”は食べましたぞ。
ちょうど大学の食堂でおでんが始まったから、これを機におでん缶持込で、ご飯だけ買って食べた。
冷えたおでんはまあまあでした(冷たいおでんに熱いご飯、これぞ冷やしおでん)。

>机田椅子男さん
一太郎はどうなんでしょう(オウム返し)。
もうバージョン11なんですなあ。
もっと影の薄い「五郎」とかはどこに行ったんだろう・・・。
「花子」はまだいるみたいだけど。

>五十嵐冬耶さん
最近では、アドビがアカデミックパックを売り始めたみたいですよ。
Photoshopがなんと39,800円!
安いのか高いのか、よくわからない価格です。

図書館で貸し出し50冊は多いですな。
こんなに借りる人はいるのだろうか(笑)。
こっちの県立図書館は、10冊までで期限22日間みたいです。


No.2558 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/10/08 02:06
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
私の最寄の図書館(県立)は、最高同時貸出数50冊、期限3週間、期限オーバーすると全て返却するまでは新規貸出不可、と言う条件。
50冊っていくらなんでも多い気がするんだが(笑

ちなみに大学の図書館は期限オーバーするとオーバー日数だけペナルティとして新規貸出不可になります、かなり痛い


No.2557 MD-X  
時刻: 2001/10/04 19:44
20世紀、テクノロジーの進化によって、社会や生活が大変動を遂げました。
その100年を、常にイノベーションを信条として、駆け抜けてきたテクノロジーカンパニーがNECです。
そして21世紀、インターネット社会がいよいよ本格化し、その無限の可能性を発揮していきます。
NECは、テクノロジーをベースに、多様化するインターネットへのニーズのひとつひとつを正しくとらえ、お客様が本当に求めている価値を創造するソリューションプロバイダーとして革新を続けています。
豊富な知識、専門能力、幅広い商品群、それらを高度に統合していく力を、NECは備えています。ITソリューション、ネットワーキングソリューション、デバイスソリューションの3分野で強いリーダーシップを発揮し、世界中のお客様のITニーズに応えてきた経験があります。
これらの強みをベースに、お客様のビジネスを知り、お客様の市場を知り、時代の求めるニーズを知ることから、お客様の競争力を高める革新的なソリューションを生み出しているのです。

私たちのイノベーションは企業、個人、社会の発展につながるエンパワーを可能にするでしょう。
エンパワーとは、知的能力をはじめとした、人間の力を活性化することです。
一人一人の個人が意欲を持ち、ブレインパワーとナレッジを高め、新しいアイデアを生み出し、自己実現していきます。
そして知と情報が自由にやり取りされ、企業と個人のオープンな絆や、画期的なビジネスモデル、新しいビジネスチャンスが生まれます。
その結果、経済が力強く発展し、社会全体の創造力は飛躍的に高まり、安全で豊かな社会が実現していくでしょう。

こうした、NECブランドに込めた夢の実現に向け、その一歩としてスローガンを定めました。

Empowered by Innovation
NEC


No.2556 MD-X  
時刻: 2001/10/04 19:42
NECはこのたび、NECブランド強化の一環として、お客様への姿勢を明確に表す新しいスローガン、"Empowered by Innovation"を制定しました。今月9日から全世界のNECグループ各社で順次使用していきます。
新しいスローガン表現 "Empowered by Innovation" は、「革新をあなたの力に。」という意味で、「顧客満足を目指したたゆまない革新によって、人々や社会の新たな可能性実現に貢献していきたい。」というNECの思いが込められています。
従来NECでは、日本国内で「あなたのために、できること。」、海外では「Imagination. Solutions.」というスローガンを使ってきました。新表現はこれらに替わるものとして全世界共通で用いられるグローバルスローガンです。

新スローガン開発にあたっては、ネットワークのブロードバンド化・モバイル化が飛躍的に発展する次世代インターネット時代の価値創造企業、インターネット・ソリューション・プロバイダーを目指す当社の方向性を踏まえ、本社だけでなく全世界のグループ会社の役員・社員から表現案を募りました。その結果、約1ヶ月の公募期間に国内89社、海外60社から4,817案の応募があり、社内選考ならびに外部専門家の意見を取り入れた結果、当社英国現地法人社員の発案を基にした本表現に決定したものです。

新しいスローガンを社員が共有し、日々の活動の指針としてお客様との絆を深めていくことが、評価されるNECブランドの確立につながるものと考えています。


No.2555 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/10/04 01:19
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
アカデミックパックは安いですなぁ。
今年で学生じゃなくなるので、なにか買っておこうかしら。会社なんて97でも別に構わないし、アンチウィルスも95用があるんだけど、アップグレード効くだろうか。後は何かありますかねぇ、あ、辞書とか?(笑)
VMwareならちょっと欲しいかも、アカデミック価格で99$(ぉ
一太郎はAtokに限ります。携帯電話にもPDAにも乗る時代。
# 裏を返すとアプ……もごもご

かびには気をつけませう、フロッピーディスクに生えるとドライブを通じて別のディスクにも感染するそうです。


No.2554 机田椅子男  
時刻: 2001/10/03 22:50
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
もしも、自転車に無断変速機(CVT)とかつけられたら嫌だなあ。重そう。

一太郎は、どうなんでしょう。どこがどういいのやら。
公式ページには画面が見やすく、文書を作りやすいとか書いてありますけどねえ。
インターネットディスクが持てるとか。
ちなみに、ATOKの方は文章の係り受けを解析できるところまで来ているようです。すげえ。


No.2553 MD-X  
時刻: 2001/10/03 18:56
>かわうそさん
ドクターペッパーは早めに飲みませう。

オートマの自転車はあります。シマノがオートマ変速機を作り、他のメーカーがオートマ自転車を作っています。

出願ですが、無事に10/1に着いた模様です。郵便局の小包追跡システムで調べたところ、筑波学園郵便局に着いた後、TSUKUBA大学に着いたようです。


No.2552 かわうそ  
時刻: 2001/10/03 17:57
>五十嵐冬耶さん
なるほど、階段の多い地域でしたか。

デパートで練習するのは良いですねえ。
立体駐車場でグルグル登ったり降りたりするとか。
そこまで行くのもまた練習ということで(というかそっちがメインでも良さそうだが)。

>よさん
コーラと言えばコーラなんだけど、なんか薬品臭いですよね、ドクターペッパー。
そういえば、冷蔵庫にずっと入れてあったのを思い出した。
また飲まないと・・・。

>ゾイさん
実はあるのではないかと思って、以前いろいろ探したんだけど、やはり徳島市内中心部にはありませんでしたなあ。
実は隠れたところで売っていたりするかも。

私のメッコールは、五十嵐冬耶さんにわざわざ郵送していただいたんです、ありがたや、ありがたや。

>机田椅子男さん
オートマの自転車なんてあるのか・・・。
なんか逆に乗りにくくて疲れるような気が。

>GAOさん
先日はどうもでした。
無事マサイの戦士を拝むことが出来、さらには記念撮影まで出来てしまいました(笑)。

というか、毎日毎日無料で配って、本当に採算は取れるのであろうか・・・。
毎日無料で飲めて、うらやましい限り。

>MD-Xさん
もう出願の時期なんですなあ。
がんばってください。

マサイの店では、アフリカグッズ(?)も売っているので、ぜひお立ち寄りを。
垂直飛びをやると、あまり流行らない(?)カロリーメイトスティックが貰えたりしてしまいます。

>早大生さん
どうもどうも。
冷蔵庫にカビとは、恐ろしい・・・。
以前、カバンからカビが出たことはあったんだけど、油断するとどこからでも出ますな。
気をつけないと。

>机田椅子男さん
安くなりましたなあ、一太郎。
最近使ってないんだけど、どうなんでしょう。
すっかり影が薄くなられてしまって・・・。

>miyukiさん
これはこれは、久方ぶりです。
高校生クイズに出られなくて地団駄踏んでいる今日この頃です(ウソ)。
特にどうってことはありません(笑)。

>TAKさん
お家からこんにちは。
コムピウタの授業ですか。
たしかに基本的なことやられると、ぬるいですなあ。
ぬるさに負けずにがむばって下さいませ。


No.2551 TAK  
時刻: 2001/10/03 13:08
講義中からこんにちわ
第一回の授業はだるいわ。ぬるすぎ。
俺もはじめはこんなんだったのかと思うと・・・・

No.2550 miyuki  
時刻: 2001/10/03 04:03
Webページ:
http://members7.tsukaeru.net/osakana/
やほー♪
久しぶりですぅ。
高校生じゃなくなって高校生クイズに出れなくなってどう?
どうって何だよ?!
それはともかく偽名でネタ始めたのでよろしくねー♪

No.2549 机田椅子男  
時刻: 2001/10/02 16:37
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
以外と意外は全然違う語句ですが、パソコン上での打ち間違いって多いですよね。
本当に変換ソフトは恐ろしいもんです、ハイ。

学生さん向け一太郎がなんと8000円程度なのだとか。
多分ATOK込みの値段だと思うのでお得なのではないかなー、と。
てか、一太郎とかバージョンアップ早すぎるよ。


No.2548 MD-X  
時刻: 2001/10/02 00:25
http://www.chokanji.com/
linuxは最近流行っているので、それを入れるのは二番煎じだ。
これからはトロン!

No.2547 早大生  
時刻: 2001/10/01 21:55
今日から大学がスタートした。
当然のように怠け癖がついているのでいきなりの90分はかなりきつい・・・。私の不在の間にかなりの出来事(2ヶ月も離れてたら当然か)があった。
 最悪なのは冷蔵庫にカビが生えていた事・・・。白の冷蔵庫が黒になってた。恐ろしや・・・。
 それと私の所属しているサークル「コンピューター研究会」が新しい学生会館に移動したことにより、ネットが使いたい放題に・・・。(これは大きいよ)
 (話は戻るが)カビには気を付けて!(以外な所に生息してるから)

No.2546 MD-X@模試模試亀よ亀さんよ  
時刻: 2001/09/30 00:31
今日出願してきました。例の入試。送料が1500円も掛かりました。明日は模試。

マサイの戦士の店って何ですか?大塚がマサイの戦士を広めるためにそんな店を作っているのですか?


No.2545 naあらためGAO  
時刻: 2001/09/29 00:18
どうも!
私も超お久しぶりです。

最近バイト先の近くでマサイの戦士の店ができて、
マサイの戦士を毎日無料でもらって飲んでます。
おかげで体の70%が、マサイの戦士になっちゃってます。(笑)
慣れると結構おいしい!
1年前かわうそさんの家で、飲んだときはあんなに不味かったのに・・・。

皆さんも試してみては?


No.2544 机田椅子男  
時刻: 2001/09/28 17:07
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
長嶋さんが監督辞めるらしいです。
これで今季で辞める監督は四人目になります。
さらに、ここでサッチーが脱税容疑でつかまると…あっ!
個人的にはこの「あっ!」に期待してるんですけどね。

自転車といえば、最近はオートマチックな奴がいるらしいです。
自転車にオートマがついたところでどうなんだって思いますが(笑)。


No.2543 ゾイ  
時刻: 2001/09/28 14:53
何故四国には香川県にしかメッコールがないのであろうか・・・(友人談)
かわうそはんはどうやって入手したんでしたっけ?
あとアドゥスルのやり方解ったら教えてくださいね〜

No.2542   
時刻: 2001/09/28 00:53
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日(正確には昨日)、ドクターペッパーを飲んだ。
ドリンク剤をさらに甘くしたような変な味だった。

3時間睡眠のあとの練習は、普通にできましたよ。
でも一緒に飲んでいた奴は遅刻した…。(別に全員が6時まで飲んでいたわけではない)


No.2541 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/27 23:54
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
うーん、情けないことですが、自転車に乗ったことがないのですよ(笑)。
家の前は階段階段また階段なので、近所も誰も所持していません。動いてる自転車を毎日見るなんて大学入ってからですなぁ……(遠い目)
ま、こういう地域もあると言うことで。

運転の練習にはデパートとか山の中とかの広い駐車場(出来れば地面)が良いですよ。
もっとも、そこまで車を持っていくのも問題になるんですが(笑)。


No.2540 かわうそ  
時刻: 2001/09/27 23:13
>早大生さん
これはこれは、久方ぶりです。
ついに東京に旅立たれましたか。
夏には東京へ行く習慣があるので、来年の夏辺り、またおじゃまするかも。
そのときはよろしくお願いしますね。

>五十嵐冬耶さん
どうも、ありがとございます(^^
自転車にはお乗りになられないのですね。
自転車はいいですよ。
行き先を決めず、適当に自転車で走り回るのが、私の暇な時間の過ごし方(笑)。

>机田椅子男さん
またまた、ありがとうございます(^^
親の車を借りて、そして数箇所を凹まして帰ってくる、
というのが、初心者のパターンですな(笑)。
もしくは、車庫入れで塀に擦ってみたり。
なんにせよ、そうならないようにがんばろうと思う次第であります。


No.2539 机田椅子男  
時刻: 2001/09/27 19:54
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
免許ゲットおめでとうございます。
で、普通免許を取ったらとりあえず家の車を動かしてみるのがお約束です。
あー恐い、恐い。
クラウンとか借りてくるのも面白そうだ〜(馬鹿)

No.2538 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/27 00:17
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
普通免許取得おめでとうございます。
私はまず自転車の運転からスタートです(マヂ)

No.2537 早大生  
時刻: 2001/09/26 21:35
超お久しぶりです。2ヶ月におよぶ帰省が終わりました。今日からまた一人暮らし。自分のパソコンが存在しているにもかかわらず、プロバイダー契約を行なっておりません(それどころか電話回線も使えない)ので、いまだ公共物に頼る事に・・・。
<かわうそさん>
散々カラオケに誘うと言っていたのにそのままになってすみません。郷里のカラオケは予想以上に高かったもので・・・。もし東京に来ることがあればおごりませう。(今年中はまずいると思うので・・・)
<岡山支部長ガンダムさん>
夏休みに東京にいなくて申し訳ない・・・。冬に来るのかどうかは分からないが、その時はいる(かも)。がんばれぃ(誰が?)

No.2536 かわうそ  
時刻: 2001/09/26 18:05
>机田椅子男さん
そうなんですよ、21日遅れ。
でも公式サイトによると、鹿児島、宮崎などの一部では、10月下旬公開だそうな。
いくらなんでも遅すぎ・・・。

>よさん
107500、おめでたうございます(^^
飲み会のあと、睡眠3時間で練習、というのは辛いですなあ。
練習は大丈夫だったんだろうか・・・。

>MD-Xさん
今の今まで、というかその時の日記を見てみるまで、すっかり忘れてました(--;
おそらく、その時の記述はすでに消失しています。
何を書いたのかも、はっきり言って覚えていません・・・。
もうあの頃の気持ちに戻ることはないでしょうから、今はもう幻。
公開を待っていたのなら申し訳ない、あれこれ想像して下さいませ。


No.2535 MD-X  
時刻: 2001/09/26 17:19
CEOがセンターを受け、自己採点終了時の時の日記を未だ見れていません。後日、公開するとの事でしたが、それはいつですか?

No.2534   
時刻: 2001/09/26 14:08
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
107500ゲットしました。

私は某大学の某部活にいたとき、6時まで飲み会→9時から練習、ということがありました。
睡眠3時間!


No.2533 机田椅子男  
時刻: 2001/09/24 15:31
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
か、カウボーイビバップが21日遅れでスタートとは・・・
嫌ですな。
実は奈良での上映が21日で終わっていたので、
もしかしたらそれと関係があるのかもしれません。

#そのせいでわざわざ大阪まで出向いて観てきた。


No.2532 かわうそ  
時刻: 2001/09/22 13:22
>机田椅子男さん
なるほど、サザン情報どうもです。
しかし、なかだかんだ言ってるうちに9月も終わりそうだし・・・。
うまくいけば、29日くらいに行けるかなあ、かなりギリギリだけど・・・。

>五十嵐冬耶さん
あ、ドライブの方でしたか・・・勘違い。
しかしまあ、そんなにも容量増えてるんですねえ。
聞くところによると、こういうのは「ムーアの法則」に従っているらしくて、大体18ヶ月毎にスペックは倍になるそうな。
むしろ、そうなるように技術者はがんばってるらしいです。
余談ですが。

>ゾイさん
なんとまあ、そんなことが。
ガンパレガンパレ(謎)。

>岡山支部長がんだむさん
行くなら、たぶん29か30です。
ここまでくると、行かない可能性大(笑)。
行くときは連絡しますねー。

>机田椅子男さん
む・・・たしかに続・新になってから、もう半年以上も経ってるんですねえ。

読破する人はいないでしょうが(笑)、現ログ(?)としては、全部参照できますので、30件ずつ遡って見てくださいませ。
実は検索も出来たり。


No.2531 机田椅子男  
時刻: 2001/09/21 22:23
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
「続・新機動掲示板」になってから一度も過去ログ増えてませぬな…
読破しないのでいいですけどね。

>五十嵐冬耶さん
ぴ、PCカードスロットに5G!恐ろしい…
どこまで大容量なんですかねえ。
DVD-RAM(両面で9.4GB)もなんか普及気味らしいですし。


No.2530 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/21 01:13
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
久々にあいおーのサイト覗いたら、5Gまで行ってた(汗)
う、うちのノートパソコン(2.1G)のPCカードスロットに5G載せたら……本末転倒甚だしい

http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2001/pchdt5gt.htm


No.2529 机田椅子男  
時刻: 2001/09/20 17:17
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
なんか、来年あたりにSDメモリーカードに
なんと1GBがラインナップされるらしいです。
64Mの時点で万近くいっているというのにそれじゃ何万するんだよって思いますね。
切手サイズだからなくしそうだし。

その前に、PDの知名度を何とかしてくれ(泣


No.2528 岡山支部長がんだむ  
時刻: 2001/09/18 16:37
>かわうそさん

気分を変えて逝くのなら、徒歩もしくは仮免で出撃というのはどうでしょうか(笑)

まあ冗談として、もし大阪に逝くのなら連絡くださーい
俺も別ルート(自転車)で合流するかも


No.2527 ゾイ  
時刻: 2001/09/18 15:39
一週間前、大学で単位の習得数の紙をもらったのでありますが一般教養の単位が一つ多めに取られてある(しかも落としてる![核爆])
こりは許せん!ということで事務室に殴り込みをかけたところ「来週また来てください」と言われたので一週間後の今日、取りに行きました。

・・・をお、ちゃんと削除してくれてる。
よかったよかった
ガンパレードマーチガンパレードマーチ(意味不明)


No.2526 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/18 12:30
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
それを言ったら、私のノートマシンのメモリと同じメモリ数が
「VGAボートメモリ」にすっぽり載ってしまっているのを見ると……(しくしく)

# 64M
# まあ、もっと昔のマシン持ってる人はそれこそ「桁が違う!」でしょうけど


No.2525 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/18 12:27
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ああ…RAMってメモリじゃないんです。「ドライブ」なんです。
USBに刺すサムドライブとか、PCMCIAカード型のものとか。
スマートメディアリーダライタ刺すと「リムーバブルドライブ」って表示されますけど、あんな感じですね。RAMは書きも読みも速いわ静かだわ、次世代のメディアはコレかも。30Mとかいうjpegがひゅるんと飛びますからね(んでもってハードディスクの書き込みが後からついてきて……)

No.2524 机田椅子男  
時刻: 2001/09/18 10:24
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ゲームキューブのコントローラのどこがいいのかというと、
やはりコントロールスティックです。(64でいうところの3Dスティック)
64のに比べて動きがやわらかく、プレステのデュアルショックよりなめらかに動くというか、
とにかく動かすのが楽です。Cスティックも。
さらに、Aボタンあたりの微妙なボタン配置も予想外の扱いやすさ(多分人によるだろうが)でこれまた良いです。
実はRの手前にあるZボタンは、初めからその存在があまり知られていない上に使いにくかったり、
LRがアナログ入力可であることを忘れたりしますがまあいいでしょう。

大阪経由で神戸へ、ですか。例の列車というのはサザンですね。
サザンの自由席というのは、特急専用車についてくる普通の電車(しかもボロ車が多い)のことでして、
難波までチト辛いかと思います。
ちなみに、指定席をとるなら中間車がお勧め。


No.2523 かわうそ  
時刻: 2001/09/18 09:30
>みちるさん
CoCo壱ないですかあ。
1300gカレーを食べたらタダになる、とかいうチャレンジ企画もやってる、全国チェーンのカレー屋さんです。

テロで全校集会開きましたか・・・。
注意を促しても、大して影響はない気もしますが(笑)。

>机田椅子男さん
おお、触りましたかGC(ゲーム雑誌的書き方)。
良いということなんで、またどこかに触りに行って見ます。

>よさん
なるほど、さすがヤマトさんですな。
というか、佐川の場合は盗まれても首にならないんだろうか、その方が問題な気がする・・・。

>五十嵐冬耶さん
デーベーデー(ドイツ語)いいですよねえ。
あれは、実売でゲームキューブくらいの値です。

たまにサーバ用マシンのパンフレットとか置いてあるけど、桁が違うのでびっくり。
たしかにRAMに窓乗ってしまいますな(笑)。

>岡山支部長がんだむさん
http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable_03.html
ここによると、指定席なのは一部の列車みたいですよ。
というか、バスで行っても結局2時間半かかりますからなあ。
たまには気分を変えてみようかなあ、と。

高速船を使っても片道(電車賃含む)で3310円みたいなので、
片道3600円のバスと比べても、安いです。
といっても、学割を使えば話は別だが・・・。


No.2522 岡山支部長がんだむ  
時刻: 2001/09/18 02:28
今やってる月見バーガーとナゲットの休日半額セール開始されるよー
開始日時はまだ未確認だけどねー

あと、和歌山経由での大阪旅行はやめといたほうがイイよー
確かに料金は安いが、船(むしろフェリーです)で二時間もかかるし、
和歌山港から大阪までの列車は、全席指定席だったよー
船を高速船にすれば速いけど、高くつくよー

明らかに高速バスのほうがお得ですよ
(経験者談)


No.2521 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/17 23:49
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
CoCo壱は長崎にもあります。でも市内にはないのかも。あれっ、矢上って長崎市内じゃないのかな?(超ローカルネタ)
野菜が美味しいといえばリンガーハットだ、季節限定。

ぱいおにーあのDVDプレイヤ、ありゃすごいですな。再生スペックも端子構成も素晴らしい。オープン価格なのが悔やまれます。
ああ、DVD-ROMが欲しい。TEACのやつがいいな(笑)

HDとかCPUとかにも驚くけど、周辺機器メーカ(I/Oとか)のカタログ見ると、RAMディスクで1G!とかいうとんでもない容量が存在してびっくりです。
200Mあったら窓95とか*BSDとかLinuxとか載るし、500Mあったら窓98載るし……


No.2520   
時刻: 2001/09/17 09:53
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
某ヤマトでは「玄関に荷物を置きっぱなしにして、その荷物が盗まれたりすると
配達した運転手は首になるらしい…。

>みちるさん
京都にもCoCo壱はありますよ。
私の知っているところでは花園駅前、円町、帷子ノ辻、烏丸今出川など。
某大学の某部活の先輩で1300gを見事制覇した人がいたなぁ。


No.2519 みちる  
時刻: 2001/09/17 00:33
携帯のストラップを買ったんですが
ムカデに見える。怖いです。

ゲームキューブのコントローラはパッケージ越しに見ただけだなぁ。
触るといいってどういうことですか?
ボタンが柔らかいとかかな


No.2518 机田椅子男(代打もじら)  
時刻: 2001/09/15 22:49
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ゲームキューブのコントローラに触りましたが
ありゃ〜いいですぞ!

No.2517 みちる  
時刻: 2001/09/14 23:40
>五十嵐冬耶さん
普通の体格も人でも入れるんですかー(笑
マッスル部のHPみてたら結構面白かったです。
知り合いのいわゆるムキムキマッチョマンを
入部するよう勧めています。

にゃんまげのCMは見ますよー。(私は京都です)
ニャンまげに飛びつこうニャンニャン♪
ニャンまゲーにニャンまゲーに・・ってすごいニャンまげって単語が
多い唄。MYOJOかなんかの歌詞カードに
「ニャンまげの歌」っていうのが載ってて吃驚した思い出があります。
どこやったかなぁ、あれ。

テロ事件・・大変ですな。
確かにぶつかる瞬間をよく捉えたものだなぁ。
UFOとかも写ってる映像をよく見るけど
常にビデオ録ってるひとなんかいるのだろうか。
それにしても戦争だけは避けたいですな。
このテロ事件で日本の就職先も減ったらしいですねー。
色々大変です。
何より不思議だったのがテロ事件について全校集会を
わざわざ授業をさいて開いたことです。

>かわうそさん
ほお、CoCo壱番ですか。見たことないですねー。
私の地元にはないです。
野菜が美味しいってのは何か嬉しいです。


No.2516 かわうそ  
時刻: 2001/09/14 09:24
>みちるさん
モスの野菜はおいしいですねえ、私も好きです。
CoCo壱番(カレー屋)のサラダも野菜がおいしい。

>机田椅子男さん
なるほど、そうだったんですか。
しかし、消防隊の取材というのがまた怪しいですなあ。
まるであらかじめ準備をしていたようにみえるのは、私だけでしょうか(考えすぎ)。


No.2515 机田椅子男  
時刻: 2001/09/13 17:54
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
一機目の映像が出てくる理由はなにかの番組で言ってたじゃないですか。
消防隊のドキュメンタリー番組を制作するため取材していたら偶然飛行機が飛んできて・・・ていうので。
でも、偶然にも程があるなあ。

特に意味もなく日本電気バリュースターのカタログをゲット。
で、CPUが1BGHzとか、ハードディスクが60GBとか平然と書いてあるのにはびっくりした。
時代が変わったんだな…


No.2514 二度目ですのゾイ  
時刻: 2001/09/12 15:21
それより「いいとも」が無くなったの初めて見たよ・・・

No.2513 お久しぶりですのゾイ  
時刻: 2001/09/12 15:20
くあ〜・・・
ひどいですねぁ〜、アメリカ。
こういう時っていかに日本が平和な國か再認識させられますね・・・

No.2512 机田椅子男  
時刻: 2001/09/12 09:04
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
すげーことになってるぞ、アメリカ。

No.2511 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/09/11 00:27
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
あっはっはっは!マッスル部、そうなんですよー、あるんですよー。
つーか入学当初、選択肢のひとつだったりしました。普通の(運動量の)人でも、一応入部できたみたいなんで。あくまで呼び込みの時の文句では、ですが。

にゃんまげに飛びつこう、のCM、こちらでは見たことないです。某4コマ漫画のドラマCDで聞いたので知ってはいますけどねぇ……

林檎(違)にはぜひ、エッグマフィンを通常メニューにしてもらいたい……


No.2510 机田椅子男  
時刻: 2001/09/10 15:20
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
にゃんまげ・・・に飛びつこう(どんどん!
最近見てなかったがまだ生きてたんだねえ、よかったよかった。
QAの「にゃんまげに飛びついてもいいですか?」にはちょっと笑ってしまった。
飛びついてもいいんだって。

No.2509 MD-X  
時刻: 2001/09/10 02:38
http://www.jidaimura.co.jp/news/nyanmage.htm

No.2508 みちる  
時刻: 2001/09/10 00:27
御久し振りです。

面白い大学・・
長崎大学のマッスル部には笑いました(笑
京都大学にもマッスル部に近いものがあるようです。

モ○バーガーは凄く美味しいですね。
野菜が美味い!
マク○ナル○はとにかく安いですねェ。
手軽でいいんですが。
マク○のポテト好きです


No.2507 かわうそ  
時刻: 2001/09/09 19:09
>机田椅子男さん
昨日は、知り合いとMOSバーガーに行ってきたんだけど、たしかに値下げしてました。
フレッシュバーガー290円が、250円に値下げ(期間限定)。
でも普通はこれくらいですよねえ、Mドナルドは下げすぎ(笑)。

>MD-Xさん
会津大といえば、そのとおりコンピュウタ関係で有名ですな。
結構人気はあった気が。

電通大のセンターランクですが、来年はたぶん70〜75%くらいになるのではないでせうか。
今年まではセンターが英・数・理(1つ)だったんだけど、
来年から英・数・理(2つ)・国・社という、おそろしいまでの科目数増加なので・・・。
というか、増えすぎ。

おでん缶は買えそうですね。
出資者を探してみます。


No.2506 MD-X  
時刻: 2001/09/09 01:16
連続投稿失礼。
今、調べたところ、電通大がセンターランク83%、会津大は80%だって。
そんなに変わりませんね。

No.2505 MD-X  
時刻: 2001/09/09 01:10
私の変な大学探しはまだまだ続く。
Open your AIZU.
http://www.aizu.com/
http://www.u-aizu.ac.jp/
県立会津大学
 田園に囲まれるキャンパスでは、外国人と学生が英語で談笑する姿が目立つ。約90人いる教員の半分が外国人だからだ。

 会津大は93年にコンピューターの専門大学として誕生。野口正一学長は「激しい技術革新に対応するには、最先端の知識を持つ人材を常に呼び寄せる必要がある」と判断、インターネットで教員を募ってきた。現在は米国、ロシア、中国など10カ国以上から教員が集まる。


No.2504 MD-X  
時刻: 2001/09/08 21:33
http://www.asahi.com/international/update/0907/004.html
日本も壱千兆円で訴えるか。
原爆と比べたら・・・。

No.2503 MD-X  
時刻: 2001/09/08 20:39
http://www.rakuten.co.jp/tengu/
ここはおでん缶を作っている会社のWEB SITEです。

No.2502 机田椅子男  
時刻: 2001/09/07 23:34
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
MはMでもモスのハンバーガーが食材をやや改良して値下げしてた気がする。
ドナルドばかりでは舌がしんどいですよ。
モスも値段が何とかなってくれればなぁ・・・

No.2501 かわうそ  
時刻: 2001/09/07 23:07
>MD-Xさん
というか、下に書いてる通販のページって、終了してません?
他のところでも買えるのであろうか。

>五十嵐冬耶さん
んん、そういう風に利用するんですか、林檎のミルクは(笑)。
なかなかミルクって頼めないんだけど、たまには飲んでみます。

>岡山支部長がんだむさん
定期連絡どうもです。
やはり売れまくってるんですなあ、タツタ。
代わりにビッグマック半額かあ・・・。

せっかくだから、全バーガー制覇やってみます(笑)。

>よさん
らしいですねえ、醤油うどん。
全然知らなかったんだけど、香川の方では当たり前だそうです。
香川とは山一つ隔ててるからなあ(笑)。

というか、ただ私が知らなかっただけ、という可能性大・・・。