ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2301〜2400
過去ログ選択へ戻る

No.2400 机田椅子男  
時刻: 2001/07/25 23:56
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
一人チャットはしんどいね。
いやっ、今、今、今トロイの木馬侵入しかけた!
さすがNorton Internet Security体験版!(この前とソフトがちょいと違う)

>TClockでフリーズ確認
なるほど、その手がありましたか。
私の場合は「とまったか!」と思うと例の「再起動シフト(Alt+Ctrl+Del・2000だとログオン画面に)」で
ストップしたか確認しましたがねぇ。
今気づいたところでおそかったぁ。


No.2399 TAK  
時刻: 2001/07/25 18:38
>MD
こっちに来いYO!!
歓迎はしないYO!

No.2398 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/25 01:04
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>Tclock
使ってます。目的は時計の秒単位まで表示することだったのですが(フリーズしているかどうかの確認が簡単にとれます)
1)虹色林檎をスタートボタンに配置
2)無地のスタートボタンを作って「ミ田」とだけ書く(爆)
結構面白いですねぇ(笑)
# 壁紙?どこぞの「にょ」とか「にゅ」とか言う人の透過gifを配置した自作HTMLですけどね。

「どいちゅ」語を習うと、英語の時間に「じゃーまん」と言えなくなる都市伝説……


No.2397 ゾイ  
時刻: 2001/07/25 00:14
じ〜んせい、らくありゃ、く〜もあ〜るさ〜

・・・なんか俺、苦ばっかのような気が・・・(汗)

それはいいとしてテストが非常にやばげなこの頃なのです。
それにしても暑いですなぁ。
連日30度を越えてるような気がするんですが・・・

今日は友達とお好み焼きを食べに行ってきました。
おいしいねぇ、豚キムチ☆
さて、明日はドイチュ(チュ、は禁句だが)語のテスト
なんとなく頑張りませう!!


No.2396 MD-X  
時刻: 2001/07/24 23:56
明日東京に行きます。おでん缶お楽しみに。一週間は帰ってきませんので、あちらの(秋葉原の)ネットカフェからアクセスします。では。

No.2395 つくいす@もじら  
時刻: 2001/07/24 12:56
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
もじらではトップページにあるカウンタの10万の位(小学校的表現)が
表示されない模様。
ベータ版もいいとこのこちらが原因であると思われる。

No.2394 机田椅子男  
時刻: 2001/07/24 09:51
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
アドレスからではどんなサイトかわからないところってたまにありますね。
http://www.aleph.to/
とか
http://www.yamada.com/
とか。
行った先はどちらも怪しい(特に上の方某有名団体)のだが。

現在TClockってなソフト(http://homepage1.nifty.com/kazubon/)でタスクバーの透明化に挑戦しているのだが
見事なすけっぷり。
どこぞのアナローグIII世な壁紙(当てたWemoneyを使用、150円也)の、下のあたりがなんとなく透けて見えたりですごいと思う。
しかし、どこぞのアナローグIII世な壁紙が黄色いもんだからタスクバーまでやや黄色く・・・うぐっ


No.2393 かわうそ  
時刻: 2001/07/24 09:02
>MD-Xさん
出発は8月の16日。
ものすんごくUターンラッシュとぶつかってるし・・・。

>TAKさん
こっちもテンパってます☆
むしむしと暑いよう。


No.2392 TAK  
時刻: 2001/07/23 20:10
レポートとテストでテンパってます☆
こっちは湿度が高くてムシムシする。
そっちが懐かしいっすね

No.2391 MD-X  
時刻: 2001/07/23 18:50
http://www.muchy.com/review/hotfan.html

No.2390 MD-X@gmx.net  
時刻: 2001/07/22 01:14
大文字でも取れるんだね。おすすめGMX!

再投資はいつから行くのでせうか?


No.2389 机田椅子男  
時刻: 2001/07/21 13:35
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
東京で楽しいところ・・・どこだろ・・・
とりあえず、山手線外回り六時間車内で耐久は辛い(特に2両目の6ドア車)ので却下として、
おばちゃんと一緒にはとバスで観光ツアーもダサいので却下、
夜の東京ドームの巨人戦、巨人ファンの酔っ払いサラリーマンに背番号三番のあの人の文句言ったらやばいのでコレも却下、
Mのハンバーガー屋一号店も普通だしなんかないかなぁ。

誰がどこに行こうと私は自宅でメガドライブを扱い「ランドストーカー」をやっているであろう。
・・・ってことはないな。
キングノールの後に出てくる竜みたいなのは何なんだろ。


No.2388 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/21 03:22
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
そういえば、新宿駅の中で迷ったなぁ(笑)。
西口あたりのコインロッカーにものを入れて駅を出たら、その場所が分からなくなったといふ……情けなや情けなや。広すぎです。

鬼ごっこと言えば「博多駅で鬼ごっこ」ですよね!(ドォーモネタ・しかも記憶が曖昧)


No.2387 かわうそ  
時刻: 2001/07/20 23:56
私の場合,2000でも98でも,全く問題なく動くんだがなあ,チャット.
バグる人とバグらない人の差はなんだろう・・・.

>MD-X@IXY-DIGITAL200さん
おお,IXY買いましたか.
模試はかなり大変なので,がんばってこなしてください.
3学期になると週2回ある場合もあったりして,かなり悲惨・・・.
そもそも模試受けすぎなんですよ,某市立高校.
他の高校で,これほど模試を受けるところは,そうそうないみたいです.

すっかり忘れていた,ユニスタJ土産・・・.
7月いっぱいテストなので,集まるとしたら8月に入ってからですな.

東京でおもしろいところ・・・
個人的に,大都会は歩いてるだけでおもしろいんですがね(笑).
例えば新宿なんかはいいですな,駅もだだっ広くておもしろいし,都庁周辺は構造的に恐ろしいことになってて,結構好き.
鬼ごっこしたら楽しそう.


No.2386 MD-X@IXY-DIGITAL200  
時刻: 2001/07/20 21:58
IXI→IXY

No.2385 MD-X@IXI-DIGITAL200  
時刻: 2001/07/20 21:04
Hi!受験生のMD-Xです。均質なゴールを目指し、ひたすら高偏差値大学を目指すがあまり、似たような人間しかいない、今日この頃、そのような入試制度に憤りを感じつつ、アドミッションセンター入試での合格を狙いながらも、模試を受けてきました。模試、模試、亀よ、亀さんよ。8/5も模試、8/19も模試、二学期以降は毎週模試と死にそうです。

IXI-DIGITAL200とCF-128MBを購入いたしました。撮影したくてたまらない今日この頃、再投資、土産@ユニスタJもあることですし、プチ会合でも開きませうか?
もしかしてテスト期間中では?

追伸:TSUKUBA-AKIBA旅行に7/25から8/2まで出かけてきます。東京で三日間暇なのですが、どこかおもしろい所ありますか?


No.2384 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/20 00:53
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
わたひの発言がおかしいのはモデムのせいだから(笑)。<56k「のみ」対応サーバなのに28.8kモデム使ってるから(爆)
皆さん窓98+ネスケ4.*はよいですぜ!CSS効きませんけどね(泣)

Atokってすべて商用ですかねぇ……?BSD用って売ってあるんだっけ……


No.2383 机田椅子男  
時刻: 2001/07/20 00:14
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
チャットでの動きが日に日に怪しい・・・
大丈夫か2000とチャット!

No.2382 かわうそ  
時刻: 2001/07/19 11:33
>机田椅子男さん
すごいですなぁ、ファミコンの説明書はそんなのだったとは・・・。
たしかに初代ファミコンの接続は、小さいころ分からなかった気がする。
RF端子が何なのかも分からなかった、幼き日の思ひ出。

チャットは、この際だから、夏に新しいCGIに変えようかなぁ、と思っているところです。
しかし、なぜつくいすさんだけ発言がバグるのだろう・・・。
MD-Xさんの場合は、なぜか発言が2つダブって表示されるし。


No.2381 机田椅子男  
時刻: 2001/07/18 23:51
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
本日もちゃってぃんぐなう。
最近はチャットの動きが怪しい(もとから?)のでどうにかならんすか。
私だけたまに文字化け、ログが消えたりしてますのでちょっと恐ろしいので。
まあ使用するのに文字化け以外は支障ないけど。

IME2002って本当に高性能なのか気になる・・・
2000に比べてってことだろうからやはりATOKが上か。


No.2380 机田椅子男  
時刻: 2001/07/17 22:53
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ちゃってぃんぐなう。一人チャット恐るべし。

No.2379 ゾイ  
時刻: 2001/07/17 16:46
うーん・・・
さっきの落雷からは考えられないほどのいい天気だなぁ

タグの練習しようと思って友達のHPから練習場(?)行ったら「このホストアドレスからの投稿は出来ません」という無残なお返事・・・
別にいいけどねぇイイケドネェイイケドネェ・・・・(←泣きエコー)

明日は微積のテスト。
まぁなんとなしに頑張るか!


No.2378 机田椅子男  
時刻: 2001/07/17 12:44
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
すげえ・・・
ちょっと棚の中に何があるかと見ていたらなんとファミコンの取扱説明書が出てきた!
しかも「これがファミリーコンピュータだ!!」という漫画つき!
その漫画を読んだら…また書いてあることが小学生向きとは思えない内容でね。
ファミコンに入っているLSIにはCPUとPPUがあって、
CPUはカセット内のメモリの命令に従いゲームを計算して
PPUは絵を描きだして、RFモジュレータ電波に変えられRFスイッチをとおしてテレビへ・・・
みたいなことがかいてあるんです。
早い話がすごい性能な分精密なもんだから大事に扱えよってことみたい。
説明書も、ゲームボーイ等と違い接続方法についてが多いのでややこしい。
これが爆発的に売れた商品の正体か。

>かわうそさん
ああ、ひげ親父のカートのあれかぁ。CMやってますね。
64のは親戚の家でよくやった。うちには64ないから。
アドバンス買う前は「これだ!」と思ってかなり狙っていたんだけど
やはり64とスーファミの中間っぽい映像とあの安っぽさでアウトですね。
ソニック3のボーナスステージを超えてくれなきゃ。


No.2377 かわうそ  
時刻: 2001/07/17 10:23
午後からテストだ・・・だるいなあ.

>みちるさん
チャラ鍋はですねえ,肉が少し浸るくらいのチャラに,
いきなり焼肉のタレとともに煮込むと,これがなかなか・・・
チャラの酸味がすこし効いてなかなかいい感じです.

とんがらCは,今は大塚の通販で手に入りますよ.
ただ,箱買いせねばならないため,なかなか手が出せない・・・
ひさしぶりに飲みたい気もする.

>よさん
ん・・・たしかに文中に書いてますなあ・・・
でもまあ,市立の高校が一校しかないということを知らなければ
たぶんokでしょう(^^;

書中見舞いも,久しく送ってないなあ.
たまには手紙ってのもいいですな.

>MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOOさん
お,サイエンスキャンプに行きますか.
webページを見てもいまいち分からなかったのだが,
キャンプってなにをするんでしょう?

おでん缶って夏でも売ってるのかなあ・・・
未だに見たことないのだが.
あったら仕入れてきておくんなまし.

>五十嵐冬耶さん
redhat==赤帽子ですか,そのまんまですな(笑)
==を使うあたりがなんとも.

休みにはいったら,またいろいろと試してみることにします.

>机田椅子男さん
夏アルヨ
ん...一発変換されない模様,IME2000なのだがなぁ.

ひげ親父がカートに乗って爆走するやつは好みませんか?
あのシリーズは結構好きなのだが.
64版はよくやったなあ.

>机田椅子男さん&みちるさん
あ,ほんと,yahoo!が微妙に変わってますな.
いつの間にか個人サイトのカテゴリが”生活と文化”の中に入ってるし.
前は”エンターテイメント”にあった気がするのだが・・・.

>ゾイさん
100円ショップで30円の買い物とは・・・
ちゃんと100円のものを売って欲しいものです.

なるほど,休日は図書館4時までか・・・中途半端やなあ.

>よさん
コンピュータウィルスより,そっちのウィルスのほうが脅威ですな.
食中毒には十分注意.

コンピュータウィルスの方は,どうもメールサーバー側が感染してて,
こっちに飛んできた模様.
おぉ,怖い怖い.


No.2376   
時刻: 2001/07/16 21:38
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
ウイルスに感染しないために
1.よく手を洗いましょう
2.食べ物を調理する際は十分に火を通しましょう。

No.2375 ゾイ  
時刻: 2001/07/16 19:09
ふ、ふ、ふ(不気味な笑い)
明日、あさって、しあさって、と連続してテストがある。
あるあるアルよ!

なんでテスト前って現実逃避したくなるんですかね?
意味もなく歌ってみたり、100円ショップで30円分の買い物したり(?)。

かわうそはん>図書館ですが、PM4:00には閉まるそうです。
中途半端のように思えるのは私だけか・・・?


No.2374 みちる  
時刻: 2001/07/16 18:43
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
YAHOO!のメニューが更新されてたされてた!
いっつもの位置と違うから吃驚したアルよ。

No.2373 机田椅子男  
時刻: 2001/07/16 16:05
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
おおっ、YAHOOが変わった変わった変わった
みんな早くYAHOO!JAPANに行って来い!
・・・って変わったの知ってたもしかして。

No.2372 机田椅子男  
時刻: 2001/07/16 11:45
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
実は夏休み前の三者懇な今ごろなのでこんな時間に書き込みアルよ。
(おおっ、「アルよ」が変換で軽く出たとは変なところで立派だIME2000)
もうすぐ地獄の夏休み♪塾へ週五日行かなきゃならんという〜♪
来るな夏休み。イヤほんとに。

GBAを発売日に買ったというのに未だに専用ソフトがないため
ポケモンピンボールをやりまくってる今日この頃。
そして、遂に初購入専用ソフト候補にセガの「コラムス」があがったもんでね、買おうか考え中。
発売予定日と開発中の画面からして「花組コラムス」化しないのは確実と見ていいかと思って。
(花組コラムス化しても買う気だが)
でも、とりあえずソニックを年末あたりに確保するのは確実。
――任天堂ハードにセガのソフトとは時代も変わったもんだなぁ。
  思い切ってニンテンドウパワーにソニックもの出さないかな?

※最初、候補として考えていた二つはどちらも没。
クロノア=なんか凝ってるから
ブロッコリーの、もうすぐ生誕三周年のアレ(なんか有名)=発売延期なんかするから


No.2371 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/14 23:41
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
あたりです、赤帽子 == RedHat Linux。今のバージョンは6か7あたりだったと思います。インストールからブートセレクタ、コンフィグまでおおかた日本語が通るので楽かと思います。
回線に恵まれてたらネットワークインストールでも良いですけど、インストール可能なCDの付いた本一冊買った方がなにかと役立つかと。主要アプリについて載ってることも多いので。

研究室に非常勤(しかも大学に雇われていない)の先生がいらっしゃった。うちの研究室はパソコンだらけである。
「Linuxは使ってるの?」「一台ありますよ」「ほぅさすがだね、窓に比べてどう?」
先生、*BSDやSUNは眼中外ですか?(泣)

<MD-Xどの
おでん缶は中にどの具が入っているかは分からないようなので
これこそ大量に買って試してみませぅ!


No.2370 MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/07/14 21:48
http://jhfsp.jsf.or.jp/camp/のサイエンスキャンプに行くことになりました。全国で六名しか行けないはずなのに、私の高校からは二人も参加することに。
某TSUKUBA大学の楽しい工学システムセミナー(楽しいというのは受動的な表現だが、主催者の方で楽しいというのはどういうことだろうか?)にも参加するので一週間くらいTSUKUBA-AKIBA間にいるような気がします。
ドクターペッパーは大量に購入して、家に郵パックで送ろうと思います。ついでにおでん缶も。

No.2369 机田椅子男  
時刻: 2001/07/14 15:13
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
>よ さん
それ「赤帽子」じゃなくて「赤帽」なのでは?
よく郵便局のトラックと見間違えるもんでこちらは迷惑。

ま、実際にはこれでしょ。
http://www.jp.redhat.com/


No.2368   
時刻: 2001/07/14 12:56
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
電算部のページ見てきました。相変わらずですねぇ(^^;;
不条理日記拡張版から飛べるんですか。
でも文中に「徳○市立の高校」とか書いてありましたが…

>かわうそさん&みちるさん
昨日暑中見舞いを書いたんですが、「小康状態」の「状」を「情」と書いて、郵便書簡を3枚だめにしてしまった…。
まぁ郵便局に行けば交換してくれるんですけどね。
郵便書簡について詳しくはhttp://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/1-010.htmを参照だぁーっ。
メアドを持ってない人とか、目上の人などには、手書きで手紙を出すのも良いものですな。
便箋や封筒を選ぶ楽しみもありますし。

>かわうそさん&五十嵐冬耶さん&つくいす君
赤帽子とは軽トラで荷物を運ぶフランチャイズチェーンのことです。
くわしくはhttp://www.akabou.or.jp/を参照ですぞ。


No.2367 机田椅子男  
時刻: 2001/07/14 10:21
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
赤帽子というのはRedHatみたいな名前のLinuxなのでは?

No.2366 みちる  
時刻: 2001/07/14 01:50
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
10万ヒットおめでとうございます!!!

>五十嵐冬耶 さん
先行者ブームって終わったんですか!
今キーホルダーが売れてるらしいじゃないですか・・。
私もちょっと欲しいですよ・・。

>机田椅子男 さん
それは羨ましい・・・。
うはうはですね。

>かわうそ さん
PCをいじり始めてから確かに物覚え悪くなったような気がします。
字は日頃から書いてないと訛っちゃうんでしょうか。
早速誰かに封書でも書いてみますか・・・。

チャラで肉を煮込むと美味しい、んですか。味付けはチャラ以外にもするんですよね?闇鍋にチャラ入れるっての良いですね。

あぁ、とんがらC!そうでした、物マガジンあとで見ます!
あれって大塚製薬が出してたんですねー、知りませんでした。

秋葉原へ行ったらドクターペッパー飲みますね(笑
いい電化製品を探しながらドクターペッパーをごくっと。


No.2365 かわうそ  
時刻: 2001/07/14 00:15
>ゾイさん
なんか、うはうは! ってのが流行ってるみたいですな(笑)
うはうは!

本当に、暑は夏いもので(アナグラム)、アイスクリームがおいしく感じる今日この頃。
「画像をいきなり編集できない」ってどういうことなんでせう?
関連付けの問題ですかな。

>みちるさん
ええですなあ、あどする(ADSL)にしましたか。
まさに、うはうはですな(笑)

字、私もどんどん字が汚くなっていきます・・・。
理由:パソコンでよく字を書く(打つ)から(笑)
みちるさんがその理由かどうかは分かりませんが、パソコンは気をつけた方がいいですよ。
漢字もかなり忘れてしまった・・・嗚呼悲しひ。
酷かったのは春休み明け、まともに字が書けなかったですからなあ。
1ヶ月ほどペンを持たない生活を送ると、不思議と字の書き方さえも忘れてしまいます(^^;。
逆に、字は常に書いていれば、絵と同じように、上手くなっていくはずです。さあ、字を書こう!

>机田椅子男さん
ウパーッ!
こちらはウパーッ!ですか(笑)

「スーパー何とか」はスーパーディスクですな(そのまんま)。
最近は240MBのやつも出てるみたい。
普通のFDに32MB書き込めたりする、すごい機能もあるそうな、すごい。

>MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOOさん
やはり出張はダメですかね。
COOがイヤなら別の事を考えますけど、全国制覇のきっかけとしては
ある程度の出先機関があった方が便利かと思うのですが、いかがなものでせう。

>よさん
ついに100000に達してしまいました、
どうもありがとうございます(^^

電算部のページは、さりげなく復活してます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013612/nikkika/densan/densan.htm
以前報告した通り、学校側からクレームがきてしまったので(^^;、
実名は避け、なんだか謎めいた形での公開、となってます。
さすがに卒業生にまで、クレームは出さないでしょう、おそらく・・・。

今もコンピュータサークルには入ってるんですが、いかんせん人数が多くて・・・。
100人ほどいる大サークルなので、やはり何か違うなあ、という感じです。
大学の方も、あんまりサークル活動が盛んでは無いので、
こじんまりとして居心地のいいサークルがなかなか無い・・・。

チャラの秘密。
そんなロットがあるんですなあ。
たまに飲むけど、「アクエリアスが入っているのか?」と思った事くらいしかありません(笑)

チャラで肉を煮込むと、案外おいしかったですよ(経験者)。

>五十嵐冬耶さん
フレームでしたか、でもそれで表示されないのは変ですなあ。
フレームなしで入室すれば、発言ランキングへのリンクがないのは見つけたんだけど・・・。

いちおう、ねこの國ドットコムジャパンには、目的があります。
なんだかんだ、結構活動してますしね。
とりあえず、どうなるかはまだ未定なので、動きがあり次第追って報告します(特命リサーチみたい...)。

赤帽子ってなんなんだろう・・・。
まだ全然Linuxのことが分からん状態です。
先は長そうなので、まあ長い目で・・・(なんかこんなのばかりだな)。

>みちるさん
ドクターペッパーは、なぜか秋葉原の街に氾濫してます(笑)。
行ったときはぜひお土産に。

ピリピリしてるのは「とんがらC」ですな。
「物マガジン」のページで紹介してますんで、また見てやってくださいな。
今は大塚製薬のページから、通信販売で買える模様・・・。

こんにゃくスパゲティはシラタキみたいな感じですかあ。
それは果たしてスパゲティと言えるのであろうか・・・。


No.2364 かわうそ@いもで  
時刻: 2001/07/13 14:17
ぎゃあ、いつのまにか10万ヒットになったみたいですな(いもでではカウンターがでないのでまだ未確認)
ありがたいことです
家帰ったらさっそく確認せねば

No.2363 ゾイ  
時刻: 2001/07/13 12:51
10万ヒットおめでと!
ちなみに出張ってのは具体的にどんなことをするんかいのぉ?
いつの間にかANDuはんも入ってるし(笑)

ぎゃあ!いや〜なドイツ語が始まった!
ほな、
うはうは!


No.2362 机田椅子男  
時刻: 2001/07/13 11:40
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ぎゃっ、10万達成してますなぁ。
おめでとう御座います。

No.2361 机田椅子男  
時刻: 2001/07/13 11:39
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
>みちるさん
あのー、うちはYAHOO!BBじゃなくてケーブルテレビ回線なんですよ。
んだから、YAHOO!BBよりチト速いのでもっとうはうはなんですな。

No.2360 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/13 02:32
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
発言者ランキングを覗いてみた。

……ぎゃー、生IPなの自分だけやっ(笑


No.2359 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/13 02:23
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3493/projectk/
既放送内容、予定放送内容、共に素晴らしい(w

そろそろ先行者もブーム終わりなんでせうか……


No.2358 みちる  
時刻: 2001/07/13 00:24
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
見てきました。
やはり私はドクターペッパーとライフガードを勘違いしていたようです。チェリオのHP面白かったです。占いをしてみると私には優しさが足りないようで「でも大丈夫。チェリオの烏龍茶を飲んでやさしさを」とのことでした。はい、優しくなります。
ドクターペッパーは飲んだ記憶の無いものでした。
また探してみます。

>机田椅子男 さん
YAHOO!BBは良いですか。うはうは、うらやましいっす。
あどするも十分満足してるからいいんです!
でも羨ましい。

>よ さん
チャラは飲みましたよ。ポカ○スエットとかとあまり区別がつかないような味だったので美味しかったです。ヴァームは某陸上選手が宣伝してるやつですね。まだ飲んだこと無いです。
ウォーターサラダはどんな味がするんでしょうか。野菜みたいな感じなのかな。ふと思い出したんですけどなんかトウガラシの成分が入った飲み物がありませんでした?ちょっと味がピリピリ辛いらしいんですけど、勇気がなくて飲みませんでした。最近見かけないような気がするけど、どうなったんだろう。

>かわうそ さん
これまたえらい遅れたレスなんですけど・・(すみません)
こんにゃくスパゲッティはシラタキみたいな感じです。
やっぱりこんにゃくっぽい独特の匂いがしました。

毎日暑くて暑くてしょうがありませんね。
暑くて眠くならないんで授業はしっかり受けてます。
しかも一番前なので真面目にならざるをえません。
早く夏休みになって欲しいです。


No.2357 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/13 00:05
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
フレーム利用、してました。チェックボックスにチェックが入っていた、多分そうなんですよね?てかフレームなしのチャットってどんな感じなんでせう……
しかし、発言ランキングは見えないのであった。謎謎謎。
つくいすセソセイThanx!

サークル、目指せ光画部はよいですが(うーん漢字出ない)、一つでよいので目的は作りませう。光画部には「写真を撮る」という唯一にして絶対のルールがあったから成り立ったのだよ。
あと、大学以上になると金銭には注意です。現金だけでなく物品も良く管理しましょう。
………失敗した大学生からの忠告(笑)

Linuxなら赤帽子がおすすめ。分かりやすい、日本語使うのが簡単。Unixオタクになる気なら薦めませんけど(ちょっと我が道を走ってるディストリビューションなんで)


No.2356 みちる  
時刻: 2001/07/12 23:49
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp

>よ さん
大変失礼しました!!
レスつけませんね、私。今から検索してみます。
すいませんでした。ガラナは一度調べてみたのですがそのこともレスつけていない・・。失礼致しました。気をつけますので!!

No.2355   
時刻: 2001/07/12 20:57
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
あと46人!

>かわうそさん
理想のサークルづくり目指して頑張ってくだされ。
サークル活動ができるのは学生の特権ですからね。
でもくれぐれもはまりすぎて卒業できなくなったりしないように。
私の入っていた某大学の某部活も同学年に関しては
結構「理想のサークル」の条件に当てはまっていたような。
でも上の学年は派閥争いや権力争いが渦巻いていて、反主流派が
腐れだしたりしていましたが。
そういえばあの電算部のページはどうなっているのでしょうか。

>みちるさん
チョコラBBって、疲労回復だけじゃないんですね。
ADSLですか、いいですねぇ。OCNということはフレッツですか。
うちは光ファイバーが来るまで我慢我慢の56kモデムですかねぇ。
僕も字は久しくきちんと書いていません。今度暑中見舞いを書くのですが
丁寧に書いても汚い字になってしまうのではないだろうか…(-x-)うーむ
それから、ドクターペッパーとライフガードの関係はどうでしたか?
レスはきちんと下さいね(^^;;やっぱりこう、書きっぱなしじゃなくて
言葉のキャッチボールが掲示板の楽しみですからね(^o^)/

夏の飲み物はカロリーオフ又はノーカロリーが私のおすすめ!
ヴァームウォーターはダイエットには最適なようですよ。味はいまいちですが。
ちゃらはつくいす君が「まずい」って言ってたけど、あれは製造ロットによって
味に当たり外れがあったようです。(まずいのも飲んだ)今世間に出回っているのは
まっとうな味のようですよ。
(まずいのは何だか味の素みたいな味がする。グルタミン酸Naの入れ過ぎか
酸味料が足りない)
ウォーターサラダは好き嫌いが分かれる味ですなぁ。
JTの天然水シリーズもカロリーオフになりましたな。
飲み物についてはそんなところで…


No.2354 MD-X@ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/07/12 16:50
んん!ねこの國ドットコムジャパンが特大に出張するって!
裏切りだ。新しい秘密結社作ってやるー。

No.2353 机田椅子男  
時刻: 2001/07/12 16:28
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ウパーッ!(はみでた人間になったなぁ、私)

「め」についてだが、私も実は不便だとは感じたことがないんだなぁ。
見た目もよいし、起動早いし、なんだけど
ウリのひとつである「システムの復元」機能がバグって使えなかったり、
WindowsUpdateでソフトのインストール中に固まってどうしようもなくなったり(コレが最も辛い)で大変。
はっきり言ってしまうと「め」が悪い+パソコンとの相性悪すぎってことなんだね。
うちのマシンは2000と相性がよろしいらしい。

んじゃ何故か私がレスを…

>みちるさん
OCNのあどするですか。いや〜速い速い。
でも、あと数ヶ月待って、OCNを裏切りYAHOO!BBに乗り換えるのもひとつの手だったのでは。
でも、何を言ってもうちのケーブルのほうが速いので私がうはうはです。
・・・スマン、調子に乗ってしまいました。

>ゾイさん
フロッピーがないのはつらいですなぁ。
買うなら120MBに化ける「スーパー何とか(名前忘れた)」をお勧めします。
しかし、そちらのマシンにCD-RWでもついていそうなので普通ので充分っぽいですね。

それから、LinaxじゃなくてLinuxなのでは?


No.2352 みちる  
時刻: 2001/07/11 17:09
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
うはうは!
こんにちは、皆さんお元気ですか。
夏バテしてないでしょうか。

私が使ってるのは「め」ですね・・。
特に使いにくいとかわからないです。
早速ADSLに加入(?)しました。いや〜、速い速い。
たまらないです。うはうはです。

チューペット美味しいですね。
サイダー水味が好きです。パピコも好きです。

そういえばこないだの7日は七夕だったんですねぇ。
夜空を見上げてみたりとかしてみましたが星が全然見えませんでした。
残念ながら天候が悪かったです。

最近困ってるんですけど、突然字が汚くなってしまったんですよ(笑
元々字は綺麗じゃないんですけど最近のはひどい。
ほとんど殴り書き状態です。ノート提出しても「もっとキレイに」とか書かれててちょっとショックでした。

口内炎が痛いです。チョコラBBが欲しい・・・。


No.2351 ゾイ  
時刻: 2001/07/10 00:05
うはうは!
僕のシンクパッドには知ってのとおり(?)フロッピーがついていません。
外付けが欲しいと言っておろう〜!!

「め」を使いにくいと感じたのは98と違って画像(BMP)をいきなり編集出来ないことぐらいで他にはあんま違和感は感じないなぁ。

友達にはめ嫌いの奴はいるけどもねぇ。
あとLinaxっていいんかいなぁ?
かわうそはん、いっぺん見してくださいな(←他力本願)

あぁ・・・このごろとみに暑くなってきましたなぁ。
そろそろチュ−ペットの出番ですね♪


No.2350 かわうそ  
時刻: 2001/07/09 22:47
>ゾイさん
うはうは!
ボウリングアドバイスありがとう、さりげなく実践してみませうか。
またボウリング行きましょうね、タダ券あまりすぎ・・・。

>机田椅子男さん
ウパーッ!
2000は綺麗に動きますねえ。
結局「め」は一度も使わなさそうだから、どんなものか分からんのだが、
98(ウズッパチ、という呼び名を覚えている人はいるだろうか・・・)と比べてみても、
エラーが出た後に固まらないだけで感激(笑)。

>五十嵐冬耶さん
95を使ってたときのマシンなんて、HDDの容量1.2Gしかなかったからなあ・・・。
今思うとなんか不思議。

この掲示板は自分で書いたわけではないので、クッキー部分はよく分かってません(^^;。
一見、昔の掲示板にクッキー機能付けたように見えますけど、
新しい掲示板を昔風にわざわざアレンジしてるだけなんです(笑)。

それと、チッャトに入るときって、フレームなしで入ってます?
もしフレームなしで入室してるなら、「発言ランキング」は表示されない模様・・・。
つくいすさんの示したURLから行けます。


No.2349 つくいす@もじら  
時刻: 2001/07/09 20:24
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
昨日ゲーマーズなんば店?(http://www.broccoli.co.jp/gamers/)ででじこのキーホルダー買ったんだけど、
異常な高値(500円也)の割になんかでかくて素材がいいだけ、みたいな感じで損した気分、っていうか損した。
とりあえず筆箱につけて本日より稼動中。

>五十嵐さん
発言ランキングはここ
http://www.infoeddy.ne.jp/~kosuke/cgi-bin/chat/tool.cgi?rank


No.2348 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/08 00:46
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
なにはともあれ「め」は……とりあえずうちの会社では使ってるユーザさんに止めるように勧告して回ってるみたいですねぇ(笑)
今にして思うと、「システムの復元」オンにしてCドライブ0.8Gで動かしてたんだ……昔の自分。遅濾紙や遅濾紙や。
# 窓98なら0.8Gで充分動きます。95なら0.5Gで……

この掲示板クッキー喰らわせてませんっけ?どうやるんだろうなぁ。CGI&Perlの本に載ってたけどいまいち分からない。


No.2347 机田椅子男  
時刻: 2001/07/07 23:35
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
うはうは・・・・
後の「うは」を消して、「は」に「゜」を付け、そして「ー」をつけると
北京原人の出来上がり。
ウパーッ「北京原人」。

Windows2000か・・・
XPやらめよりはまともな選択ですね。
ま、ヴぁいおは2000がよく似合うということで。


No.2346 ゾイ  
時刻: 2001/07/06 12:13
うはうは!
なんという笑える言葉であろうか・・・。うはうは!

それはいいとして(ええんかい)ボーリングのうまくなる方法ですが・・・
パクリましょう。
うまい人の技・コース・フォーム・立ち位置!!
じぇ〜んぶぱくっちゃいましょう!

・・・え?  面白くない?
じゃあ今日も行きますか!かわうそはん!
徹底的にカーブ&シュートをマスターしませう!(ただ券使って)


No.2345 かわうそ  
時刻: 2001/07/05 22:15
>机田椅子男さん
るもで、サービス開始日に利用を始めた人は2000人だったそうな。
2000人・・・少ないようで多いようで少ない。

個人的には、ICカード公衆電話を使ってメールを読む機能はおもしろそうだなあ、と。
特に便利だとは思わんが、おもしろそう。
使う人いるんだろうかなあ。

予定通り、7月中に100000ヒットいきそうですな。
ありがたいことです。

・・・というか、なんでネスケ6.1でチャットに入れないんだろう?

>五十嵐冬耶さん
クッキー食わす方法は、よく分かりませんなあ。
私もまだまだ勉強中だす。


No.2344 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/07/04 23:23
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
掲示板を作ってみた。
どうやったらクッキーが食らえるのか、未だ良く理解しきれず……

# まだアップはしてません、借り物の茶碗でごー


No.2343 机田椅子男  
時刻: 2001/07/04 19:41
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
くそっ、ネスケ6.1でねこの國チャットに入れない模様。
しゃあねぇ、開発本家もじらの0.9.2に戻すか。
こっちの方が安定だ、と思う。

No.2342 机田椅子男  
時刻: 2001/07/04 19:16
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
ADSLはヤフーがお徳っぽいね。流行りそうなので、回線込みそう。
そう来ると、ADSLじゃなくなる・・・ほど遅くならない、か。

それはそうと、るもでが始まりましたね。
完全におばちゃん向けなので、社会現象起こすくらい人気がない限り導入しなさそう。
それに、いもでがあるし。
どうせe-mailしか使いそうにないので、たまにある「メール対応ファックス」なるもので充分なんだろうけど。
ま、テレコムのを使ってもいいけど、マイラインはKDDIだ(ねが下がってます)の方がよさそうなのでezの固定電話版とか…
それにしてもこんな話に参加できるのかねぇ、WebTV(あったなぁ)。

あと900人くらい来たら100000ヒットですか?


No.2341 かわうそ  
時刻: 2001/07/03 18:09
テスト勉強してたが、暑すぎて話にならん・・・
西日が差して、いい具合に部屋が加熱されていく。

>ゾイさん
授業をまじめに聞く方法・・・
私の場合、「寝ている間になにか大変な事が起こるかもしれない」
と常に思ってるから、オチオチ寝てられません(笑)
常に危機感を。

>ぢょにぃさん
どーもどーも。
イトイ新聞にこんなコンテンツあったんですなあ。
面白そうなで、ぼちぼち読んでいきます。
ご報告どうもです。

で肝心のロボコンなんだけど、
時間的に今年のNHKロボコンには間に合わなさそうです・・・残念無念。

>早大生さん
おお、髪を自分で切りましたか、すごい。

試験が8月までとは、大変ですなあ。
お盆には帰ってきてちゃんと阿波踊りをおどりませう。
以前お盆に東京へ行ったのだが、道に迷ったとき案内してくれた
おじさんに「お盆は阿波踊りに行かんかい!」と言われた経験があるので(笑)

>ゾイさん
がんばってくだせー。
って私も一緒なのだが・・・。


No.2340 ゾイ  
時刻: 2001/07/03 14:52
うわぉ!
気づけば明日テストだ!
なんのテストかと言うと微積のテストであります。
範囲が広いから非常にヤマが張りにくい・・・
今日は徹夜かな・・・

No.2339 早大生  
時刻: 2001/07/02 21:32
節約のために髪を自分で切ってみた。
・・・誰だこいつは?
と自分でも思ってしまった。(やはり前髪を切りすぎたか・・・人前にでれないぞこれは)
でも真ん中分けにすれば、ばれないような気がするので
明日にでもためしましょう

試験が8月まであるようでなかなか帰るメドがたたない
8月6日にはコン研の合宿だし、15日ぐらいには・・・


No.2338 ぢょにぃ  
時刻: 2001/07/02 19:18
メール:
jonys@japan.co.jp
えー、いつもはROMってるんですが。

>かわうそさん
ロボコンとはちょっと違うんですけれどもhttp://www.1101.com/OL/index.html
既にご存じでしたらごめんなさい。


No.2337 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/30 01:08
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
うーん、最前列(本当の最前列は机の様式が異なりちょっと不便なので前から2番目、でも誰もいない)で寝てる私の立場は一体(笑)
後はですねぇ、適当に話できそうな教官を見つけて手なずけ^H^H^H^H仲良くなりましょう。
大学の先生はほっとくと何時間でも内情を語ってくれる人達が多いです。

どうしても真面目になれないなら、こっそりテレコを(爆)


No.2336 早大生  
時刻: 2001/06/29 21:21
(訂正)
熱くなりすぎて「授業を聞く方法」から「テストをやる方法」に変わっていました・・・すみません

No.2335 早大生  
時刻: 2001/06/29 21:19
>ゾイさん
真面目に聞く方法なんて簡単ですよ
その一、最前列の席にいる
その二、勉強するための目標を得る(これがない奴は大学から恐ろしいほどの堕落がある)
その三、過去問を得る(注)大学では
その四、徹夜で勉強!今の私がそんな状況(涙)(勉強だけじゃないけど・・・)
その五・・・
なんかきりがない
とにかくそんなものは気合です


No.2334 ゾイ  
時刻: 2001/06/29 00:38
こんばんは!略して、こ!!

六月の僕的流行語大賞が「ハムハー☆」だったので
みんなも七月からは「なー?!」にしましょう。
詳しくはかわうそはんに聞いてください(←無責任)

ううぅ〜・・・もうすぐまたまたテストがある・・・
もう嫌だ・・・・
授業真面目に聞ける方法を誰か教えて下さい。

ではでは、ゾイでした〜


No.2333 机田椅子男  
時刻: 2001/06/26 17:04
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
すまぬ、メガCDの方は別人でしたのね。

私のパソコンのCDドライブはなぜ日立製なのだ?と思う今日この頃。
日立さんあなた自分の会社でもパソコンつくってるでしょ、
OEMのように見えて実は微妙に自社ブランドってのがなんともいえない。
表向きではどこ製かわからないんだけどね。


No.2332 かわうそ  
時刻: 2001/06/26 09:27
>みちるさん
こんにゃくスパゲティか・・・
それって糸こんにゃくとはまた別物なんですか?
なんか気味悪い食べ物ですなあ(笑)

>よさん
た、たしかに・・・。
メニューの上段右に「定食」って書いてある・・・。
その場に3人居合わせたんですが、誰一人として気付きませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
・・・さて、この写真どうしませうか。

>ねこの國ドットコムジャパンCOOさん
いや、書いてある文字列が問題ではありませんで・・・
よく見ると"hoikusho"ではなく、"hoikushyo"と書いてあるんです(笑)
このまま変換してしまうと、”ほいくsひょ”となって、なんかマヌケです。


No.2331 ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/06/25 22:19
となりのトトロの絵の横のローマ字ですが、あれはtomida hoikusho 富田保育所と書いてあるのでは無いでしょうか。

No.2330   
時刻: 2001/06/25 20:35
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
焼きそば定食=¥500,焼きそば単品=¥430,ではないでしょうか?
定食にはご飯とみそ汁が付いているって奴で。

>みちるさん
緑のペットボトル+迷彩パッケージ、といえば「ライフガード」だと思われますが…。
詳しくはhttp://www.cheerio-web.co.jp/lineup_01_main.htmlを参照。


No.2329 みちる  
時刻: 2001/06/25 14:54
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
〜昼飯日記〜
先ほどお昼ご飯を済ませてきました。
「こんにゃくスパゲッティ」というものを食したのですが、大変気分が悪い・・。その名の通りこんにゃくでできたスパゲッティなのですが、麺がミミズにしか見えません。何度も逆流してくる麺と葛藤しながらなんとか流し込みました。
変にカロリーとかを気にしちゃいけませんね。
おいしいものを食べれるって素敵です。

>五十嵐冬耶 さん
ドクターペッパーって炭酸のきつい緑色のペットボトルに入ってるやつですか?確かパッケージが迷彩っぽい感じだったような・・。
夏飲みまくってますよ(今でも)
ガラナジュースはまだ未体験ですね、私は。
またどんな飲み物なのか探っていきたいと思います。


No.2328 かわうそ  
時刻: 2001/06/25 08:07
>ねこの國ドットコムジャパンCOOさん
キララバッソ
って、ソニーのテレビですな。

>五十嵐冬耶さん
ドクターペッパーって
http://www.infoeddy.ne.jp/~kosuke/nikki/photo/0008081.jpg
こんなです? なんか刻々とデザイン変更しているようなので・・・。
製造元もいろいろあるようで、これはコカ・コーラ製です。

http://www.infoeddy.ne.jp/~kosuke/nikki/photo/0008082.jpg
ガラナは、こんなやつ飲みました。

URLから分かるように、なぜかドクターペッパーと
ガラナジュースをセットで同じ日に飲んでますなあ(笑)。
この組み合わせは必須なのだろうか。

うちの大学も今年から方針が変わったようで、
7月が試験、8月休み、9月休みor追試、というスケジュールみたい。
というわけで、そろろそ試験なんだなあ・・・。


No.2327 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/25 00:04
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
うーん、そういうわけでお送りしようと思ってたんですけどねぇ……
ガラナジュースはもとより、ドクターペッパーも体験済みですか。んじゃこちらはうちの部で開けてみますかねぇ。
豆乳はいかがしませうか(笑)

学部の方針が変わったんだかなんだか、9月は授業がないことになってしまった。試験か追試か、そーゆーののみ。うわぁまるで私立大学みたいだ!(笑)
今期5つしか授業取ってないからなぁ……


No.2326 ねこの國ドットコムジャパンCOO  
時刻: 2001/06/23 23:40
キララ・バッソ
みんな知ってる?

No.2325 MD-X  
時刻: 2001/06/22 23:32
http://www.sw.nec.co.jp/solution/column_kn2/001.html

No.2324 かわうそ  
時刻: 2001/06/22 23:13
>五十嵐冬耶さん
マルサン!
あのオレンジ豆乳(未飲)がラインナップにある、マルサン豆乳でしたか。

そしてドクターペッパー・・・。
あの飲み物って、なぜか秋葉原ではコカコーラの自販機で
平然と売られてたりします(笑)。
懐かしいなあ、1年前に飲んだ記憶が・・・。

>机田椅子男さん
MDは、買ったもののほとんどやってないですなあ(--;、
ソニックくらいなものか。
なにせ、消える直前に安く買ったもので・・・。

メガCDは持ってないです。
メガCD持ってた知り合いがこの掲示板に出没してたので、
おそらくその知り合いの発言ではないかと。
昔は知り合いの家でよくMD(MDCD含む)をやってたなあ、あな懐かしや。

ちなみに、メガCD(1)の上にメガドライブ(1)を置いて、
その上にスーパー32Xを差した上に
ソニック&ナックルズを指した上に
メガドライブのソフト(任意)を差すと、
日本一高いゲーム機ピラミッドが作れます(笑)。

スーパー32Xの発売日は、プレイステーションと同じだったりして・・・。

>早大生さん
んー、矛盾してるよなあ(笑)
でもまあ、性格診断自体よく分からないものなので
その辺はまあ適当に・・・。

>みちるさん
テストですかあ、がんばって下さい。
かく言う私も、7月からはテスト月間に突入。
第一弾は7月4日、いやだなあテスト・・・。

>MD-Xさん
受験生なら、日帰り旅行!
ご存知のように、私は去年の夏、徳島〜東京を日帰りで行ってきた(笑)。
かなり無茶だったけど、それなりに楽しいですよ。

今年は普通に旅行に行く予定・・・。


No.2323 早大生  
時刻: 2001/06/21 22:58
そろそろ試験が近ずいたところでやる気のある奴とない奴の差が少しずつ見え始めてきた。
いかに優秀なやつらでもどうやらおそまつなことに、大学に入ると学習をしなくなるらしい
ここで大学に目標を持って入るやつと目標が特にないやつの差が明確に現われる。まあ、私立の大学では当然のようにあらわれることではあるが・・・

No.2322 みちる  
時刻: 2001/06/21 17:40
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
    △△
   =´д´=  ←この猫ちゃんどうっすかねぇ。
    

    (=φωφ=)ニャーン
       ↑ 
      これは?
                   すいません
                   しょーもなくて(笑    


No.2321 MD-X  
時刻: 2001/06/21 17:25
七月二六日にTSUKUBAに行く予定。何かおもしろいこと無いかなあ?
ちなみに東京ビッグサイトでは下水道展が開かれている模様。

No.2320 みちる  
時刻: 2001/06/20 17:08
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
こんちは!

 >早大生さん
エヴァとオウムにそんな繋がりがあったなんて・・・。
初耳でした。教えてくださってありがとうございました。
なるほど、そうゆう関係にあったのですな。

性格検査って・・そんなことするんですねえ。
確かに矛盾してますね(笑
おもしろいです(笑

私は明日からテストですよ。
めんどくて、しんどくてたまりませんよ。
今から吉田マンガでも読みます。「つやつや」ゲットしたので♪


No.2319 早大生  
時刻: 2001/06/19 22:13
達成感によいしれるのも束の間
新たに次のレポートが(涙)・・・
内容は講義で実施した性格検査の結果を書いてくる物でその中の一つの私の性格
「神経質でのんき・・・」
なにか矛盾してないか?
間違いなく相反する性格同士だぞ、それは
おそらく性格検査の質問に対して深く考えすぎたのか・・・
質問がわるすぎたのか・・・
その一例「時々元気がない、はいかいいえか」
・・・誰でもそうじゃないのか?
常に元気な奴はいないと思うが
・・・

No.2318 机田椅子男  
時刻: 2001/06/19 09:31
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
そうなのか、かわうそさんもMD(みにでぃすくではない、メガドライブ)をお持ちでしたか。
そういえば、メギャCDもお持ちとかって前に話があった気がする。

メガドライブといえば、スーパー32X。
32ビット版メガドライブという無理矢理な技が使える素晴らしい逸品だったけど
これの発売日はプレイステーション発売日と同じ日だったと言う(泣)・・・
これさえあればメガドライバー。私は持っていませんよ。

さてさて、ソニック3ですが、
最後のエッグモービル三連発がどうしても出来ない。
特に一番最後の赤いやつ。
クリアしたらまだカオスエメラルドを全部集めてスーパーソニックにするという作業があるのに…


No.2317 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/19 07:54
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>かわうそどん

ノンノン、紀文のじゃありません。マルサンと書いてある。あ〜かいきつねとみどりのた〜ぬ〜き〜♪(?)
ちなみにジュースとは「ドクターペッパー」と呼ばれるメッコール並に良く知られた(その筋の)飲料です。もちろんガラナジュースもありました(笑

うーん、*BSDのFTPサイト遅いよぅ……あと5分でテレホ終わるのに……


No.2316 かわうそ  
時刻: 2001/06/18 23:27
>五十嵐冬耶さん
北海道土産の奇妙なドリンク、ってもしかして「ガラナ」とか・・・。
間違ってたらごめんなさい、以前知り合いの北海道土産にもらったもので。

青汁豆乳って「紀文」のやつですか?
ずいぶん前に豆乳が流行って(?)以来、紀文の豆乳だけは抜けがないよう、一応全部飲んでます(笑)
最近は「牛豆乳」を飲んだんだけど、これがまた不味い。
紀文の豆乳の中でも1,2を争うほどの不味さではないかと。

>早大生さん
終了おめでとぅ。
なるほどねえ・・・なんとなく、概要は分かりました。
深いなあ。

>机田椅子男さん
メガドライブ現役ですかあ。
いいですなあ、新しいテレビでメガドライブって。
私も持ってた気がするんだけど、どこへ行ったのやら・・・。
メガドライブはどこへ消えた。


No.2315 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/17 23:51
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ダウンじゃないや、半分。だ……

5つのNo!って中身なんだったかな……どこかに資料が(ごそごそ)


No.2314 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/17 23:48
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
>早大生さん(Atokでは出た)
なるほどなるほど……かの(昔うちの大学にいた)先生は今はどうしてるんだろう。「オタクは海外に誇る日本の文化だ」と公言してた人だからなぁ……
私は今からレポート書きです(泣)ネタは「(環境に関連する開発現場において)住民とは誰を指すか」。くそ面白くもありません。

>つくいすさん
「4つのダウン」ですな(笑)
「5つのNo!」を思い出す話ですな。


No.2313 机田椅子男  
時刻: 2001/06/17 22:31
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
やったーテレビ到着。
めっちゃ明るい見やすい美しい!松下は暗いといわれるが比べなかったら素晴らしい!
やっと前面のビデオ端子で簡単にメガドライブで遊べる・・・
とりあえずソニック3でもやろうっと。

>よ さん
そうです。京浜東北あたりを走っている209系や、
217,E501,E231などが「走るんです」に分類されます。
あの超コストダウンからそう呼ばれています。
『コスト半分、性能半分、質量半分、寿命半分』といういらぬコンセプトがなんとも・・・


No.2312 早大生  
時刻: 2001/06/17 21:53
>みちるさん
エヴァとオウム真理教の繋がりは二つで
一つはエヴァの主人公たちと信者が似たような境遇にあること・・・
つまり両方とも現実逃避型なんですよね
二つ目は共に世界崩壊を促していた事
その割にはオウムのやってた事って・・・
どちらの話にしても私たちに思想というものの危険性を示しているんです

No.2311 早大生  
時刻: 2001/06/17 21:37
やっとレポート終了!ふぅ
今まで御意見を下さった方々には本当に感謝いたします

No.2310   
時刻: 2001/06/17 10:49
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>つくいす君
「走るんです」って、209系のことですか?
検索したら出てきたんだけど。最初「伝染るんです。」みたいなネーミングから
ゲームソフトか何かかと思ったのですが。

No.2309 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/06/17 01:38
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
かわうそさん
またもや奇妙なドリンクげっちゅーしたんですけど……私自身はそういうの収集する趣味ないのに持ってくる人がいる……
北海道土産です。おまけで青汁豆乳

えっ、だから何って?(笑)


No.2308 かわうそ  
時刻: 2001/06/16 23:07
ふにゃらふにゃら。

>みちるさん
どうも、はじめまして〜。
闇鍋漫画とはまた懐かしひ・・・たしかにあれはマサルさんですな(^^

ゼリー状ドリンクもなんか人気があるようで、
キウイ以降いろんな味が出てますね。
私もこの前、安西フィギアを手に入れました(笑)、いらないけど。
ミカン味も、あれと同じ種類のモノです。
最近は、それの「食物繊維のヨーグルトゼリー」というのを飲んだのですが、ここまでくるともう何でもありですな・・・。

>MD-Xさん
「ASIMOの本当の名前の由来は、
『日本語の足と、明日の"アシ"。"モ"はね、モビリティーの"モ"。
カタログに書いてあるこの英語は正直言って後付けです(笑)』」
・・・だそうな(^^;。本田のエンジニアは語る。(週間アスキー5/29より)


No.2307 机田椅子男  
時刻: 2001/06/16 16:05
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
中村史郎なぁ。
あの人はいすゞからの引き抜きらしく、
ビークロスに多額の投資をさせた張本人だということがどこかに書いてあったけど
それが本当なら引き抜く意味があったのだろうか?
まあ、デザインはいいですからね。

No.2306 みちる  
時刻: 2001/06/16 15:04
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
物マガジンに出ていた「キウイゼリージュース」というものの、
ミカン味を2,3ヶ月前に友達と飲みました。
なんでも、あの某安西ひ○こが飲んでいるとのことでして。
ちなみにフィギアもついていました。
味はあまりおいしいものではなく、結局友達にあげてしまいました。
その友達もおいしいとは感じられず、3週間ぐらい、机の上に置いたままにしていたそうです。
その行方は、はたしてどうなんでしょうか。
まだ机にあったりして。 
飲んだ時の感想は物マガジンとほぼ一緒です。全く繊維が入っていないように感じましたが。もしかしたら、勘違いでキウイゼリージュースとは別物を飲んだのかもしれませんが・・・。
一応記しておきました。

No.2305 MD-X  
時刻: 2001/06/16 00:16
SKYLINEか・・・。
中村史郎が熱く語ってるなあ。
もう飽きたよ、あのCM。CIMAの時もあんなCMだったし。

No.2304 みちる  
時刻: 2001/06/15 23:41
メール:
michito@ninus.ocn.ne.jp
すいません、最初からまちがえました。みちるが正しいです。
すいませんでした。

エヴァとオウム真理教は繋がりがあるのでしょうか。
ぜひレポートできたらお教えください(笑


No.2303 机田椅子男  
時刻: 2001/06/15 23:13
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
明後日にテレビ登場、その次の日は新型スカイラインデビューだ!
次のスカイラインは丸目4灯テールランプじゃないんですよ。
いやあ楽しみだV35。免許取れない年だから買えないけど。

>よさん
濃いですかなぁ鉄分。っていうか鉄分とか言っている時点であかんし。
ってことは「走るんです」とかご存知で?
これ知ってたら「あちゃ〜」ですね。

>カスドラさん?みちるさん?
名前はどちらですか。
私も二種類ここで使ってますけど一応片方は略称という事で通しているんですけど・・・


No.2302 早大生  
時刻: 2001/06/15 21:30
レポートがまだ終わらない・・・
エヴァとオウム真理教が本質的に同じというあたりは否定できそうなのに・・・できない

No.2301 MD-X  
時刻: 2001/06/15 21:08
訂正
ASIMO:Advanced Step in Inovative MObility

NEC Corporation:Nippon Erectric Company Corporation