ねこの國++!新機動掲示板

過去ログNo.2101〜2200
過去ログ選択へ戻る

No.2200 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/09 00:14
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
URL間違えたにょ
http://www.hatsune.cc/~appendix/tohoho/robo/

No.2199 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/09 00:13
Webページ:
http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
でも鬱陶しいのでメアドだけ削除するナリ。

ホイホイはよその部屋のまで呼び寄せるか?ということですかね、はっきり言って1匹部屋で見かけたら30匹はいるという計算でさっさとホイホイ仕掛けましょう。ちなみに部室掃除してて1年以上経過したホイホイ見つけたことありますよ。すげぇ量かかってました。
今家には猫がいるので彼らは顔を出しません、出したら食われるので(汗)

http://www.asahi.com/national/update/0508/032.html
もう何がなんだか分からない


No.2198 かわうそ  
時刻: 2001/05/08 22:34
よく考えると、書き込みボタン横のリセットボタンて、あんまり意味ないよなあ・・・。
使ってる人いますか?
間違って押してしまう確率の方が高い気がする。

>五十嵐冬耶さん
たしかに、ありましたなあ、その症状。
書きこめてるってことは、治ったみたいですね。

私もよく分からんのだが、元のCGI自体かなりバージョンアップしてみたいなんで、
細かいバグはだいたい治っているのではないかと思われます。

>まるちさん
日本語が悪かったですね、「見たところいつも通りのカーネルだった」
ってのは、5/5に見たところいつも通り・・・という意味です(^^;
5/4にも確認したけど、近所のサンダースはずっとそのまんまでした。
ああ悲しきかな、どんな風だったんだろう。

>早大生さん
ゴギブリホイホイに引っかかったゴキブリってまだ見たことないんだけど、
やっぱりのこのこと捕まるんでせうか。
捕まったあと捨てる時、なんかイヤだなあ。

>机田椅子男さん
チョコ豆腐の件はまだ未定です・・・。
前回作ったのは、完成品の豆腐の上にチョコだったのだが、
次回はその「豆腐の素」かなんかで、
豆腐を作る段階でチョコを混ぜたいなあと。
ラッパ豆腐さんのも参照したいんで、しばらくは様子見。

>MD-Xさん
その次は「新・続・新」、その次は「続・新・続・新」という風にバージョンアップします、おそらく。


No.2197 MD-X  
時刻: 2001/05/08 22:22
いつの間にか「新機動掲示板」が「続・新機動掲示板」になってる。

No.2196 かわうそ  
時刻: 2001/05/08 20:31
チョコ豆腐速報。
やはり全く存在しないわけではないようです。

http://ww5.tiki.ne.jp/~miki_chan/hobby/mayo/mayolog/so99_2log.html
http://wwwbea.hi-ho.ne.jp/ashir/bbs/list16.shtml

この辺でページ内検索すると、あるみたいなことが書いてある。
しかも、以下引用・・・

"豆腐フェアにも出展された「とうふの卉八」の岩佐さんによると、
豆腐とチョコは相性がよくないとのことです。"

って書いてあるし・・・。
さあどうなるチョコ豆腐(笑)


No.2195 机田椅子男  
時刻: 2001/05/08 13:14
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
わーいわーい!新型だ新型だ!
さて、くっきぃ君が働くようになっているのでしょうか。
駄目だったら爆笑。

チョコ豆腐ですが、あれ豆腐を作る段階でチョコ混ぜるんですよね。
完成後に上からチョコじゃないですよね。私はなんか混乱しています。
芸能人の誰かが「それうまそう」って言っていたらしいけど誰だったか。


No.2194 早大生  
時刻: 2001/05/08 11:16
最近ゴキブリホイホイを買った
しかしその後気が付いたことはゴキブリを誘引してはまずいのではないのか?ということ・・・

数日前に電気料金の明細が届いた
ごく普通の引きごもりがちな学生生活なので比較的高いかとおもいきや
なんと313円という安上がりなものだった
世界不思議発見


No.2193 まるち  
時刻: 2001/05/08 03:22
ねこの國++!/不条理日記 01年1月号
... 電話嫌いなため、年に数回も電話をかけない私に、はたして携帯電話が必要な ... 実はこれも佐藤雅彦氏の仕事だった ...

やふーで「佐藤雅彦 携帯」って検索したらでてきたみたいだよ。
いんふぉしーくの1ページ目にちゃんとでてるんだよお。
信じてよおー
佐藤雅彦の、iモード用のサイトで作ってた携帯の壁紙が欲しかったの。
かわいんだよ。


No.2192 まるち  
時刻: 2001/05/08 03:16
かわうそくん>
そりゃそうだよー
もう子供の日終わっちゃったもん。
そんときデジカメとか、持ち合わせてなかったからごめんね。
また来年見つけたらそんときは逃さないようにね。

チョコ豆腐がいつか世にでる日はくるのかしら?
そしたらあたしも食べれるねー

以上 寝れないまるちでした。


No.2191 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/08 02:35
メール:
touya@127.104.net
Webページ: http://www1.powerzoo.net/~7fleet/
ってことで入力してテスト投稿してみるナリ

環境:Windows98(ファーストエディション) + NetscapeComunicater4.7(en)
串は通っていません


No.2190 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/05/08 02:32
おお、クッキーを喰らえるようになったのですな。私も真珠の勉強しないといけないなぁ。サーバによってはCで通るらしいけど……
そういえば、この環境でメアドとURLを入れるとなんか忘れたけどどうにかなって投稿不能っていうバグがあったなぁ、直ったんでしょうかね?てか何が原因でしたっけね?(忘れた)

No.2189 かわうそ  
時刻: 2001/05/07 23:11
>TAさん
豆腐の素なんてあったんですねえ。
これは見たことないなあ、また見つけてきます。
次回は「チョコを豆腐にぶっかける」のではなく、「チョコの味がする豆腐」を目指すという方針が立ったので、重宝しそうです。

>カーネル
結局、鎧甲姿は拝めなかった・・・。
地域差があるんだろうか、見たところいつも通りのカーネルだった。


No.2188 TA  
時刻: 2001/05/07 04:00
えーと、前々から地味にじっと日記とか読ませてもらっています。
チョコ豆腐ですが、ハウスから素人にも簡単に作れる手作り豆腐の
素というものが出ております。あれを使ったら、さらに本格的な
チョコ豆腐ができそうです。つくるのも、ゼリーほど難しくないので
多分大丈夫でしょう。

No.2187 かわうそ  
時刻: 2001/05/07 00:43
ついに掲示板が新しく!
といっても、見た目はほとんど同じです。
主な変更点としては、クッキーに対応していること。

かなりデタラメに改造したので、不具合があれば報告下さいませ。


No.2186 早大生  
時刻: 2001/5/6 21:29
なんていうことはない
3+3が6であるとはたして誰が確実なものとしてこの世界に示すことができるのか・・・
ん?もしかして今夢をみてるのじゃあないのか?
やばっ・・・
まあいいか

No.2185 かわうそ  
時刻: 2001/5/5 20:05
>チョコ豆腐関連
私らが作ったチョコ豆腐は極端にマズそうだったけど、本職が作ったチョコ豆腐ってどんなでしたか?
どんなチョコで、またどんな風に作ったかなど、詳細を聞きたいです、名誉豆腐師さん。

味の方はやはり大丈夫でしたか。
なんか不思議な味で、個人的にはかなり気にいってます。

次なる課題はやはり、つくいすさんが言う通り、見た目からくるマズそなイメージを払拭することですなあ。
そもそも名前(チョコ豆腐)の時点でなんかマズそうだから(笑)、信頼できる筋に絶賛してもらうのが一番かも。

ともあれ、ラッパさんの店での評判報告を楽しみにしてます(^^

>早大生さん
私も君と羽田空港で会ったような気が・・・。
でもこの時期だと、どちらかと言えば必然になるのでは?

>まるちさん
佐藤雅彦で検索して辿り付くのかなあ、普通(笑)
貴重な訪問者ということで。

>MD-Xさん
うわっ、かっこいい!NEC社歌。
雲間に聳ゆる無線の鉄塔 行くべし有線 地平は涯(はて)なし
すごい歌詞だ・・・。


No.2184 机田椅子男  
時刻: 2001/5/5 19:08
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
チョコ豆腐うまいですか。あとは形を完全に整えるだけっすね。
実際に豆腐屋(まさか藤原豆腐店ですか?店の車はハチロクですか?)で売るならば上に加えて
1.まずそなイメージを振り払え
2.頭文字D(21巻発売中)のように秋名の上りで耐久できるようにする
3.低価格
4.(店先で)水に入れても大丈夫
が条件になると思います。
2は無視していいです。マンガじゃないので。
それプラス(文にするとヘンな表現だ)店先で試食品提供した方がいいかもしれないです。だって、まずそうですから。
その前に食品研究会にモニターやってもらわないとえらい目にあいます。
で、研究会に「おいしい」と言ってもらえたら店で「○○食品研究会も絶賛」という風にポスターでも店先に貼る!
なお、大阪地区以外のおばちゃんは通販で実証されている通り騙されやすいです。これでOK.

No.2183 早大生  
時刻: 2001/5/5 14:29
そろそろこの名前を変えてみようかと思う今日この頃
私も久しぶりと言えばよいのか迷うところです
先程私は故郷から戻ってきたのですがその帰りの飛行機でなんと高校の友人と同じ便に乗ると言うことがありました
いやぁ驚いた
以前にもこの掲示板にいる人と東京の空港で出会ったことがあるし
どうやら私の出会いの場は空港にあるらしい
やはりみなさんも意外な出会いをなさっているのでしょうか
とりあえずここまで

No.2182 ラッパ豆腐  
時刻: 2001/5/5 03:42
いやぁ、私より先にやられちゃいましたねぇヾ(;´▽`A

 しかし、チョコ豆腐…
 コレ、けっこううまかったですよ。
 自分で作ってもみたんですが、なかなかいけると思ったのは束の間。  「ねこの國ドットコムジャパン」のようなスバラスイ「見かけ」にはな らなくって1人悩んでいたところでした。(=_=;)
  
 コレ、味はマジ、あいますよねぇ〜

 チョコと豆腐!
 MD-Xさんのアイデアはかなりグゥ〜ですよ。

 うちの店でも売ってみることにします。
 ぜったいオイシイってば♪

 近所の奥さんがたに批評を聞いてみます。
 やっぱ、主婦の顧客は強いですからねぇ〜。

 では、また結果報告しますでやんす。
     
 で、本社は「心の中」なんですね、かわうそさん(^-^;    


No.2181 MD-X  
時刻: 2001/5/4 23:16
日本電気株式会社 社歌
1.黎明(れいめい)声あり世紀の電流、
  放てよ捉えよ空飛ぶ翼を。
  雲間に聳(そび)ゆる無線の鉄塔、
  行くべし有線、地平は涯(はて)なし。
  通信文化ぞ我等が標識、
  日本(にっぽん)、日本、日本(にっぽん)電気。

2.精密技(わざ)あり斯界(しかい)の新人、
  窮(きわ)めよ尽くせよ理法の真(まこと)を。
  神速すなわち響きて徹(とお)らば、
  見るべし栄光、福祉は涯なし。
  通信技術ぞ我等が天職、
  日本、日本、日本電気。

3.靄(あい)々和気あり不断の勤労、
  勢(きお)えよ励めよ大同一つに。
  電波に結ばん世界の国々、
  為すべしこの秋(とき)、理想は涯なし。
  通信報国我等が信念、
  日本、日本、日本電気。
http://homepage2.nifty.com/urya-/syaka/nec.html

行くべし、有線って(-_-)
いつの時代だ?
北原白秋が作詞ってのがすごい


No.2180 机田椅子男  
時刻: 2001/5/4 11:32
山田さんは山田さんか・・・
ふかく追求すると毒矢が飛んできたり水月を突かれたりしますから気をつけなきゃ。
一応「さやか」にしとこう。

No.2179 まるち  
時刻: 2001/5/4 00:02
あたし、ネカマじゃありませんっ!!
こんなとこにたどり着く♀自体ヘンなの!?
やふーで、「佐藤雅彦」で検索したら着いちゃったのよ。
なぜか、ね。
楽しいから少し居座ることにするから迷惑かけるけど
よ・ろ・し・く☆

No.2178 MD-X  
時刻: 2001/5/3 22:43
ねこの國ドットコムジャパン(英語名NEKOPLU)の建設予定地:タイムカン(徳島県内某所)

No.2177 まるち  
時刻: 2001/5/3 01:48
>よ

碑文谷ダイエーで見た。カーネル。

はじめましてこんにちわ!
たのしそうなので通りすがってみました☆
また出現します。
OYSM〜☆


No.2176 かわうそ  
時刻: 2001/5/3 00:24
NNK発見。
http://www.nnk.co.jp/
中日本航空(Naka Nihon Kouku)か・・・なるほど。
トップページの方では英語で"Nakanihon Air Service"と書いてあるけど、さすがに略称"NAS(ナス)"はイヤだったんだろうな(笑)。

No.2175 ジン  
時刻: 2001/5/3 00:13
みんなの心の中って・・・それ織田信長(謎

No.2174 かわうそ  
時刻: 2001/5/3 00:01
>MD-Xさん
ねこの國ドットコムジャパン本社は、みんなの心の中にあります。

>机田椅子男さん
そういえばあったなあ、そんな辞典が・・・(遠い目)。
そろそろ、気がついたら消えているパターンになりそう(オイ)。

>げっちゅー!さん
これはこれは、久方ぶりです。
プロジェクトMの方は、五十嵐さんが示したように、ネタ的にはパクリです(笑)。
でも楽しければよし!ということで。

>五十嵐冬耶さん
先行者〜。
どんどんネタが出てきますな、先行者。
これは・・・

>机田椅子男さん
そういうオチが・・・(笑)
でもなんでランタイム入れてないのに動くんだろう、普通はジャン!と警告が出るはずなのだが。

実は他の人からも風呂文字化け報告が出てるんだけど、その人もランタイム入れてなかったのかなあ。
謎がかえって深まる・・・。
肉ジャンプが化ける場合もあるみたいだし。

>よさん
うわっ、そんなのあるんですか(笑)。
どの地域でもやってるんだろうかなあ。

>机田椅子男さん
あれは"美人で有名なクラス委員の山田さん"というので一つの名前であって、無理に"山田○○"である必要はないのです。

・・・答えになってないか(--;


No.2173 机田椅子男  
時刻: 2001/5/2 21:43
今更ながら、美人で有名なクラス委員の山田さんの名前って何なんでしょうねぇ。
親父(イガ天バンド、「バンドやろうぜ!」)は三郎なのは知っているのだが…
えっと、名取羽美のおやじは義三郎だったっけ。三郎が多い。

No.2172   
時刻: 2001/5/2 20:18
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
今日、ケンタッキーの前を通ったらカーネルが紙製の鎧甲を着ていた。
これってオジギビトだ。たぶん連休限定のこどもの日バージョン。

No.2171 机田椅子男  
時刻: 2001/5/1 19:24
遂に風呂の文字化けの原因が分かりました!
VBランタイム入れてませんでした。ごめんなさい(ぺこぺこ)。
今まではランタイム入れてなくても起動されたもんで「要らんのかなー」と思っていたらやっぱり必要だったのね。
ということで、「ビジュアルベーシッ君」の「....またはMEでの文字化け...」という文はなくて良しということです、ハイ。

お騒がせしてすみませんではすみませんが、一応すみませんでした。


No.2170 げっちゅー!  
時刻: 2001/5/1 00:45
これはこれは、五十嵐冬耶さんオヒサシざます

No.2169 五十嵐冬耶@(とっくに)ちゃっとぬけた  
時刻: 2001/4/30 03:17
http://www.hinden5.com/senkousha/
誰か助けて(汗

No.2168 五十嵐冬耶@ちゃっとちう  
時刻: 2001/4/30 01:18
<げっちゅー!さん(おひさにゅ)

http://cgi13.plala.or.jp/hiro_k/Report/repo_top.cgi
とあるプロジェクトM(を含む)ページ。
何も言わず飛べ


No.2167 げっちゅー!  
時刻: 2001/4/30 00:21
こんばんは〜〜♪
げっちゅー!でやんす。覚えておいででせうか?
しばらくぶりの訪問になってしまいました。
変わらずに愉快なページでなにより。
 プロジェクトM
きっと同じような事考える人いっぱいいると思う。
でも、それを実行しちゃうあたり、ただもんじゃないねー

No.2166 机田椅子男  
時刻: 2001/4/29 22:32
「あるある大辞典」が二年以上ほったらかしであることに気づいた…
「あるある大事典」が二年以上放映されていることにここで気づくのも不思議な話。

やはりチョコは普通のを溶かして混ぜるのがいいようです。微妙に牛乳でも混ぜますか。そんなことしたら…
あと、カカオ率の高い豆腐はとんでもなく濃い感覚が口の中に広がってヒットしないと思うのでほどほどにせんとやばいかと。
やはり豆腐のプルプル感を保つには大豆ベースであることが重要だと私は思う。

・・・完成後にヤクルトをチョコ豆腐の上にかけて食べてみるとどうなるかが楽しみだ。
謎鍋後のデザートに(笑)


No.2165 早大生  
時刻: 2001/4/29 15:34
豆腐について
豆腐は普通大豆でできているので,これにチョコの原材料を応用して
ずばりカカオを元にして豆腐を作るのです

No.2164 ゲンナイ  
時刻: 2001/4/29 15:19
豆腐の話ですがこういうのはどうですか
チョコは普通のを使います。そして豆乳と溶かしたチョコを混ぜ、冷やして固めれば綺麗な縞模様のマーブルチョコ豆腐が出来るのでは?

No.2163 五十嵐冬耶@はやねはやおき  
時刻: 2001/4/29 01:05
チョコエッグはチョコレートで出来たたまご……
ということは
チョコ豆腐はチョコで出来た……(しばし考える)

OEエラー:システムが停止しました。


No.2162 MD-X  
時刻: 2001/4/28 18:48
やはりチョコは普通の板チョコで!
個人的にはキットカットのチョコの味が好きなのだが。

ねこの國ドットコムジャパン本社はたぶん大鳴門橋の渦の道(知らない人多い。そう言う私も行ったことがない)にあるのでは?


No.2161 机田椅子男  
時刻: 2001/4/28 11:25
チョコ豆腐…チョコエッグやキンダーサプライズのやつを分解して組み込んだらいいじゃないですか(爆)
あとは、無理やりチョコフレークとか。
普通のチョコを溶かして混ぜるだけではあまり面白くないと思いますけどどうです?
チョコじゃなくてもとろけるスライスチーズを採用するとかは、、、無理ですな。

No.2160 かわうそ  
時刻: 2001/4/28 10:08
>名誉豆腐士(ラッパ豆腐)さん

なるほど、チョコ選択は重要ですな。
まずはスタンダードに、普通のチョコから始めるのはいかが?

ここで何のことやら分からないであろう方々に改めて説明いたしますと、
このたび豆腐職人のラッパ豆腐さん製作による
「チョコ豆腐」プロジェクトが発足いたしました。
チョコ豆腐についてのみなさまの意見を広く募集いたしますので
どんどん掲示板に書きこんで下さいませ〜。

夢はチョコ豆腐でノーベル賞。
どんな風に取るかは秘密。


No.2159 名誉豆腐士(ラッパ)  
時刻: 2001/4/28 03:19
いやぁどうもどうも(ぺこぺこ)
盛り上がりすぎて眠れなくなったですよヾ(;´▽`A

さてさて、チョコの選択から初めますが
ホワイトチョコ、イチゴチョコ、抹茶チョコ、おちょこ、
「♪どれにしようかな、神様のいうとおり♪」
で、決めちゃっていいですかぁ?

う〜ぬ、
出だしから大きな壁が・・・。

是非、MD-Xさんはじめ
皆様のご意見が聞きたいです。

そしてみんなで豆腐御殿にすみませう!

チョコのアイデア宛先は
「ねこの國ドットコムジャパン本社」まで!
って、勝手に企業権利使っちゃってすみません。m(_ _)m
でもいいですよね、かわうそさん。

だってぼくちん
「名誉豆腐士」だもんねー♪

・・・すんません、出直してきます。(ぺこぺこ)


No.2158 かわうそ  
時刻: 2001/4/27 23:39
順不同レス

>つくいすさん
98でも文字化けとは・・・。
こうなってくると原因も何も分かりませぬ(笑)
マシンの問題かなあ。

>五十嵐冬耶さん
キントッシュのゴミ箱は、フタが閉まっているところへゴミを入れなければならず、逆にゴミを捨てればフタが開くという、よく考えれば実に理不尽な気がするのです、その辺が気になって夜も寝られません(笑)。
窓のゴミ箱は「使用済み核燃料廃棄物」で大幅合意です。

>ラッパ豆腐さん
改めて見たけど、一部分だけ不自然だあ(笑)、すごいな。
顔を半分ずつ隠すと、左右で髪型が違うという・・・。

>hiroさん
冷やしてこそ、カレー!
冷やさないカレーなんて、ただのカレーです。
(ただのカレーでもいい気が・・・)

>MD-Xさん
小泉さんに変わってる・・・。
あゝ森さん、さらば森。


No.2157 机田椅子男  
時刻: 2001/4/27 21:38
あかん、風呂の文字化け。ここまでくるとマシンの問題か…?

No.2156 机田椅子男  
時刻: 2001/4/27 10:59
いやいや、その日の十時には小泉になってましたぜ。
あの位置は森のほうが似合う。

No.2155 ラッパ豆腐  
時刻: 2001/4/27 04:12
わたくしは基本的に
新・厚生労働大臣・坂口 力 さんの髪型が好きなんですがね。

いやぁ憧れますよ、そりゃぁ。


No.2154 MD-X  
時刻: 2001/4/26 18:44
http://www.kantei.go.jp/
まだ森が総理大臣らしいよ。

No.2153 hiro  
時刻: 2001/4/25 21:53
今日初めて《冷やしカレー》のCMを見ました。
ギャア。なんだあれは。
熱々でこそカレーだと思う。
おそらく冷やす必要は無いでしょう。

No.2152 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/4/24 23:48
ごみ箱アイコンはMacのに限るにょ(笑)
窓系列のものは「産廃入れ」とか「使用済み核燃料廃棄物」とか呼んでたなぁ……

漢ならLynx(ヲ)
Mosaicまでは可(マテ)


No.2151 MD-X  
時刻: 2001/4/24 23:00
ねすけで見るとたぶんテーブルの黒の部分がちゃんと表示されないのでしょう。

No.2150 つくいす@「め」を見捨てた  
時刻: 2001/4/24 21:14
窓98に戻したのでありますよ。発言自体はパクリですが、内容に関してはマジです。
あれ、実はクリーンインストールだと最悪の不安定機になることが判明しまして、即戻したのよ。
ちなみに、めの98アップグレードだと半年持ったのがクリーンで入れてから二ヶ月で故障して、ここ数日で二回入れなおし、そして本日98に戻したんです。
今見たら、デザイン的にMeのほうが綺麗(マジでそう思う)なのでごみ箱アイコンとかフロッピーにコピーしときゃよかったなぁ。起動時の音楽も。特にタスクバーの色が汚いよ98以前の。何でアイボリー系じゃないの。
*ちなみに、窓XPのアカデミック版購入の可能性が今回の悪質Me君のせいで一気に上がってしまいました。
 うちの家族も「できれば買え」とか。でも、MSの戦略に負けるのは・・・

スーパードッチーモをタダでゲットとは、ある意味「スーパー」ですね(笑)。


No.2149 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/4/24 00:08
idomo、ローカルに頂いております(Neko insideと一緒に)。
今日ドコモショップに行ったら、503系のモックが一杯デスクに並んでいて、頼んだら貰えないかなぁとか思いましたが。折り畳み式ばっかりであまり面白くないですけどね。

821は「ただ」で入手しました(マヂ)
その代償として、市内5カ所以上のドコモショップを巡り、適当に話を聞き、値段を確認しては出ていくという不審行為を繰り返し、予約後も2ヶ月入荷を待ちましたが……(笑)


No.2148 かわうそ  
時刻: 2001/4/23 22:43
>いがらしとうやさん
"!mode"もいいけど、"idomo"というのも忘れてませんか?(笑)
ちなみに私はNHKのロゴを表示してます(笑)、NNKでも可、NKKは不可。

>つくいすさん
NKKロゴは社員でさえ知らない可能性大、そもそもNKK自体の認知度が低いかと思われる(失礼)。
TVチャムピオム全国ロゴ王決定戦!なんてのが出来そうだけど、視聴率低そうだなあ・・・。


No.2147 つくいす@生徒証(2001年度版)をゲットしたので窓2000アカデミック買おうか考え中  
時刻: 2001/4/23 19:07
NKKロゴの知名度が気になってきました。予想では全国の認知率0.08パーセント以下だと思う。
ロゴ王とかいたら一度あってみたいですね、そして昔の任天堂ロゴを再現していただく、と。意味はない。

N821というと、N502iのスーパードッチーモ版ですよね。高かったろうに。


No.2146 いがらしとうや@N821げっと  
時刻: 2001/4/23 03:35
着メロと待ち受け画面を探していたのですよ(現在Xwindowの目玉、でもアニメーションしない)

http://www.commuket.com/users/washi/i/p/imod.gif

びっくり


No.2145 かわうそ  
時刻: 2001/4/22 13:07
ICカード化が進められている→ICカード"の実用"化が進められている、の間違いですね、いろいろと指摘どうもです。

NKKロゴ、たしかにロゴだ...。
でもロゴはページ下にさりげなく置くものではない(笑)、ぜんぜん気付かなかった。
これをNNKに変えて、元ネタに気付く人はどれだけいるだろうか・・・。


No.2144 机田椅子男  
時刻: 2001/4/22 12:22
Webページ:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
鉄道ネタはお任せを(笑)

icカードはよさんが言うとおり今のところJRE(鉄ちゃん内ではひどい会社で有名。くたばれ「走るんです」)がsuicaとかいってやっているだけです、ハイ。
うちのまわりだと近鉄がスルッとKANSAI、JRWがJスルーと直接投入の天下となっています。しかし調子に乗ってかぶりつき(先頭車の、運転席の後ろから前を見ること)をして20キロ+α南下するとすぐに手動改札になったりして引き返さにゃあならなかったりするため困る。
理想の改札は「先行者と握手」方式で、まず数千円分のカードを購入し鉄道会社に登録し、利用時は発駅と着駅で先行者と握手して先行者とコンピュータが指紋で利用者が誰かを判別、カードから利用区間分の運賃を引く、と。…ぜんぜん理想じゃないですね(笑)
こんなことやる会社があったらそれはアホか金持ち会社か未来を意識してますよ。

NKKロゴあるじゃないですか。
http://www.nkk.co.jp/en/img/nkk-smalllogo.gif
でも、マイナーすぎて分かんねぇよ…


No.2143 ラッパ豆腐  
時刻: 2001/4/22 01:53
>かわうそさん
・・・とりあえず、生きててくれてありがとう。
あんまりカキコミ無いんで、
てっきりあっちに行っちゃってるのかと思いました。
まとめ日記、面白かったです。
♪ゲロもイイけど日記もねっ♪(^―^)ノ

>机田椅子男さん
4メガは正直きつかったですが、我が家の家宝になりました。
やはり、恐るべし、中華人民共和国・・・
また、良いお宝がありましたらよろしくです。<(_ _)>


No.2142   
時刻: 2001/4/21 23:43
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
>かわうそさん
駅の改札は、ICカード化はまだです。実用化を目指した実験段階です。
JR東日本のページで、「Suica」というのを探せば何か分かるかも知れません。

改札にプリペイドカードを通すだけで乗降できるシステムはあちこちであるようですね。
大規模なのは首都圏の私鉄・地下鉄の「パスネット」、JR東日本の「イオカード」、
関西の私鉄・地下鉄の「スルッとKANSAI」、JR西日本の「Jスルーカード」
などがあります。

山梨では、バスの定期券と回数券がICカード化しているようです。
山梨交通という会社が実用化しています。サイトにも載せています。
あと東急トランセという渋谷の小さなバス会社もICカードの回数券を
発行しています。

上記各社へのサイトには、私のページの「リンク集」の中の
「運輸交通URLリスト」というページから飛べます。(←宣伝)


No.2141 かわうそ  
時刻: 2001/4/21 22:31
>よさん
おっ!NKKとはちょうどいいなぁ、と思いWebサイトに行ってみたところ、特に社名ロゴはないようでした・・・(--;
川崎製鉄と合併するんですなぁ、知らなかった。

>机田椅子男さん
そんなにあるですねぇ、ICカード電話。
たんにウチが田舎なだけか・・・。
でもどこにせよ、NTTの人に聞いたところによると、使っている人はほとんどいない模様。
まだICカードの存在を知らない人も多いみたいだ・・・。

ちなみに駅の改札もICカード化が進められている模様ですよ。
徳島は未だに手動改札だなんて、とても言えやしない。

宣伝は久しぶりですな。
そもそもこんなの見て募集する人はいるのか?

>hiroさん
いやいや、そう気持ち悪がらずに(笑)。
>そもそも《物マガジン》って何?
って言われても困るのだが、少なくとも"monoマガジ○"ではないです。

>机田椅子男さん
先行者のムービー!!
中国の国民服を着た学生が先行者を動かしている図は壮観ですな。
あの異様な動作の遅さもいい、そしてBS1で放送されていたというのも驚き・・・。

>よさん
最近はお茶しか飲まないから、ドリンク事情には疎い今日この頃(^^;
貴重な情報どうもです、また飲んでみることにします。
今年の夏はたぶんこれだ!(憶測)

>ラッパ豆腐さん
ジャンプできないのは、URLの後に全角スペースが入っているからでは?
先行者〜先行者〜。
なんだかすごいことになってますなぁ、先行者(^^;


No.2140 ラッパ豆腐  
時刻: 2001/4/20 05:12
Webページ:
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm 
行けませんでした。コレ↑で行けますかナ?

No.2139 ラッパ豆腐  
時刻: 2001/4/20 00:52
なんだかコレって・・・( ̄□ ̄;)!!??
   ↓
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm 

うぅぅ〜〜ん
恐るべし中華人民共和国・・・。

日本国破れたりぃ〜〜


No.2138   
時刻: 2001/4/19 21:26
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
唐突に飲み物ネタです。

サントリーの熟茶、うまいウーロン茶だなぁと思ったら
ウーロン茶じゃなくて後発酵茶だとさ…

アサヒ飲料の「ちゃら」これはいい。安心な甘味料使ってるみたいだし。
今年の夏はこれだ。

徳島で売ってなかったらごめんなさい。


No.2137 MD-X  
時刻: 2001/4/19 19:10
只今、ic公衆電話からアクセス中!
昭和町のろうそん前。

No.2136 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/4/19 00:25
アンビリカルケーブル……(汗

やはりこれを抜くと動作が止まり、愛しい妹を助けるときだけ何故か数十秒動いたりするんでしょうか?やっぱり端子は三足ですか?
(C)GAINAX


No.2135 机田椅子男  
時刻: 2001/4/18 21:08
下のですが、4メガあるみたいです。
よく考えてから落とすようにしていただきたい。

No.2134 机田椅子男  
時刻: 2001/4/18 20:51
Webページ:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~to-kata/robo.avi
緊急緊急!

上のやつ(リンク)みてちょーだいよ!
1996年版先行者(しかも動いてる)で更に映像の右上には見たことある文字が・・・
目が光るとか衝撃的です。6秒に一歩版なので現在のとはかけ離れてますが恐ろしすぎ!

・・・って知っている人はすでに発見してますわな。


No.2133 hiro  
時刻: 2001/4/18 10:10
いやぁ、面白いの領域越えてますよ。(行き過ぎて気持ち悪いくらい)
お気に入り登録させてもらいますよ。
で、そもそも《物マガジン》って何?(うぇっ)

No.2132 机田椅子男  
時刻: 2001/4/17 18:23
メール:
tsukuisu@hotmail.com
Webページ: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8347/
パズボブ3を結局買いまして、ぷそねに入れて遊んでいます。

公衆電話、うちのまわりには大量のICカード電話が、緑電話のよこに必ずといっていいほどおいてありますぞ。
あれは携帯よりオモシロイかも。
一度触ってみた(英語に切り替えただけ)けどなんかよくしゃべるみたいですねぇ。最近の携帯電話もよ〜喋りますからあまり差もないかと。
近くないけど広島駅の場合、新幹線口の電話(約10個)のうち半分がICカードだったので、意外と普及しているらしいんだけど使用している人を見たことがない。

下のような宣伝もの、結構久しぶりだね。
http://tokyo.cool.ne.jp/gold/musasi/
なんか仕事の内容が書かれていないのが怪しい、内容は上記サイトに載っているそーだ。
ちなみに、googleで探すと2ちゃんねるのところでも「ここは何の会社だ・・・」という話題が出ていたり。


No.2131 (株)武蔵情報システム  
時刻: 2001/4/17 14:41
メール:
musashi@mba.sphere.ne.jp
SE、PGを募集しております
今の仕事に不満がありませんか?
待遇面での不満はありませんか?
最適な職場と待遇を提供します
・O.P. 30〜40万円/月, P.G. 40〜50万円/月, S.E. 50〜70万円/月です
・残業は別途支給いたします
・仕事がないときも給与は支払います
・引越希望者は、敷金、礼金を無利子で貸し付けます
・勤務地は都内近郊です
・作業形態としては派遣です
・以上のことを双方合意した内容を仕事を始める前に契約書として結びます
・応募資格は日本国籍を有する者、在日韓国人、それに準ずる者
興味ある方はメールを下さい
musashi@mba.sphere.ne.jp
即稼働が出来ない方は、登録だけでも構いません
お気軽にお問い合わせ下さい

(株)武蔵情報システム
musashi@mba.sphere.ne.jp
◆SE 50-70万 PG40-50 待機時支給◆


No.2130   
時刻: 2001/4/16 19:48
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
川崎製鉄と合併するNKKのロゴを使って、NNKなんてどうでしょう?

No.2129 机田椅子男  
時刻: 2001/4/16 19:41
「ぷよぷよSUN」のザ・ベストが最近出たそうな。2800円ですよん。
五月にでじこゲームを買う際にパズボブ3でも今頃買おうかな〜と思ったり。
やめとこかな。

No.2128 かわうそ  
時刻: 2001/4/14 12:22
>TAKさん
やあやあ、おひさしぶりです。
次こそはちゃんと人集めてテトリス大会でもしたいものですな(^^;

>机田椅子男さん
「ぷよぷよさん」か(笑)。
分かりづらいから、普通の名前みたいに思われそう。
「かいしゃがはさん」もおもしろいなぁ。

というわけで、まだまだ考え中です。
めんどうくさいから考えていないわけではない(笑)。

>五十嵐冬耶さん
Visorの中でもDeluxeは形といい、デザインといい、相当安っぽいです。
しかしコストパフォーマンス的にはかなり良いかと、Palm OSの多機種とも性能的には変わらないと思う(人任された)。

拡張スロットがあるから、30000円くらい出せばMP3プレイヤーになりますし(本体より高い)、デジカメにも万歩計もなるという・・・。

>よさん
食べましたか、冷やしインド。
よく考えると中華も冷やしたんだから、インドを冷やしても不思議ではないよなぁ。
冷やしスパゲティーもあるたいだし、いろんなモノを冷やしてみたら結構おいしかったりして。

>MD-X@PalmVxさん
Palmどうしの赤外線通信って何が出きるんです?
名刺交換とかメール交換とかするのだろうか。
またやってみませう。

>机田椅子男さん
そういえば先月まで放ったらかしたのかなぁ、記憶があいまい。
今は確実に消えてるが、消した時期がはっきりしない・・・。
新たな怪奇現象なんだろうか、ないはずのページが表示される!って・・・。


No.2127 机田椅子男  
時刻: 2001/4/14 10:49
フレーム版、あれは先月見たもんです。消したつもりでもサーバーから消えていないとか、キャーッ!
本当に見ました。今になるとぞっとするなぁ。
今日またやったら出てきましぇんでしたので、当分は奥深くにいるんでしょう。

No.2126 MD-X  
時刻: 2001/4/13 22:29
続Palm話
Palmwareならhttp://www.muchy.com/index.html

No.2125 MD-X@PalmVx  
時刻: 2001/4/13 22:23
Palm買うなら言ってくれればいいのに。こんな身近にユーザーがいるのだから。
周りにPalmユーザーがいなかったので仲間ができてよかったです。今度、赤外線通信でもしましょう。

No.2124   
時刻: 2001/4/13 19:29
Webページ:
http://www.lares.dti.ne.jp/~yoshi-p/
Visorですか、いいなぁ。

さて、私は冷やしインド、じゃなかった、冷やしカレーを食してみました。
…うむ…
レトルトカレー独特の脂っぽさがなくって、結構いい感じ。
大塚さん、これはいけまっせ!
温かいナンを添えて冷やしインドにしてもいいかも。


No.2123 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/4/13 01:09
いいなぁいいなぁ、Visor!あの形が気に入らないと言えば入らないが、安いしそれなりの機能があるですか(人任せ)。
今FreeBSDとRedHatLinuxで遊んでたりしますが、確かPalm OS用の開発環境もあったような……

高校までの規則正しい(?)生活が蒸発しない内にがんがん単位取りまくりましょう、教養なら一日フルに授業詰めたって大丈夫さ!高校の時なんか……高校の時なんかぁぁぁ(謎


No.2122 机田椅子男  
時刻: 2001/4/11 19:27
OK、微妙にあがっているつもりにしておきます。
「おやっ」さんとか、「かいしゃがは」さんとか、「ぷよぷよ」さん(これは没、っていうか意味分かる人いるの?)とか。

No.2121 TAK  
時刻: 2001/4/11 15:38
お久しぶりです。
現在大学のパソから繋いでいます。
そのうち自宅からでも繋げるようになるかもしれないから、
その時はまたちゃっとでもしよう。
では

No.2120 MD-X  
時刻: 2001/4/11 00:38
TAKARAのスティックショットです。
ちなみにTAKARAのWEBサイトはhttp://www.takaratoys.co.jp/top.htmlです。http://www.takara.co.jp/は宝酒造に取られています。

No.2119 かわうそ  
時刻: 2001/4/10 22:57
>つくいすさん
そうしようと思ったんだけど、バージョンって小数点以下4桁までしか入力できなかった・・・。
だから見えないバージョンがアップしていると思ってくださいませ、無理やりだが。

>MD-Xさん
10万画素だと、ヤフーデジカメですかい?
1980円は安いなぁ、どんな画像が撮れるのだろう・・・。

>机田椅子男さん
おばさん、っていいですな。
なにか「さん」を活用する方向で考えてみよう。

>よさん
能楽サークル、うちの大学にもあります(笑)。
さすがに入ろうとは思わんが・・・。


No.2118   
時刻: 2001/4/10 20:24
こんなサークルにはいると一生を棒に振りますよ。
http://www.wombat.zaq.ne.jp/auact005/
まぁ徳島にいる限りは大丈夫ですけどね。

No.2117 机田椅子男  
時刻: 2001/4/10 09:20
そんじゃあチャットの再入室リクエスト。
金正日とか山田太郎なんかどうだろう。人名はいかんか、ああそうか。
他に、名前を「おば」にして、入室時に「おばさんいらっしゃ〜い」になるよう工夫するとか。

No.2116 MD-X  
時刻: 2001/4/8 23:48
ディジタルキャメラを購入した。驚く無かれ、その画素数はなんと10万画素!
低い。粗い。汚い。そういう画像が撮れます。最近の高画質なディジキャメに飽きた方、是非購入しましょう。汚すぎて涙が出ますよ。

メーカ希望小売価格は7980円、それがなんと1980円ですよ。


No.2115 つくいす@いもで  
時刻: 2001/4/8 16:03
肉ジャンプ、パスワード表示機能復活なんだからバージョンをあげなくては。
例えばVer.3.141592653589793238にするとか。

ひさびさのいもで投稿で、ATOKが欲しくなってきた。


No.2114 かわうそ  
時刻: 2001/4/7 23:10
>机田椅子男さん
今はイスドン(ISDN)なので、とりあえずフレッツイスドンに。
INSテレホーダイ料が2400円で、フレッツの料金が3600円だから、現行がISDNの場合はフレッツにしないと損なような気がするのですよ。

アドスルは4月から利用可能エリアに入るみたいだから、しばらく様子見を・・・とかなんとか言ってると、またすぐにFTTHが出てきたりして。

>tetsuさん
「洗濯王」とはまた思い切ったネーミングを・・・。
某少年マンガって、ドラマ化したあれでしょうか。

>五十嵐冬耶さん
学生になりましたぞ〜。
しかしみなさん学生になったんで、インターネット環境から離れた人多し・・・。
テトリス大会は当分おあずけのよう。

>ジャックさん
すごい写真屋ですなぁ。
はたして100万円分も現像する人はいるのか・・・。

>MD-Xさん
チボリの国・・・。
同姓同名さんなんだろうか・・・87年だとありえないよなぁ。
岡山県倉敷の某所とは関係なさそう。


No.2113 MD-X  
時刻: 2001/4/7 09:47
アマゾンドットコムで「中村 修二」と探したら
1. 考える力、やり抜く力 私の方法
中村 修二(著) 単行本 (2001/02/01) 三笠書房
価格(税別): ¥1,400
2. 怒りのブレイクスルー―常識に背を向けたとき青い光が見えてきた
中村 修二(著) 単行本 (2001/04/01) 集英社
価格(税別): ¥1,600
3. チポリの国の物語
中村 修二(その他) 単行本 (1987/05/01) 国土社
価格(税別): ¥1,180
って出てきた。何?チポリの国の物語って。



No.2112 机田椅子男  
時刻: 2001/4/6 20:58
↓私、昨日その記事見ました。そのときはもっと鮮明な先行者写真があったのだが…

No.2111 MD-X  
時刻: 2001/4/6 19:33
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html

No.2110 かわうそ  
時刻: 2001/4/5 22:49
先行者マンセー。
あんなのがやってきたら、日本はどうなることか・・・。

No.2109 机田椅子男  
時刻: 2001/4/5 14:49
先行者、めちゃくちゃ流行ってますよ。「先行者」で探したら同人サイトの掲示板にぶち当たってしまったし。
そのうち先行者の顔文字(絵文字?)が作れるかも。あーおもしれー。

No.2108 ジャック  
時刻: 2001/4/5 10:36
近所の写真屋ではポイント集めて現金もらおうというようなことやってるんですが、100万円分現像して1万円しかもらえないという大胆な企画です。
ちなみに僕は2100円分たまりました。

No.2107 五十嵐冬耶  
時刻: 2001/4/5 00:45
誰か、落としますか?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/35159744

先行者はとってもおすすめです
この続編がまたとても

ふと気付くと年度は更新され、ここにいる方々も生徒から学生へとステップアップなされた方が多いのでしょう
ほんとに今頃気付いたよ(笑)


No.2106 MD-X  
時刻: 2001/4/4 14:55
↓の先行者すごい。

No.2105 五十嵐冬耶@地震未体験者  
時刻: 2001/4/4 00:38
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
中華人民共和国マンセー

デ・ジ・キャラットといえば
4/6(金)午前10:00〜(多分)TBS系にて放映(多分)


No.2104 tetsu  
時刻: 2001/4/2 18:03
僕の家の近くのクリーニング屋に『洗濯王』と言うのがあります。ロゴなんかも某少年漫画にそっくりです。

No.2103 机田椅子男  
時刻: 2001/4/2 13:47
フレッツはフレッツでもISDN…アドスル(ADSL・問題にするつもりだった)じゃないんだ。
なんか中途半端な時期に導入ですね、なんて時期なんだ。アドスルが〜。

アドバンス、ソフトは密かにデジキャラットのゲーム発売待ちだったりする。
どんな内容かというと、でじこと一緒にお店経営!(大爆笑)
・・・クロノアの方がいいなぁ。

そーいや「でじこ最高〜」な人が昔ここに出現してたねー。
最高といえば、法の華三法行解散なんだって。んじゃあ、昔ちょろっと話題になった「天行力」の看板はどうすんだろ。


No.2102 かわうそ  
時刻: 2001/4/1 23:17
>いがらしとうやさん
麦コーラ、そう言われればたしかに麦コーラだなぁ。
「麦コーラ」は統○協会の登録商標です・・・なわけないか(笑)。

>机田椅子男さん
売れてますなぁ、アドバンス。
もう少しソフトが出揃ったら持ってみよう。
てか、やはり今はどこも品切れだった・・・。

>Feさん
あのどーも君は、「どーも君だきまくら」という・・・。
ブルーチップを集めたらもらえますぞ(笑)、ブルーチップを集めてみんなでもらおう!
手触りがすごくよくて、愛らしいどーも君です。

のぽぽん!
いいなぁ、のぽぽん。
のぽぽ〜ん。
これは欲しい(笑)。


No.2101 Fe  
時刻: 2001/3/31 01:52
いいなぁこの自転車のどーも君…ほしい!!!

でも私はのぽぽんに浮気中です
多分かわうそ君も気に入ると思う

http://www.so-net.ne.jp/goldcart/nopopon/shop.htm

ちなみに、友達はこれを持っている…
私も欲しかったけど、高いので背もたれにしました(笑)